• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月31日

足りないモノin瀬戸走

瀬戸クンとこの走行会に参加してきました。

瀬戸走珍しく?今回朝からレーハー(^^)v

07RRをマスターすべく、また、シーズンに向けて自分探しの業ですw

どうも、上手く乗れずwww乗れてないwww

なーーーぜーーーーだーーーーーー(+_+)

青鬼f2さんに乗ってもらい軽く0.3ほどちぎられる(*_*)

ISD111さんからアドバイスをもらい、タイヤの特性もなるほどなるほどと・・・

悩めば、悩むほど、ツボにハマっていく罠w

なかなかやりお~るw

瀬戸走はなじみな面子多いのでここが良い所

瀬戸マシーンに瀬戸クンドライブの横ノリ乗車。

f2さんドライブのモリさんマシーン横ノリ乗車。

自分も若い子のS2乗らしてもらう。

みんなありがとう。とても勉強になりました('◇')ゞ


振り返ってやっと少しだけだけど気付いたことがあった。

今の自分・・・・・

   丁寧すぎww

どの車両乗ってもタイヤの薄っぺらいところで探っているんだと・・・・

Egやって・・・・

 ドラシャトラブって・・・・

  タイヤも経験ないタイヤ履いて・・・・

気が付けば・・・・丁寧に・・・・壊さないように・・・探るように・・・・

そーだよね~~~~~~~w

そりゃぁ、楽しさ半減だ。。。

車は乗って、コーナー「ギュギュッ」って入って「バーーーン!」てクリアして・・・・

楽しい!って思えるもんだもんね☆

最終枠最後の方で、ガンガン走って、あんま考えずに、車に身を任せて2コナ飛び込んだ時・・・・

で・・・「ドンッ!」って踏んでてゼブラぬけた時・・・・

久々、高揚感・・・感じた。コレコレー!!って
上手く言えんけど、、、、ちょこっと一体感・・・感じることができた気がした。

タイヤの潰し方もそう・・・・f2さんや瀬戸クンの横ノリした時のギュウギュウ感・・・

少し出た気がしたかな。アザッス(*^▽^*)

気持ちの姿勢・・・・大事ですね(#^^#)

難しく、賢く乗らなくてもいいや!

気持ちから入ろう。。。それを後から見てちょこっとだけ深く考えてもいい。。。
 きっと今はそんな時期なんだろうな!
       

       だって車好きだしww


とあってるかわかんなんけど、そんなことに気が付かされた良い走行会でした(#^^#)


皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。


天気 晴れ

気温 10~25℃

タイヤ F/R 255/40/17

内圧 F 2.0→2.0
    R 2.0→2.0

減衰 F4段戻し
    R4段戻し

車高 F -
    R -

ウィング 3

ベスト 29.513

覚書

高揚感 

タイヤ面圧掛け方潰し方













ブログ一覧 | ALT | 日記
Posted at 2016/10/31 22:31:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

咲いたよ❀
chishiruさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年10月31日 22:47
イヤイヤ、青鬼さんが勝手に乗りたいって催促したんだしw

よ~号乗って、実はかなり気に入ってたw
車の造りと云うかなんと云うか・・・
  俺好み。(´ω`*) 

よ~さんは巧いんだよ、
でも、今は自分で枠の中に入ってたんだろうね、
走りのStyleが違う俺の荒い走りも、
1つのstyleなんだけど、
よ~さんが言ってたみたいに、
色んな走りをしてみて、その中から見出す。
コレが大事なんだろうね。
やってみる事に意味が無い事はない、
やらなきゃわからん事ばかりだ!www

よ~さんの躍進、楽しみにしてる(^_-)-☆

お疲れ&お楽しみ様~~~(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月3日 21:06
こんばんは~♪

勉強なったよ~(#^^#)

特に、横ノリさせてもらった時の車の
 動かし方・・・・

エナペとf2さんの相性・・・

あのエッジの掛け方と荷重の乗せ方。

縦への変換。

大胆なんだけど、縦へ絶妙なんだよね~(#^^#)気に入るのもわかるですよ☆


瀬戸クンとの違い(走らせ方)なんかもすんごく勉強になった。

どっちもアリな走らせ方。

だから面白い。

タイヤの使い方のアプローチの仕方が違う感じしたけど、きっとどっちも正解でf2さん言うようにStyleなんだよね(^_-)-☆

自分の確立したStyleもっている人はやっぱ巧いよ☆

迷いなきStyle・・・・
 確率しないとね(^^)

イロイロやってみながら
 気持ちイケイケでいきますよ(^_-)-☆

ありがとう!

おつでした~~☆




 
2016年11月1日 9:43
ども~♪

実は、よ~さんがベストの28秒を記録したその日・その時間にワシも居たんですよね~!
休憩所で「おめでとうございます!」って声掛けましたが覚えてますか~?w

28秒台で走る車を生で見たのはその時が初めてだったので、
強烈に印象に残ってますが・・・それこそ

>コーナー「ギュギュッ」って入って「バーーーン!」てクリアして・・・・

だったですよw


タマにはアホになって走りまくってみましょうか!

「まるいち選手権」お待ちしておりますwww
コメントへの返答
2016年11月3日 21:16
どもです~~☆
 こんばんは(#^^#)

そーです、そーです。
 中の人に紹介されてw

黒づくめの人w
お互いちょっとぎこちない感じで・・・
「コンニチハ」
  (と感じたのは自分だけでしょうか?)

だけど、それは走り出す前まで。。

走って同じ時間を共感してしまうと、なんでだろう?  仲間になってしまうw

ISDさんのお話や外からの目、的確で参考にしてます(#^^#)

だってマジで上手くなりたいですもん☆

>タマにはアホになって走りまくってみましょうか!

この言葉・・・「ズキュン」ときました。

初心、忘するべからず!

「まるいち選手権」 ダメ出しお願いします。
(^O^)/
2016年11月1日 13:13
↑のかたもおっしゃっていますがほんと あの瞬間。

みてる方も熱く成りました。
たくさんの積み重ねですもんね。

あのレベルだから
その「たくさん」ってもの車だけじゃなく
環境やタイミング、メンタルだって
混ざって来ると思います。
かんたんに 「また」とは言えませんが
あえて 「また生で見たいです」^^/
コメントへの返答
2016年11月4日 23:44
こんばんは~♪

環境・タイミング・メンタル・・・

ありますねぇ~。

これに合わせていけるようにするのも大切だったりするんですよね(#^^#)

いろいろと凝り固まって、大切なものを落としながら、違うところにいっていたのかもしれませんね(#^^#)

瀬戸走出てよかったです。

少しずつ、何かを取り戻せそうな感じしてきました。

修正していきますので
  「また」
イキマスヨ・・・オレ・・・

ありがとうございます☆
 
2016年11月1日 19:18
よ~に~お疲れでした♪

丸ちゃんのDCで西浦出た時く位でw

「オレ・・・ヤリマスヨ・・・」

良い時もあれば悪い時も♪

またそのうちにヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年11月4日 23:51
お疲れ様でした♪

そーだよね。

イケイケ感・・・
自然にでてなきゃイカンですよね('◇')ゞ

悔しいから11月も走りにイキマスヨ

シーズンには・・・
 「オレ・・・ヤリマスヨ・・・」

なんかイロイロほぐれてきた感じします。

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー

ヤリマスヨ・・・オレ・・

また走りましょう~♪

ありがとうね☆
2016年11月1日 20:46
日曜の朝、本宮通過した?
もしそうなら、またまた派手になったね(^^♪

また時間が会ったらゆっくり見せてね

うちの34来年には1/1プラモデルになるかも(;^ω^)
コメントへの返答
2016年11月4日 23:55
こんばんは~♪

日曜朝、通過しましたよ♪

プラモデルですか・・・

走りはじめた時からそして今・・・

なんかあっという間の気がしますが、

みんな環境や事情がありますもんね。。

また時間できたら、ゆっくりお話しさせてくださいね♪
2016年11月1日 21:09
こんばんは。

作手零振愚の連中を弄って頂いてありがとうございました。

私もそうなのですが
タイヤ一つで変わる面白さ・・・

よ~大尉との会話で
また、その走りを拝見しながら
またひとつ試したいことを見つけられました。

またお会いの時は談義を宜しく御願いします。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年11月5日 0:03
こんばんは。

お疲れ様でした♪

イヤイヤ、作手零震愚の面々・・・・
 結構、皆アツいしマジメでしたよ(#^^#)

でも、彼らと接して、こちらこそ学ぶモノ・・・
多かったりします。
 若いエキスもいただきましたがネww
 

タイヤ一つ・・・・ほんとですね☆
 だから、悩むし面白いですね。

攻略方を見つけてイキマスヨ(#^^#)

大佐殿も試みができましたか!

シーズンに向けて、こちらも前進します。

またの機会もよろしくお願いします('◇')ゞ



プロフィール

「ムムム?!」
何シテル?   01/07 20:34
S2000(AP1)に乗っております。 自身初のFRに悪戦苦闘!楽しみ感じながら 面白おかしくストイックに成長していきたいと思います。 ホームコースは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ドライブ良し、サーキット良し。 キビキビ感ある車♪ ドライバーが感じやすく、わかりやす ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルインプレッサGC8CタイプRA (notSTI)です。 お気に入りのマシ~ンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation