• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月07日

ごくうまブドウ

ごくうまブドウ  我が家は毎年、桃太郎ぶどうと呼ばれる、皮ごと食べられる種なしぶどうを農園から取り寄せ、食べる恒例行事があります。しかし、今年は夏休みとの兼ね合いなどから、ついつい注文しそびれてしまいました。そして先週、たまたま相棒が買い物時に「桃太郎ぶどう」と「瀬戸ジャイアンツ」(基本的には桃太郎ぶどうと同じものなのですが、桃太郎ぶどうを語れる生産者は限られています)を見つけ、リーズナブルとのことで瀬戸ジャイアンツを買ってきたのです。食べてみると、やはり桃太郎ぶどうと何ら変わりがありません。そこで次の機会にはいつもの桃太郎ぶどうを買おう、ということで本日、芦屋大丸のフルーツ屋さんに行きました。すると皮ごと食べる種なしブドウが上記の他に2種類出ていました。名前は「黄華」と「アウローラ」です。店員さんに違いなどを聞いてみると、試食させてくれました!これが実に甘くておいしい!両方とも。で、今回はアウローラを、大きくて食感がよかったので買いました。家に帰ってから、食べるとやっぱり甘くておいしい!!桃太郎ぶどうもそうなのですが、ブドウなんだけどブドウではない、新しい食べ物、という感じです。これは新たなレパトリーに加えようと思います。いやー、まだまだ知らないおいしいものがあるものですねぇー。久しぶりに果物で感心してしまいました。今度は「黄華」にしてみます。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2009/10/07 23:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2009年10月7日 23:19
こんばんは。
出荷の連絡が本日来まして、かなりタイムリー!
我が家も桃太郎取寄せしておりまして、台風の事があり
収穫早めて明日の到着予定です(笑)
今回タイミング悪くて最後の最後にお願いしました。

「黄華」と「アウローラ」も今後トライしてみたいと思いま~す。
コメントへの返答
2009年10月8日 23:47
今晩は。

桃太郎、うまいですよね。ちとお値段が張りますが、毎年やめられませんよね。

黄華、アウローラ・・・新発見でした。ともに極甘でしたよ!
2009年10月7日 23:29
果物大好き、ブドウ大好きの私ですが、皮と種が面倒で・・・・・
でもこれなら最高ですね!ちょっとトライしてみます。
今度草の根活動する際には持参しよっと(爆)
コメントへの返答
2009年10月8日 23:49
一度是非試してください、これらの皮ごと食べる種なしブドウ。

癖になりますよ!

きっと好印象でしょう(笑)!
2009年10月7日 23:32
へ~!美味しそう!!

僕も最近お取り寄せフルーツに凝っていて、スーパーとかで買うと当たり外れの多い桃なんかを通販で買ってました。

これも早速探してみよっと!!(^^)
コメントへの返答
2009年10月8日 23:58
これ、甘くておいしかったですよ!でもこのアウローラ、関西では大丸の芦屋店しか仕入れしてないとのことでした。

僕も一時期、お取り寄せフルーツに凝りましたが、一度リンゴでやられました。密リンゴで甘いはずなのに密なし、おまけに甘くない。以来お取り寄せはしていません(涙)。

試してみてください!
2009年10月8日 0:39
小さな息子が、グレープ好きで巨峰に夢中です(笑)
いつもそれはもう丹念に皮をむいてます。
そんな息子に食べさせたいです~(笑)
デパ地下行ったらありますかね?
コメントへの返答
2009年10月9日 0:04
むむむ、これは危険なサインかも!小さいころからこんなのに食べ慣れてしまうと、末恐ろしいことに…(笑)。

一度食べさせてあげてください。きっと喜びますよ!

梅田阪神のデパ地下にはアウローラ以外の皮ごと食べる種なしブドウはあるはずです。あそこの品ぞろえは抜群です!
2009年10月8日 7:47
おはようございま~す♪

これは美味そうですね^^

ぶとうの皮が面倒で食べる機会が少なかったのですが僕にぴったりのぶとうが見つかりました^^
一度食べてみたいと思います♪
コメントへの返答
2009年10月9日 0:08
今晩は。

とても甘くておいしいんですよ!

ブドウの皮が面倒で…、って方には最適です。
ではまずは瀬戸ジャイアンツからがお勧めです!
2009年10月8日 8:40
おはようございます♪

これは、ほんとに極旨ですよね!
私も何度か食したことがあります。

果物は、好きなんですが、
食べるのが面倒で…

でもこれは、ほんとに楽で美味しいです。
種類による味の違いがわかるまでには至っていませんので、
是非ランキングを〜



コメントへの返答
2009年10月9日 0:30
今晩は。

ですよね!極うま、極甘でした。皮がやや渋い感じがありますが、皮の食感がよいので、そのまま食べて、皮を噛みすぎない。これがアウローラを食べるコツですね。

やはり皆さん、その点がねぇ。だから皮ごと食べるブドウがが良いんですよね。

ランキングですかぁー、まだ4種類しか知りませんが、

4.瀬戸ジャイアンツ…お値段も他のに比べ安く、入門編には最適かも。

3.桃太郎ぶどう…瀬戸ジャイアンツとは実質同じのようですが、お値段の差の分、違いがあるのかもしれません。出荷の初期の方が皮も薄くよりおいしいそうです。来年食べ比べてみようと思います。

2.1位対アウローラ…粒が大きく食べ応え、歯ごたえがあり、おまけに甘い!皮を噛みすぎないように!

1.黄華…マスカットの味、甘さで皮も厚くなく食べやすい!僕は一応最後に取っておきます(笑)。
2009年10月8日 10:55
ブドウ、そんな種類があるんですね??

知りませんでした。

皮ごと食べれるブドウですか??

一度トライしてみたいですね???
コメントへの返答
2009年10月9日 0:28
そうなんですよね。もともと桃太郎と瀬戸ジャイアンツは皮ごと食べるシリーズで知っていましたが、その他にもあるなんて…。まだまだ食べ歩かなきゃ(爆)。

皮ごと食べるんですよ。食感も楽しめるんですよ。ブドウではなく他の果物、って感じです。

食べてみてください!
2009年10月8日 11:47
次回のおは芦有で食べさせてもらえるんですね?(爆)
コメントへの返答
2009年10月9日 0:34
えええ!

あ、残念ですぅ、もう時期が終わりのようなんですぅ(汗)!

来年、来年にしましょう(爆)!
2009年10月8日 18:08
でかいぶどうですね!!

プチトマトくらいありそうで、これは知りませんでした^^

早速買いに行ってきます^^
コメントへの返答
2009年10月9日 0:37
そうなんですよ、サイズもでかいんですよ。姫リンゴぐらいはありましたよ。

アウローラを食べるときの注意点は、皮を噛みすぎない、です。でも本当に甘くておいしいです!
2009年10月11日 18:11
こんばんは!

実は、僕も、この”桃太郎ぶどう”買ってきたんですよ!

さすが、momotaroさん!いいものをよくご存じですねぇ~!!
コメントへの返答
2009年10月13日 22:59
今晩は。

おおっ!奇遇ですねぇ。
というか、おいしいものが人を引き付けるんでしょうね!

まだまだ探しますよー!おいしいものを!

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生のときに手に入れ、13年間も付き合った車でした。少しづつ手を入れ、エンジン、外装を1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょうど、チューニングカーに目覚めだしたころにあこがれていたスタイルを実現した車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation