• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

実は

先々週に名古屋から知多に行った帰りに湾岸とかをふふわで走ったりして
負荷のかかる走行をしたら・・・・・・・・・・

そこからアイドル不調に・・・・・・(冷汗)
「ボボボ・ボボボ」って言って振動も出ます。
普通に走ってると元の元気な姿に戻るんですが
高速とかを走るとまた出ます。

しかも、それになると一回だけエンジンが一発でかからなくなる症状も。

とりあえず来週Dへ行きますが
もしかして
カムアジャスターか(滝汗)
チェックランプは点かないのですが。

脚周り更新とブレーキ周り交換以外の出費は・・・・・・・・・
しかも保険効かないし・・・・・・・・(涙)
車検11月だし
100諭吉近い出費になるなら

箱替えか(素悩)
真面目に80,000kmの壁は越えられないかもしれません。

そこでちょっと考えた
1.ワゴンである必要性が最近無い
2.最近のセダン&クーペのラゲッジは結構広い
3.トランクスル―とか分割可倒式で長尺物も積める
4.もしも結婚して子供出来ても、嫁車を1BOXにすれば問題ない(激妄想笑)
5.けどスキーに行くなら4WDの方が安心

と言う事で
自分の車はクーペorオープン(なぜかそこは決定(笑))

さらに妄想
となると、候補に入るのは
1.Z
2.GT-R
3.レクサス SC
4.IS オープン
5.シロッコ
6.TT・TTS・TTRS
7.SLK
8.CLK
9.3シリーズクーペ・オープン
10.6シリーズクーペ・オープン
11.アルファスパイダ―
12.ブレラ
13.A5・S5
*順不同思いついた物のみ・1000諭吉超は除く
結構あるな~
その中でも色々満たしてくれるのは


頑張って仕事しよ。
けどいくら頑張っても3年は給料上がらんけどね(激素)
ブログ一覧 | my car | 日記
Posted at 2009/05/31 15:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

大きい顔は人気!
バーバンさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

おはようございます🐶
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年5月31日 15:26
いよいよ決断の時ですか・・・・・自分はゴメンナサイ値引きに魔が差して延長線上に乗っかってしまっていますが、今度は3ドアでも良いかなって思っております。個人的には12番位がオジサンとしては興味がありますがA5もキレイですね。インプレッションに是非、関東へ
コメントへの返答
2009年5月31日 17:21
まだ決まった訳ではないですが、もし車検通すのに100諭吉とかかかるなら替えます。
12番のデザインも好きですね。
ただDが・・・・・

試乗しまくる為に行きますか~
お盆に関東に行きたいなって思ってます。
2009年5月31日 15:52
7月まで持ちこたえて下さい。(謎爆)
コメントへの返答
2009年5月31日 17:22
11月の車検までは乗ります(笑)
そこで決めますです。
とりあえずず~っと出る症状で無いので、近々で修理はしません。

2009年5月31日 16:24
オイル交換もちゃんとしてたのにね・・・
100諭吉コースならマジ箱替えも視野に入ってきますね。

箱替えなら 14.コペンに一票
コメントへの返答
2009年5月31日 17:25
まあ使い方がねぇ(笑)
ガンガン回して2時間以上連続でしたから・・・・・・・・・

コペンも良いですね。
けど、遠出が・・・・・
200kmまでかなぁ(汗)
2009年5月31日 16:40
パサから離れる人、パサにやってくる人、人生いろいろですね…

カムアジャスター爆弾でないことをお祈りしてます。
コメントへの返答
2009年5月31日 17:27
いろいろです。
一瞬先は闇です(素)

どっかのセンサー位なら全然OKなんですが、かの爆弾は処理する余裕がありません(涙)
2009年5月31日 17:22
あっ、こちらのオジさんは6の最後と,13の後の方を押します。どちらも4つ輪ですが。
コメントへの返答
2009年5月31日 17:29
6の最後と13の後はかなり好きなんです。
一番欲しい&希望の性能を満たしてるんですよね。
けど、中古でAMGとかも捨てがたい(妄想バンザイ)
2009年5月31日 18:39
先日ある場所で、W8ランプ3つも派手についたの初めてみました。。。(素焦)

ワゴンである必要性…のりさんに突っ込まれたっけ(^^ゞ今日もトイレットペーパー投げ込みました。
○○○○から来たDM見ながらコメントしてまーす。
コメントへの返答
2009年5月31日 23:50
チェックランプ点いたら益々ヤバいですね。

もしも何か大きな積載する時とかは凄い役立つんですが、それがあまりない事に気付いてしまいました。

DMは一切来ません(笑)
2009年5月31日 18:48
『出来れば乗り続けたい』
W8はそれだけの価値のあるクルマですよね。
でも、現実問題としては、つらいところです。
最良の決断をされる事をお祈りしております。

”軽症”であれば問題ないんでしょうが。。。
コメントへの返答
2009年5月31日 23:53
出来れば乗りたいんです。
もう二度と出てくる事の無い物ですから。
けど、大台近いお金をさらに注ぎ込む余裕が自分に無いのが悲しいです。

何とか軽症で車検を無事に通して10万㌔まで行きたいです。
2009年5月31日 18:59
トラブルがかむアジャスターで無いことをお祈りします...

あ,そうすると買い換えられないか.

どっちがいいんだろ?
コメントへの返答
2009年5月31日 23:59
自分も祈ってます。
そこだけは出てくれないでと思う故障なので。

今買い換える事は避けたいのが真相です。
来年の今頃が当初の計画だったので。

2009年5月31日 20:33
 実は・・・

  
 ご結婚の報告かと・・・(笑)

 車検に100はきついですね。 でもワゴン仲間が減るのは寂しいです・・・(泣)
 今しか乗れない車もあるかも知れませんね。

 買い換えか それとも車検か どちらかな?
コメントへの返答
2009年6月1日 0:11
その報告はお会いしてさせて頂きたいもんです。
しばらくは無いですが・・・・・・

最近クーペに心魅かれています。
ワゴンは世の中が激変しない限り次の次か嫁車で乗りたいなと。

来週Dへ行って判決を聞いて来ます(汗)
2009年5月31日 21:30
こんばんは!

この機会にMBはいかがでしょうか?!
W212クーペという選択もありかと(^^♪

私はいま、いつが一番高く売れるのかを考え中ですが、お気に入りなので手放せないだろうなぁ!
コメントへの返答
2009年6月1日 0:17
こんばんは~

MBも良いですね~
212クーペは実物見てないので何ともですが、ちょっと大き過ぎて車庫に入らないカモです。

お気に入りで問題が無いなら出来るだけ乗ってあげて下さい。
でもリセールを外したくも無いですよね。
2009年5月31日 22:36
大事にならなければいいですけどね~

確かにワゴンって4人家族の7人乗りみたいな、"いつか使うもの"的感覚なところあります。


でもこの選択肢にCC入っていないのはなぜ・・・??
ボク的には1か6ですね~(^^)
コメントへの返答
2009年6月1日 0:22
ホント大事になったらしばらく憂鬱です。

以前仕事でワゴンが必須だったので、今回もワゴンでしたが、1年以上使いこなしてないと気付いてしまいました。

CCは・・・・・・
ドアが4枚なので外しただけです。
CLSもですが。

国産なら1で外車なら6ですかね。
2009年5月31日 22:49
なるほど、考えてしまう一つの時期ですね^^
私は9.の3シリーズ・オープンなんか好きです。
でも独身時代なら2シーターも良いでが、後部シートが有るのは便利ですよ~
コメントへの返答
2009年6月1日 0:31
この車には4万キロ・8万キロにタイマーが仕込まれてるようです。
自分は後者に引っ掛かるかもです。

2+2が今最有力候補です。
オープンかクーペで悩みます(妄想爆)
2009年5月31日 23:01
不具合出ましたか・・・Orz

不具合出ると修理代と乗り換えの天秤ですよね・・・

アウディー良いじゃないですか!!ジェントルでオシャレでカッコヨス!
コメントへの返答
2009年6月1日 0:38
来ちゃいました・・・・
しかも最大級の爆弾が。
この故障で乗り換えられる人が多数なんですよね。

アウディの2台が今の所の最有力候補ですかね。
MBも捨てがたい(勝手爆)
2009年5月31日 23:04
ん~ナカナカ難しい選択ですね‥

本当に大事に乗っていくなら修理しますが100はちょっと‥
外車はこんな時に困りますね! 》大汗!!
私も壊れた時がコワイです‥
コメントへの返答
2009年6月1日 0:41
そうなんです。
50位までなら良いよって思えるんですが、大台になると考えます。

マニアックな車なのでなお怖いですね。

壊れないように大切に乗ってあげて下さい。
おいらは負荷かけすぎたかな(凹)
2009年5月31日 23:05
私は壊れてもいないのに、A4に遣られてしまいそうになりました(爆)

確かに、最近のセダンのトランクは大きくなってますね!
うちは落着きのない愛犬がいるから当分ワゴンは外せません。
でもカーゴスペースの使用率はむちゃくちゃ低いような...(汗)

でも、大事に至らないことをお祈りします。
コメントへの返答
2009年6月1日 0:45
壊れてない時もいつも妄想してました(笑)

確かにワンちゃんがいるとワゴン以上は必要ですね。
カーゴスペースは何か有った時には重宝するんですが、普段は物置と化してます。

なんとか軽傷で有ってほしいです(願)
2009年6月1日 0:03
修理も買い替えも痛し痒しですね(^^;

でも、こういう時は逝っちゃいましょう☆
迷って時期を逃して後から後悔?するよりも勝手から悩みましょう♪
コメントへの返答
2009年6月1日 0:47
そうなんです。
自分の甲斐性がないのが悔やむ所ですね。

気持ちは逝く気満々なのですが、先立つものが許してくれません(素凹)
でもいつも逝っちゃうんですよね。
そしてどうにかやってるんですよね。
2009年6月2日 1:20
遅コメ失礼です。
↑で3つ警告灯点いたW8海苔です(^^ゞ

その前日にワタシも某高速でふふわキロで走ってました(爆

ワタシの場合はROMリセットだけで、その後の不調はありませんが、正直この先恐いです・・

無傷もしくは軽傷を東の空より祈っております。
コメントへの返答
2009年6月2日 1:48
いえいえ~
誰なんだろうって気になってました。

やっぱりふふわは耐えきれんのですかね。
あとティップ使って物凄い高回転までキッチリ使ったのがいけなかったのかと。

ROMリセットでどうにかなって良かったですね。
自分もその位が最高です。

前期型の経年が来てる気がして怖いです。

西の空からいつまでも元気で居られる事を祈ります。

プロフィール

こんにちは 山奥の住人から琵琶湖を毎日眺める住人になったと思いきや今度は港のある街に。 でも港は全く見えませんがね。 お出かけするのは相変わらず大好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラムバンの一時帰宅と別荘探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:15:48
The new Audi Matrix LED Headlights 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 00:28:10

愛車一覧

アウディ RS Q3 アウディ RS Q3
今のところ納得して乗れてます。 この後の弄りは不明。
スバル フォレスター スバル フォレスター
約7年ぶりのスバル車
アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
最後のV8 MTだと思い購入ました。 これから他の車を買ってもず~っと所有します。 と ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
日本に何台走っているのでしょうか?と言いたくなる位にレアですが、欲しくて買っちゃいました ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation