• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月22日

モルジブ

モルジブ  遅めの夏休みに行ってきました、モルジブへ!現地への到着は午前1時半頃で、明けの朝から海へ繰り出し、のんびり過ごしてきました。僕は性格上、いろいろな事をやりたくなってしまい、結局のんびりしに行くはずの旅行がいつもいつもアクティブに動き回ってしまい、疲れてしまいます。でも今回のモルジブはアトラクション、観光名所など盛りだくさんではないため、それが功を奏したようです。
 今回の旅行でようやく、食事の取り方(いつもいつも食べすぎになります)、日焼けの仕方(いつもしょっぱなに焼き過ぎ、すぐに皮がむけてしまいます)、時間の過ごし方、お土産の買い方(いつも買い過ぎ、渡しそびれます)をうまくすることができました!後悔することの全くなかった旅にでき、のんびり過ごしましたが、とても充実した旅でした。それもこのモルジブ、フォーシーズンズ(サービスが本当に行き届いていました!)のおかげでもあります。現地のスタッフに感謝感謝でした。
 現地のアトラクションとしては船で陸から離れた環礁でのシュノーケリングを2回しましたが、まるで水族館にいるかのようで、ラッキーな事にウミガメなども観れ、とても楽しかったです!
 ただ、帰りは結構大変で、2泊を機内でしなければならず、とても疲れました。そしてその2泊の間にシンガポールでのトランジットのため約18時間も待ち時間があり、せっかくなのでいそいそとお買い物へ行ってしまいました。しかし、シンガポールはその価値あり!で、また今度の旅行ついでに立ち寄りたいなー、なんて思ってしまいました。
 9月20日朝8時に無事帰国でき、10時過ぎに自宅へ到着。気になっていた芦有ミーティングに中途参加をして、メンバーの方々とのコミュニケーションをはかり、楽しい時間を過ごしました。そしてこの日の極めつけは、相棒の実家、滋賀(近江今津)へ預けていたニャン子供を回収しに行くことでした。もちろん日帰りで。当初渋滞のことなんて全く気にしておりませんでしたが、ミーティングへ参加されていたAznableさんから、すんごい渋滞であることを教えていただき、結局電車で行ってきました。あ~、疲れた!でもまだお休みがあるので、本当に休むことができる夏休みとなりました(仕事を始めてから初めてかも(笑))。今回の夏休みは楽しめ、休める、理想的な過ごし方ができたと思います!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2009/09/22 02:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年9月22日 7:47
おはようございます♪

日曜日は帰国して直後だったのに関わらず芦有のご参加お疲れ様でした~♪

シルバーポルシェ家も前々から海外に行くと行っておきながら未だに行けてません(^^;

嫁さんにmomotaroさんがモルジブに旅行に行かれた事を言ったらかなり食いついてました!


それにしてもmomotaroさん凄い綺麗に日焼けしてましたよ~^^
コメントへの返答
2009年9月23日 0:15
今晩は。

いやいや、行かないと何だか損をしたような、話題に乗り遅れるかのような感覚になるので、がんばって行ってみました!

モルジブはヨーロッパからの家族連れが結構いましたよ。ホテル内にはベビーシッターもキッズルームもあり、小さなお子さん連れも大丈夫でしたよ!行ってみてください。

ありがとうございます。ようやく奇麗に焼くコツを実践できました!
2009年9月22日 9:57
9月20日朝に関空到着だったんだ~。俺もグアムから同じ日の朝11時くらいに関空着いたよ。モルジブいいなー。俺もグアムではゆっくりするつもりだったけど、ついいろいろ動き回ってしまったよ。
芦有近くてうらやましいよー。遠いとつい足が遠のいてしまうね。マイホームめざして昨日はさっそく当直してきました~。いつになることやら。
コメントへの返答
2009年9月23日 0:19
そうだったんですね。偶然ですねぇ。

どうしても旅行に行くといろいろやってみたくなっちゃいますよね。でもモルジブは島内が狭く観光ができなかったせいか、のんびり過ごせました。

当直ご苦労様でした!土地情報など良さそうなのがあればお知らせしますね。願わば叶う!ですよ。
2009年9月22日 10:07
momotaroGT さん、おはよ~ございまーす♪
海外旅行いいですね^^。僕はいつも仕事なので、たまにはプライベートでゆっくりしたいです。あ、お土産は今度お逢いした時で結構ですので~(笑)。
コメントへの返答
2009年9月23日 0:23
今晩は。

いやぁー、ゆっくりでき充実した休みは初めてでした!これが本当の休みの過ごし方なんでしょうね。

ああ、お土産ですねぇ、お会いする時までに無くなっていたらごめんなさい(笑)!
2009年9月22日 10:23
新婚旅行で南の島へ行った時、2日目くらいに気付きました。
オプションてんこ盛りでバタバタしているのは80%アジア人だと。

それからは欧米人を見習って早朝から夕方までプールサイドで何にもしない贅沢を実践しました。
そう言うのが本来のバカンスって言うんでしょうか。

で、件のお土産は???(爆)
コメントへの返答
2009年9月23日 0:29
う~む、さすがAznableさん!するどい!
僕は結婚してから5回目でようやく、実践できました、何もしない贅沢を。

お土産は今日自宅に届きました!最近は流通が発達しているためこういうやり方ができるんですよね。おかげで手荷物が少なくて済みました(笑)。次のミーティングで持って行きまーす!
2009年9月22日 11:03
おはようございます。

いいですねぇ~!自分には夢のようですので、正直羨ましいです(笑)。

今度、お話きかせてくださいね!!
コメントへの返答
2009年9月23日 0:33
今晩は。

そうですよね、僕なんか気軽なもんです。でもいつかは僕が羨ましがることが出てくるはずですよ!

毎度毎度、学ぶものがありますので、またお話しさせてください!
2009年9月22日 11:39
おはようございます

帰国直後の芦有お疲れ様でした(笑)

モルジブ、羨ましい(憧れ)!



モルジブって何処にあるんですか(爆)?
コメントへの返答
2009年9月23日 0:35
今晩は。

芦有のぼれば疲れも吹っ飛びます。

え?モルジブですか…、どこでしたっけ(笑)?
2009年9月22日 13:12
いいなぁ、モルジブ!!
今世紀中に海に沈むかも知れないと言われていますよね。あぁ、行ってみたい。

帰り、シンガポールにトランジットされたんですよね?お土産、期待してます!(爆)
コメントへの返答
2009年9月23日 0:37
良かったですよ、モルジブ。
そう言われていますよね、それも行くきっかけになった情報でした。行ってみてください、結構家族連れが来られてましたよ。

お、お土産ですね、今日届きましたので、また持っていきますねぇ(笑)。
2009年9月22日 19:43
モルジブいいな~

私が今まで行った海外でサイコーの場所でした。
私はヒルトン系の島に行ったのですが、まさに天国exclamation×2
水上コテージから直接入る海は専用の天然プール&水族館魚
絶対もう一度行きたいexclamation×2娘に経験させたいexclamation×2

帰りにスリランカでトランジットだったのですが、飛行機が爆破されて丸一日足止めを食らったのもご愛敬exclamation&question

コメントへの返答
2009年9月23日 0:46
いやー、良かったです、モルジブ。

ですよね、僕の中のベスト3ですね。ホテルのサービスも良くまさに天国でした。ただ食事代が高かったのがネックでした。衝撃はアジアンビュッフェが1人1万ちょいだった事です!一瞬目が飛び出ました。

僕は相棒がスリランカは危ない!絶対にシンガポール航空にしなさい!との指示でシンガポール航空にしましたが、本当に危ないんですねぇ(汗)。やっぱりなんでも相棒の言う通りにしたほうがよいみたいです(笑)。
2009年9月22日 21:13
こんばんは(^^

すばらしい旅行ですねぇ~
長いこと南の島には行ってません(T_T)

帰国後、速攻芦有・・・お疲れ様でした。

今度、旅行話聞かせてください。
コメントへの返答
2009年9月23日 0:48
今晩は。

いや~、本当に良かったです。南国は良いですよ、時間の流れが違います。

芦有…あまりお話しできませんでしたが、また絡みましょう!
2009年9月22日 21:35
こんばんは^^

ようやくのんびり過ごす旅行が出来てよかったですね^^

ストレスの解消方法がGT2でぶっ飛ばす以外にある事

が解ったのが今回の旅行の収穫だったりして(笑)
コメントへの返答
2009年9月23日 0:54
今晩は。

そうなんですよね、今までの経験の集大成で、学んできた事を実践できた感じでした。

あ、それはそうかも(爆)。
でも、1年に1回ですし、やっぱ日ごろのストレス解消はそれしかありませんよ!今後もお付き合いください!
2009年9月23日 1:28
こんばんは&ご無沙汰してます。

海外でのゆっくりした休暇良いですね~♪

そして帰国そのまま色々な事はあったようで、
ご苦労様でした。

シンガポールは是非!
コメントへの返答
2009年9月23日 17:01
こんにちは。

いやー、今回は良い休みの取り方ができました。

帰国直前から急に忙しくなりましたねぇ。最後の締め、といった感じでした。でも逆にそれがあったから、のんびりでも充実した感があったのだと思います。

シンガポールはお買物には最適かもしれません!
2009年9月23日 9:06
おはよーございます。
帰国後にすぐに芦有にいくところが(^^)
渋滞は大変でしたよ、電車が正解です。
コメントへの返答
2009年9月23日 17:03
こんにちは。

そうなんですよ、なんだか気になっちゃって・・・。でも参加してなんだか日常に戻れた感じでした。

これも芦有に行かなければ気付かずに車で向かっていたかもしれません!持つべきものはお仲間です!
2009年9月23日 21:11
昨夜はありがとうございました。ほんとに楽しい時間でした。
お話しを聞くとやっぱりモルディブに行きたくなります!

いつか新婚旅行で・・・・・
島が沈む前に何とか相手を見つけたいです(爆)
コメントへの返答
2009年9月24日 22:54
今晩は。
こちらこそ本当に楽しかったですよ、時間が全然足りない感じでしたけどね(笑)。

モルジブが沈む前に、新婚旅行で是非、行っちゃってください!願わば叶う!ですよ。
2009年9月30日 8:55
おはようございます

おぉ~~いいなぁ~~(*^。^*)
シルバーウィークの停滞はもの凄く、
電車で移動が正解です。

車での移動は精神的と体力的に大いにつかれ
ましたからね!
いつかは芦屋でお会いしましょうね!
コメントへの返答
2009年9月30日 23:53
今晩は。

皆さんに言っていますが、本当に良かったです!

渋滞・・・大変だったみたいですね。電車を使ってみると案外悪くなかったですよ。新しい発見でした。

ぜひぜひ芦有でお会いしましょう!

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生のときに手に入れ、13年間も付き合った車でした。少しづつ手を入れ、エンジン、外装を1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょうど、チューニングカーに目覚めだしたころにあこがれていたスタイルを実現した車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation