• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

夏休み

夏休み  ようやくやってきました、遅めの夏休み!夜勤明けのためclub911の大山ツーリングを逃し、残念な気持ちでいっぱいでしたが、少々長めの夏休みが控えているため、そっちへ気持ちを切り替えることにしました。今日の明け方からしばらく日本を離れることになります。でもって約1週間、南国へ行ってきまーす。なのでもしかするとコメントへのレス1週間遅れとなるかもしれませんので、ご容赦くださいませ!

 さてさて、写真は13日(日曜日)のお昼に食べたやつです。お昼に何を食べようかなー、と考えていたところ、「明日からは海外だから、海外(南国)では食べられないものにしよう」ということで焼き肉となりました。海外でも食べられるじゃないか!と思われるかもしれませんが、やはり、日本のお肉は最高なのです!といいますのも、4年前に新婚旅行で行ったタヒチのシェラトン・モーレアで、なんだか急にお肉が食べたくなり、注文したのです、ステーキを!フランス領だし、いけてるはず!と思っていたのですが、来てみてびっくり、岩のようなステーキで、食べてみてさらにびっくり、ウェルダンでカッチカチ!そうです、そこで思ったのです、牛肉はやっぱり日本だな、と。
 というわけで、前置きがずいぶん長くなりましたが、お昼には西宮ガーデンズで山形牛を、お昼から焼いちゃいました!おいしかったです!なんだか、お肉自体がちょっと甘い感じの味がしたんですよねぇ。あ、やっぱりメタボまっしぐら(汗)。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2009/09/14 01:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
ぐんちゃさん

5月8日の夜は、ラーメンサラダ ...
どんみみさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年9月14日 7:39
おはようございます。

昨日はお会いできず、残念でした。

またまた、旨そうですね!西宮ガーデンズ!?北口でしたよね?
山形牛、どこのお店でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年9月16日 1:17
こんばんは。今はモルジブから返信しています。

先日は参加できず、本当に残念でした。

そうです、ガーデンズは西北です。お店の名前は忘れてしまいましたが、ガーデンズ内には焼肉屋さんはその店だけですよ。1度行ってみて下さい。ただ炭火焼きではない点が、残念なのですが、話のねたにはいいかもしれません(笑)。
2009年9月14日 7:45
おはようございます!

昨日の大山ツーリング、momotaroさんに予定を合わせる事が出来ずに大変申し訳ございませんでした(><)


今日からの夏休み、思い切り楽しんで来て下さい♪
お土産話楽しみにしておりま~す(^_-)
コメントへの返答
2009年9月16日 1:21
こんばんは。

ツーリングの件、気にしないでくださいね!

今、楽しんでますよー。やっぱり南国は最高です!
2009年9月14日 8:29
おはようございます。
今日から、夏休みなんですね。
帰って来たら、旅のお土産話をお願いしますね。
コメントへの返答
2009年9月16日 1:24
こんばんは。
連休前に夏休みをとりましたので、連休と合わせると、結構長い休みになります。周りからは、長い休みは人生で最後と言われていますが…(笑)。
2009年9月14日 9:31
おはようございます。
昨日は私も欠席でした・・・・(笑)

やっぱり固いお肉はお嫌いですか・・・・(爆)
まあお肉の味、柔らかさは和牛に勝るモノはないですね!

私は夏休みもなく夏が終わりちょっと寂しいです。
楽しんできて下さい!
お土産話たのしみです~
コメントへの返答
2009年9月16日 1:29
こんばんは。

硬い食べ物があまり好きでないんでしょうね、僕は。今朝もオムレツを頼みましたが、オムレツ風玉子焼きになっていました(爆)。
やはり、日本で食べる食事が最高です!
2009年9月14日 11:34
こんにちは(^^♪

大山も行きたかったんですが・・・
体と車が余分にもう1つ必要です(^^)

夏休み旅行、楽しんでください。
また、芦有でお話聞かせてくださいね~
コメントへの返答
2009年9月16日 1:31
こんばんは。

箱根遠征なら仕方ありません。他流試合も大事ですしね。

もうしばらく楽しんでいきます!
2009年9月14日 12:10
おはようございます。

美味しそうなお肉ですね!
ぼくは最近赤身のお肉のほうが好みになってきているのですが、なかなか赤身の美味しいお肉を売りにしているお店がありません。
また教えてくださいね♪
コメントへの返答
2009年9月16日 1:37
こんばんは。

おいしかったですよ。ただ僕的にはいつものところ「たじま屋」のほうが好みでしたけど。たじま屋は赤みもおいしいですよ。最近は霜降りは最初の2~3枚までですね(笑)。
他はまた研究しておきます(笑)。
2009年9月14日 15:28
日頃の疲れが癒されるといいですねわーい(嬉しい顔)

いい旅になりますようにわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年9月16日 1:38
こんばんは。
ありがとうございます。今は癒され中です。これならリフレッシュできそうです!
2009年9月14日 18:24
やっぱmomotaroGTさんが居ないと露払いしてくれる人がいなくて(汗)
カレラ君とRei Goさんが逝ってくれましたがね(笑)  次回は絶対きてくださいね^^

帰ってきたら焼肉食べにいきましょう^^
コメントへの返答
2009年9月16日 1:40
そうでしたか!それなら次は、って次も無理そうなんでまた今度にしますね!

行きましょう、焼肉。楽しみです。
2009年9月14日 20:26
こんばんは

最近は、珍しく肉をよく食べます。
先週は新地の食道園に行ってきましたが、厚切りタンが美味しかったです。
厚切りなので固いのかと思いきや、柔らかくジューシーで美味しかったですよ。

また帰国後にお誘いします!!
コメントへの返答
2009年9月16日 1:43
こんばんは。

食道園、気にはなっていますが、まだ行けてません。
厚切りタン、うまいですよね、硬そうだけどやわらかい、なんだか不思議ですよね。

お誘い、お待ちしてま~す。
2009年9月15日 10:08
・・・・肉・・・・・やっぱり・・・塩ですよね?


よだれが・・・・・・・
コメントへの返答
2009年9月16日 1:45
そうですよね、僕も塩が好きです。写真は相棒が注文したやつで、タレになっています。

でも、テッチャンはタレが好きなんです(笑)。

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生のときに手に入れ、13年間も付き合った車でした。少しづつ手を入れ、エンジン、外装を1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょうど、チューニングカーに目覚めだしたころにあこがれていたスタイルを実現した車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation