• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月13日

久々の更新です!空冷最強CS車検!

久々の更新です!空冷最強CS車検! ブログ、久々の更新です。今日はGT2の車検が無事に終わり、本日主治医RTCへ引き取りに行きました。恐れていた費用ですが、今回は交換パーツが結構あり、約43万円かかってしまいました(涙)。






交換パーツは
 ファンベルト一式
 プラグ一式
 ポーレンフィルター(エアコンのフィルター)
 インタークーラーステー(大きなひびが入っており僅かな一部でくっついてました)
 オドメータのモーター類
 左右ヘッドライトの交換(光軸調整部が痛んでおり、ついでにレンズカットを日本仕様にしました)

などです。ついでに色々調べてもらい、その結果、一番の驚きは総車両重量でした。ガソリンは半分入った状態で、コーナーウェイトにて測定してもらったところ
 
 なんと1270kg!!でした。

まぁ、ヒーターレスだったりするのでその結果なのですが(笑)。どおりで軽快な動きをするわけです。久々に運転をしましたが、やっぱり良いですね、この車。でも年をとってからも乗れるかな?最近はそればっかりが気になってます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/13 00:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

春 湘南の海 2024
comotoropapaさん

2日のみのGW(;'∀')
五十路ボーダーさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

🍽グルメモ-627- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年11月13日 0:35
こんばんは、

車検ですか?
そういえば、うちのは???

この前、バッテリーが死にました。バッテリー見ると純正品、、ひょっとして変えられていないとか??まさか??
バッテリー買いに行かなくては、、、とほほ
コメントへの返答
2011年11月13日 23:29
今晩は。

そう、車検でした。CSは車検を通すのに一苦労ですね。ま、僕お金の工面をするだけなのですが・・・(汗)。

バッテリー、切っておられなかったのですね。ばってりーをあげっちゃっても一苦労しますよね。

たまには乗ってあげましょう(笑)!
2011年11月13日 0:42
F様ほどではないにしても、やっぱりスペシャルな方はビビりますね~

キャサリンの3回分くらい・・・

しかし軽いですね!

いつでも臨死体験ができそうですね!
コメントへの返答
2011年11月13日 23:38
今回は交換パーツが結構あったので、ある程度費用がかさむ事は予想をしてはいたのですが・・・。


車重、軽かったですね。前オーナーのIさんからはきっと軽いですよ、とは聞いていたのですが、ロールが入っているのでこれほど軽いとは予想できませんでした。

臨死体験、そんな勇気はありません(笑)。
2011年11月13日 6:45
いや、俺たち、

もう年です。笑

なんで、今が大丈夫ならもう大丈夫だと思います。
コメントへの返答
2011年11月13日 23:47
いえいえ、まだ中年です(笑)。

これから腰が痛くなったり(あ、もう痛いんだった(爆))、首が痛くなったり、そんな風になったらやっぱり手放すのかな、って。

う~む・・・。
2011年11月13日 9:33
おはようございます

某ショップでは何回かお見かけしてました。
いつみても、オーラを感じます(^з^)-☆
またツー行きましょうね!

よろしくm(__)m
コメントへの返答
2011年11月13日 23:49
今晩は。

そうなんですよ、車検に結構準備が必要でして、早めに預けていたんです。

ツーリング、また行きましょう!
2011年11月13日 10:26
43が高いか安いかはわかりませんが、
安心料ということで納得しましょう。

>年をとってからも乗れるかな?
あなたよりも数年上の私が乗っていますから大丈夫。
964RSに比べたら、ちょっといじった993ターボみたいなもんですもん。(笑)
コメントへの返答
2011年11月13日 23:55
パーツ代が10以上あったので、まぁ、こんなもんだと思います。

なにせ普段300km/h以上で走れる車を扱っているところなんで、安心して任せられるんです。

Azさん、まだ老人じゃないです!
老人でも乗れますかね?
2011年11月14日 8:29
車検上がりましたか^^
しかし実測1300キロ切る車重なんで、クルマの重さを感じない動きをするんですね。
回転数に関係無く、加速していく感覚って不思議な感じでした。
コメントへの返答
2011年11月14日 13:28
車検上がりましたが、メーターが受け取りの帰りしに再び故障してしまったので、昨日メータを取り外し、今日主治医へ送りました。まぁ、15年以上経過している車ですからね、仕方ないです(笑)。

そうそう、先日は音楽も会話も聞こえないような状況にお付き合い頂きありがとうございました。また懲りずにお付き合い下さいね。
2011年11月15日 16:42
初コメ失礼します。

CSは、レーシング並に軽いんですね。
CSを選んで大正解ですね。

私は公道メインですがまたレーシングを選んでしまいました・・・
コメントへの返答
2011年11月15日 23:50
今晩は。初コメ有り難うございます。

このCSはたこ足がレーシングでヒートエクスチェンジャーなしのヒーターレス等々で60~70kgほど軽くなっているようです。

この車を入手する前には真剣にレーシング改CS購入を検討しましたが、相当な勇気と覚悟がいると知り、断念してしまったのです。これに公道で乗れる人は男の中の漢だと思います!
2011年11月24日 19:05
こんばんは。
お久しぶりです。
CSは、中で乗っていると音とかがすごいのでしょうね!せっかくだから、末永くかわいがってあげてください!
コメントへの返答
2011年11月27日 0:39
今晩は。

ご無沙汰しています。

そうですねぇ、確かに室内は音がうるさいですね。お仲間のCSカーペット付きはやはりましでした。末永くかわいがりたいところですが、保管がメインになってしまいそうです。乗るのが億劫になっちゃって・・・(笑)。

プロフィール

とにかくポルシェ、RX-7が好きな中年オヤジです。さすがに40オヤジが改造したRX-7に乗り続けるには無理があり、泣く泣くRX-7を降り、現在はポルシェ一筋でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
一度は乗ってみたかったスーパーチャージャー!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷最強クラブスポーツです!空冷最強ストリートとは全く違い、普段使いには適していま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生のときに手に入れ、13年間も付き合った車でした。少しづつ手を入れ、エンジン、外装を1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょうど、チューニングカーに目覚めだしたころにあこがれていたスタイルを実現した車でした。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation