• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

2019年 十日戎で商売繁盛♬

こんばんは😁

2019年もいつの間にやら11日が経ちましたね💦
まだまだ正月🎍がつい昨日のように感じられるWhite lineです❗️

さてタイトルに書いてる通り、昨日、十日戎に行って来ました🎵
ここ数年は欠かさずお詣りしてましたが、昨年は行けなかったので今年から仕切直し😉

我が家は商売をしてる訳ではありませんが、お金💴が舞い込む験担ぎ・嫁実家の商売繁盛を願いお詣りするようにしています。

と言っても1番の目的は屋台の食べ歩き🎵(笑)

と言う事で仕事終わりに近場の恵比寿神社⛩にビューンと行って来ました。
※写真は全てI-Phone XS MAX

alt

私の住んでる兵庫県西播磨地方には大きな恵比寿神社⛩はありません💦
近場の神社⛩は規模が小さいですが、正月気分に戻れるので気分はウキウキ😁

alt

仕事終わりなんでお腹が空いてますが、先ずはお詣りをサクッと済ませます。
小さい神社⛩ですが一応、参拝には人の列が出来てました。

alt

お願い事は『宝クジが当たってWhite line一族が繁栄しますよーに❗️お金に困りませんよーに❗️』

です( *´艸`) 宝クジのネタはここ数年で色んな所で神頼みです(笑)
alt

この日は年明け一発目の寒波❄️が来てたので気温は0度・・・超〜寒い(*_*)
焚き火が毎年あるので参拝後はここで暖を取ります。

alt

我が娘も火に当たりお正月気分でご機嫌🎵
年明けから生田神社→最上稲荷→恵比寿神社と初詣を3回来た気分でお得意感満載です。
alt

暖まったら家に飾る御飾りを購入です❗️
弐千円〜万単位の飾りがありますが、我が家は昨年リセットされてしまったので俵から再スタート

alt

今回は参千円の物を買いました。
これから1年、福と富を呼び込んで欲しいねー🤑

alt

お詣りが終われば、フライドポテト🍟→から揚げ→イカ焼き→フランクフルト→バナナチョコ

→牛串→たこ焼き→くじ引きと屋台のオンパレード❗️

こうやって・・・正月に増加した体重3㎏にまた重量が加算されるのでした・・・orz

でもお祭り事は大好き❗️
辞められません(笑)

次は・・・厄神さんですね〜
後厄も昨年で終わったんでお祓いは終了なんですが、今年もお祓いに行って来ます😁
何でも験担ぎです(笑)





こうやって我が家のお祭り巡りは今年もスタートです。





以上、2019年 十日戎で商売繁盛♬Reportでした。

ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2019/01/12 00:04:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

御報告!笑
にゃん太!さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年1月12日 19:40
Whitelineさんこんばんは!

相変わらずピカピカのAudiさん
本当に羨ましいです。
この時期になると雪国は辛いですよ😅💦
ピカピカ洗車したかと思えば…すぐに塩カルの被害で…😱💦
2日も持ちません
明日は…洗車❗️ですかね〜
コメントへの返答
2019年1月13日 10:41
大龍さん、こんにちは😃

車は昔から常に綺麗じゃないとダメなタイプなんですよ💦
あっ🤭土禁ではないですよ(笑)
車内では娘もバリバリお菓子食べてます(^。^)

雪国の道路事情は・・・皆さん大変ですよね💦
大切にしてる方はセカンドカー生活❓

でも乗りたいですよね😁
洗車頑張って下さい🎵
2019年1月13日 14:47
Whitelineさんこんにちは

洗車完了❗️
おっしゃる通り…Q5乗りたいですね😅💦
只今…バッテリー上がりがない程度に乗っています。(ほぼ封印中...笑)
本来なら雪国…Q5 quattro なんですが
Q5の車体も大きい為、中々雪の為にQ5を出動させるのも道路が狭くなる事もあり難しいのが現状です。A3…で十分ですけど
コメントへの返答
2019年1月14日 0:32
大龍さん、こんばんはー

Q5はピカピカになりました?!(^^)!
私のA4も週末Carとなってますので、猿人は定期的に掛けてバッテリーに注意を払ってます^^

雪の中でのSUVは良く似合いますよね♪
雪をかき分けながらゴイゴイ走るイメージが強いです( ´艸`)


あっ!大龍さんはAudi2台持ちでしたね!
A3で普段乗りは十分かも知れませんね^^
2019年1月16日 0:49
Whitelineさん、こんばんは^^

十日戎!今年は西宮に行きましたね~
私も屋台が好きなので極力、お祭り事は嫁を連れだして楽しんでます。

何でしょうね~お祭りはウキウキします(笑)
コメントへの返答
2019年1月17日 9:02
こんにちは😃
西宮❗️良いですね🎵
一度は私も西宮に行ってみたいですー💫平日だとなかなか行けないですから

屋台はテンション上がりますよね?
高いと分かっててもついつい買ってしまいます(笑)

プロフィール

「@himajin14 さん
ビックリです…

仕事で残業してたら雹にヤラレました(涙)
見た感じボンネットとルーフはお亡くなりにで御座います。

himajin14 さんの方は無事である事をお祈りします〜

さて…どうしよう?です。」
何シテル?   04/16 22:02
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMI外部入力の追加+Fire TV stick車載化~その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:48:28
YAC SY-C8 トヨタ C-HR専用ナビシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:10:14
エーモン AODEA(オーディア) スピーカー変換ハーネス ホンダ車用 2079  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:08:49

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
3代目嫁車〜^_^ 2021年11月17日発注から2ヶ月17日待って2022年2月5日 ...
ダイハツ ミライース ランボルギーニ・ミラ (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーで綺麗な色です、なんとなく ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation