• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月14日

ETCの恐怖・・・。

最近、会社の車乗って
その辺チョロチョロする事が増えたのですが・・・















ETCゲートが怖いです(ーー;)












なぜなら、ゲートが開かないというアクシデントが
2度も続いたからです(T_T)






最初は何気にETCから高速に進入しようとした所

ゲートが開かずにフロントガラスに迫って来ました!!!






何とかぶつからずに止まり、
必死に周りをキョロキョロし・・・・







全開でバック!!!




幸い後続の車両はおらず、追突はされませんでした(^_^;)




さらに先日、ETCの電源を確認し
カードも入れなおして準備万端♪


でも恐る恐るゲートをくぐる。。。。。








「通行可」♪





いぇ~い!な気分で高速を走り
さてさて降りますかぁ(^_^*)



・・・・ドキドキ。。。




嫌な予感がしたので超低速にてゲートへ。。。












カビーンΣ( ̄⊥ ̄lll)

またまた開きませんでした(T_T)




後続車の方が止まってくれたので助かりましたが
追突されても文句も言えません。。。





本日ディーラーで見てもらった所
イグニッション辺りがあやしいらしく
ヒューズが2つとんでいたみたいです。。。


自分が行ってないので詳しくはわかりませんが
来週の車検に合わせて点検・整備予定です(^_^;)



ゲートが開かないなんて稀な経験を1週間に2度もwww




12月から、四国のETCゲートも
かなり開くタイミングを遅くするらしく
料金所のオジサンが、ゲートでの事故が増えるわ~。。。


って、ボヤいてました(笑)



皆さんもETCゲートでは最新の注意をwww





ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2008/11/14 19:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォロー待ってます!
だいだいんさん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

九州釜焚きとんこつばってんラーメン
morio_kさん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2008年11月14日 20:07
はじめまして^^

怖い瞬間ですね・・・

私はまだETC未装着なんですが(北海道は一般道でも高速道路)

割引制度がもっと大きくなると良いですね。
コメントへの返答
2008年11月14日 20:15
初めまして(^_^*)
コメありがとうございます!

最初の時、後続車がいたらと思うとゾッとします(><)

自分の車は自分で付けたのですが会社のはDで・・www

ETC割引・・・期待度は大ですが、議員さんへの信頼度は超極小です(笑)
2008年11月14日 20:34
こんばんは^^
恥ずかしながらETCは付けてないんですが(汗)

たまに猛スピードで突進するトラックとか見るのですが
あのゲートって怖いですよね~
ほんとに開くのか・・・

万が一、バーが当たっても
傷は付かないようにはなってると聞きましたが・・・

そうそう!
KAZさんの以前の『ポチッとやっちゃいました☆』
何か解りましたよ♪

楽しみにしてますね^^



コメントへの返答
2008年11月14日 20:47
ETCはヤフオクだと割りと安価で買えますし、取付けも簡単ですよ♪

関西圏でしたらETC装着車の方が断然お得なような(^_^;)

えっ!?何で解かっちゃったんですか!
って、そんなに隠すような物でもないのですがwww
2008年11月14日 21:53
幸いにも私はまだこんな経験はありませんが、1度でも経験するとトラウマになりそうですね。

ちょっとこわいですね~。
コメントへの返答
2008年11月14日 21:58
会社の車といえど、赤の他人の車ですからね(汗)

やはり自分で現状を把握してない車は怖いですよ(><)

音声案内のないタイプなので、突っ込んでみないとわからないし(^_^;)
2008年11月15日 7:27
今までに数回開かなかったことがあります。
そのうち激突1回、バーとバーの間すり抜け1回あとは止まりましたが、
全部カード未挿入でした。<笑>
笑いごとではないんですがね・・・

コメントへの返答
2008年11月15日 8:03
あわわわ( ̄▽ ̄;)
確かに忘れる事ありますよね。。

自分のETCはランプ走行時に未挿入の場合、音声案内で教えてくれるので助かります(^_^*)

4回とも事故にならなくて良かったですね!
2008年11月15日 8:19
おはようございます^^

輝頭号はETC装着車ですが、ゲートトラブルは幸いにして未経験です♪

開かなかったら…怖いですよねぇ(^^;

小心者の輝頭師は、未だにビュンビュン系で通過できません(笑)
コメントへの返答
2008年11月15日 8:35
自分も基本的に遅めの進入です(笑)

開かなかったら・・・・
案外ビビりますよwww

追突されたらショックですしね。
怒るに怒れないし(^_^;)
2008年11月15日 10:14
おはようございます、ETCってホント緊張しますよね(^o^;
自分も未だにドキドキですよ(笑)
ホントに事故も多いようなので気を付けなきゃですね(>_<)

ところで、YOUTUBEにETCデビューの動画をアップしてるのですが、問題なく通過した後に予想外のハプニングがありまして(^o^;

ETCデビューは黒星スタートでした(笑)
コメントへの返答
2008年11月15日 11:24
自分はずいぶん慣れましたが(^_^;)
慣れた時が危ないですwww

YOUTUBEの動画見て見たいのですが、どのようにすればよいですか??

黒星デビューはキツイですね(><)


プロフィール

「うひょ~♪ゴチになりますww@KAME@GT-FOUR 」
何シテル?   10/03 13:58
嫁さんの車と合わせると、いつの間にかもう8台目(笑) 軽四なんかを除くとほぼ日産、ぼぼミニバン以上です! 一度大きい車に乗ると、中々降りられませんねぇ。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ニューマシーン(次期レース車両)ゲットン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 00:52:06

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
乗り潰すつもりで乗り始めて、どノーマルからコツコツやってます。 雪山に行くので外見は程々 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
新しい通勤快適仕様を手に入れましたwww 当面はノーマルの予定ですが、後々は手を入れて ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
現在のE25を買うまで、過去最長の4年間乗りました。 2.7Lのディーゼルターボ・4W ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ハイエースを降りるチョイ前、1BOXを1台での生活を抜け出す為、嫁さん用にワゴンRを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation