メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックタイプR タイプR(MT_2.0) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 低回転でもトルクのあるVTECエンジン。カチッとした短めのシフトフィール。国道ごときで6速まで入ってしまうクロスレシオのギア比。経年劣化を感じさせないエンジンフィール。剛性感のあるボディー。スピードを出しても安定しているところ(速度感が薄いともいえる)。タッチの良いブレーキ。路面コンタクト状況をきちんと伝えてくれる油圧パワステ。疲れにくい純正のシート(もうへたったけど) |
不満な点 | 走行ノイズが大きいところ。固すぎるノーマルサスペンション。最小回転半径5.9M(せめて5.5Mくらいに)4000rpm付近の振動が少し不快(高速巡行のときに) |
総評 | 公道走行においてはオーバースペックで、真価を発揮する場面は稀ですが、運転操作そのものが楽しいです。 |
デザイン |
4
重量バランス的な意味でフロントヘヴィー感を解消してくれるかもしれないセダン形状。ウインドシールド直後の三角小窓が必要となるAピラーの設計を何とかしてほしい。室内は広くて良き。
|
---|---|
走行性能 |
5
一般道、高速道路の上り勾配での非力感は一切なし。高速コーナーの不安感一切なし。純正タイヤのグリップは強力でその分ステアリングも重かったです。
|
乗り心地 |
4
ホンダアクセスの足を入れて一番軟らかくしても十分固いです。
|
積載性 |
4
トランクルーム大き目?です。
|
燃費 |
3
エコタイヤ履いたら10%伸びて12km/L出ました。
|
価格 |
5
内容考えたら安いと思います。
|
故障経験 | バッテリー寿命はだいたい7年くらい。ウインドシールド両端にあるプラのパーツが脱落したのが13年目。助手席のガラスがサッシュの枠からはみ出る症状が初期にありました。セルモーターのカムの戻りが甘い症状が8年目くらい。実害はなさそうですが、気になるか?と言えば少し気になります。10年目燃料タンクのキャップの首輪が切れました。7年目にギャザスのHDDナビのタッチパネルの応答が怪しくなってきて、11年で画面が消えました。(お気に入り楽曲のみ延々再生でVolは物理ボタンの為調節可能でした) |
---|
イイね!0件
[ホンダ フィット] ハイマウントストップランプ光漏れ対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 03:46:47 |
|
[ホンダ フィット] ドライブレコーダー電源配線切り替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 03:43:47 |
|
[ホンダ フィット] デットニング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 02:03:50 |
ホンダ シビックタイプR ホンダアクセスの足入れてます。扁平率を上げて通勤仕様にしています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!