• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

4/15 初夏スキー!? in 高鷲スノーパーク

こんな初夏の陽気でスキーできるんかいな(* ̄ρ ̄)
と思いながら、車で1時間40分の距離で、岐阜県高鷲スノーパークへ。(片道100㎞)


平日の割にはけっこうな車の数。
それもそのはず。
西日本でスキーができるのは、ここ高鷲スノーだけになりました。


駐車場での気温はなんと20℃(9:30現在)

汗ばむ陽気で、春スキーを通り越して初夏スキーでやんす。笑


         ◇


さて、高い山が連なる奥美濃の山々を見渡しても雪がないぞ。

ゴンドラに乗るも、一抹の不安が‥

雪が全くない(* ̄ρ ̄)
alt

HPでは、4月29日まで営業します、と出ていたので滑れるのは間違いないと思うのですが、
さすがにこの風景では不安になりますね。

実際は‥

      ・
      ・
      ・
      ・


      ・
      ・
      ・
      ・

ー 動画で雪の状況をご覧ください。 それにしても暑かった‥


さすがでしょ、雪の量!
このスキー場が北向きであることと、谷コースに雪がたまる利点を生かしての営業でおまっ!

雪質は最高のグサグサかき氷でしたが、しっかり初夏スキーを堪能できました(*^_^*)


重い雪のせいで、滑降は今いちでしたが、恰好はばっちり!(うまいっ!笑)
モンベルの半そでヤッケが決まっていたでしょ(^^ゞ
alt


滑走可能ゲレンデは上部コース1本のみですが、下山コースに雪が運ばれていて、
ふもとまで滑って降りられるのです。
この経営努力には感服しますね。
alt


さて、今季の目標滑走日数は60日としましたが、今日で53日

車が直ればあと2、3回ぐらいは白馬で滑ろうかな。
60日は‥

無理やね(* ̄ρ ̄)

ではまた(*^^)//

ブログ一覧 | スキー日記 | 日記
Posted at 2024/04/16 21:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと初滑り
silverstoneさん

初、高鷲
さむらいBSさん

「 SKI 」  2024シーズン ...
スーパーPBさん

2024 Season Rd4_た ...
silverstoneさん

野沢温泉スキー場 2024.1.2
スペギ@なおちゃんさん

今季スキー記録簿
エネスタさん

この記事へのコメント

2024年4月16日 23:50
お疲れ様です。

コブ滑ってますね。
この天候だと4月29日までは微妙じゃないですか?
コメントへの返答
2024年4月17日 16:47
どもども♪

今季はほとんどコブを滑らず終わりどうです。このゲレンデでコブを見つけて滑っていますが、滑りは適当です笑 後半、めっちゃピッチが細かく何度か脱線しました^_^; 気温が高すぎて29日までは無理かもね。車が直れば白馬に行きたいのですが‥ムリっぽいです(* ̄ρ ̄) 
2024年4月17日 12:58
見事に腐れた雪の中楽しく練習、イイですね。

しかし、トリッキーなボーダーは怖いですねぇ・・・
コメントへの返答
2024年4月17日 16:48
どもども♪
きれいな雪を見つけて、シロップをかけたいぐらいです。爆
>トリッキーなボーダーは怖いですね
ボーダーはいつもテンションが高く、危険との背中合わせです。
2024年4月17日 20:44
こんばんわ。

初夏、お疲れ様でした。

谷コースって真ん中のコースですか?
(途中リフト乗り場のある) 

高須スノーパーク……数年間ご無沙汰です。
コメントへの返答
2024年4月17日 22:50
コメントありがとうございます。

>谷コースって真ん中のコースですか?
その通りです。
12月にスノーマシンでしっかり雪を作り、いつも5月連休まで雪を持たせようとがんばるスキー場です。
ただ今季は4月29日が限界でしょうね。その日もムリかも^_^;
2024年4月17日 22:03
暑い中、お疲れさまでした^^
どこも雪解けが早く先行き不安になりますね。

動画のスタートしてすぐのボーダー怖いわぁ(゚д゚)!
国際も同じですね。
コメントへの返答
2024年4月17日 22:52
どもども♪
いやー温かい、いえいえ暑いぐらいですわ。
>ボーダー怖いわぁ(゚д゚)!
動きが読めず、いっつもびびらされますよってに(◎-◎;)

プロフィール

「4/15 初夏スキー!? in 高鷲スノーパーク http://cvw.jp/b/361710/47659816/
何シテル?   04/16 21:38
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation