日産 キャラバン

ユーザー評価: 3.91

日産

キャラバン

キャラバンの車買取相場を調べる

面構え、全体のスタイルが渋い - キャラバン

仕事用

面構え、全体のスタイルが渋い

日産 キャラバン

おすすめ度: 5

満足している点
仕事で使うので、スーパーロング・ハイルーフという点では、材料や工具が余裕で積載出来るのが一番良いです。
不満な点
ディーゼル車だから仕方ないけれど、常に荷物を載せた状態なのでエンジンブレーキが利かない。(シフトダウンして減速をしています)
このクラスでも排気ブレーキがあれば便利かな。
総評
スーパーロング・ハイルーフは仕事車としては、積載性に関して最高です。車幅は標準ですが、広く使えます。自分なりの荷室作りが出来るので、楽しんで改造できます。
デザイン
5
外観は全体の形状が良いです。(スーパーロングならではの姿見ですね。)
走行性能
5
悪路、長い上り坂などは、ディーゼル車の粘りとパワーがあり、全く違和感無しです。やはり、荷物が高荷になるので、コーナーでは、十分な減速が必要になります。
乗り心地
5
エンジン音は、特別静かと言う訳ではないですけれど、心地いい排気音が体に響きます。長距離運転でシートも全然疲れないです。(リヤのルーフ増しはしてありますが、常に荷物を積んであるのでクッションが良い。)
積載性
5
元々、グレードを上げる為に6人乗りを、後部座席3人乗りシートを外して前列3人乗りで登録したので、荷室に関しては全然問題無し。
燃費
5
燃費は最初の1,2か月はリッター13㎞言ってましたが、現在はリッター9㎞~10㎞というところです。長距離は確実にリッター11㎞~13㎞は伸びます。
価格
5
オプション価格等は純正だと高くつくと思います。
アラウンドビューモニターのナビは、純正で28万位でカロッツェリアのナビに変更して14万でした。機能も変わりません。
リヤゲート側の荷室後部に特注で加工して、装着してもらった荷台(作業台兼用)が30万で、コーテイング等諸々で、総額427で購入。
そこから、自分でDYAで架装していき、現在、30万程かかっています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)