メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”(CVT_1.5) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①人気車なのでパーツが豊富。 ②トライアングモノフォルムがかっこいい ③燃費が良い ④30プリウスより税金が安い ⑤初速~低速がスムーズ |
不満な点 |
①人の体型によるが長時間運転で腰が痛くなった。クッションなどが必要 ②渋滞の時の燃費が悪い ③ ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。 ④ トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。 ⑤純正ナビが一体型で社外ナビが付けれない。 |
総評 |
初めてのハイブリッドにはちょうどいい 2023年20プリウスの中古車台数が少ないが ハイブリッドバッテリーとインバーターが交換済なら、 コスパがいい 程度のいい中古車があればまた乗りたいと思う |
デザイン |
5
万人受けのいいデザイン
ホワイトとシルバーは社用車感はある。 個人的は30プリウスより20プリウスが好み |
---|---|
走行性能 |
4
踏み込むと2000cc程のパワーがある
ただしバッテリー残量が少ないと エンジン(1500cc)のみの走行がかなりモッサリする。 30プリウスが1800ccになったことに納得できる。 |
乗り心地 |
5
ツーリングセレクションなので、固めの乗り味なのかと思ったがそうでも無く、気持ち柔いかな?
振動もあまり気にならないレベル |
積載性 |
4
後部座席を倒して車中泊出来るぐらいの長さはある
普段使いなら十分な広さ 仕事用品やキャンプ用品を積む場合は プリウスαかプロボックスハイブリッドの方が良い |
燃費 |
4
かなり良い
街中走行 最低約12 平均約20 最高約40 エコドライブ意識しなくても20はあるが 渋滞の時はかなり悪い(エアコンあり ) ノロノロエコドライブすると30以上 |
価格 |
4
当時新車価格約230万~340万
エコと燃費をかなり力を入れた車 2023年中古車価格では70万ほどで買えるので、 ハイブリッドバッテリー交換済ならコスパが良い。 |
故障経験 |
ハイブリッドインバーター故障 ブレーキシリンダー?に気泡が入りブレーキを深く踏み込むと異音がする。 トランクを開けるボタン(ゴム製)分部が暑さで溶けて、かなりベタベタになる。 |
---|
イイね!0件
コミッサ太郎さんのホンダ グレイスハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/01 12:01:51 |
|
ポジションウインカー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/11 08:46:27 |
ホンダ グレイスハイブリッド グレイスハイブリッド乗っています |
|
トヨタ プリウス 2台目 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!