• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

最悪の車検(^_^;)

最悪の車検(^_^;) マジでブルーな気持ち…

いやいや、今日は予定通り車検を受ける為に朝9時にDへ…

クルマを預け代車のウ゛ィッツで買い物に…

息子のスーツを買いに行き帰宅しようとするとDから完了報告が(^_^)v

クルマを引き取りに行きお金を支払う際に営業から…

車高調のアッパーマウントのネジが固すぎて外れなかったのでゴム交換が出来なかったので後日再入庫して欲しいと…

了解して店を出ると、足回りからガタガタと異音が…
店に引き返し、再度点検してもらうと…

しばらくして営業から、しばらくクルマを預からせて欲しい!と言われ何があったか聞くと…

車高調のダンパ―からオイルが噴き出し壊れてしまったと…(・_・)エッ..?


ネジが固すぎて回らないから無理に回したらシリンダ―の内部をガタガタにしてしまいオイルが噴き出したそうです…

ダンパ―お釈迦(^_^;)

走行中の異音は、ダンパ―内部が緩んでいた為におこった様です(^_^;)



てか、危なかった(*_*)




初めての最悪なる車検でした…
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/13 22:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のび~さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2011年2月13日 22:28
こわ!?

整備士さんのパワー、k-1並みですね(汗)
コメントへの返答
2011年2月14日 0:35
取り付けの際の締め付け過ぎが問題だと言ってましたがねぃ^^;

まぁ~結果的に壊したのはDですから^^;
2011年2月13日 22:30
車庫調壊れたんですか・・・

それって、Dの整備ミス^^;

早く復活できると良いんですけど。
コメントへの返答
2011年2月14日 0:37
壊れちゃいました^^;

オイルがはじけ飛んだらしく、一面オイルだらけに^^;

復活は未定^^;

とりあえず水曜日に方向性を決めるそうな^^;
2011年2月13日 22:32
それは災難でしたね。

車検に出して壊されちゃったんでは。
もちろん修理代はD持ちなんですよね。

コメントへの返答
2011年2月14日 0:39
あたくちは、お金出せないからねぃ!って言ってありますから^^

壊した人が直す!常識ですけど^^;
2011年2月13日 22:39
それってラッキーなのではヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2011年2月14日 0:40
直してくれれば良いと言ってありますので・・・・

新品にするか、修理するかは、Dの判断です^^;
2011年2月13日 22:39

うわぁ!

Dで車高調破壊exclamation&questionって聞いたことないですね(ノд<。)゜。

異変に気が付き引き返して大正解exclamation


もちろん新品交換ですよね(o^∀^o)
4本ともexclamation×2うれしい顔


ってさすがに無理かぁ(@゚▽゚@)(笑)


早く復活することを待ってますょexclamation×2

コメントへの返答
2011年2月14日 0:43
復活するまで最短でも2週間ぐらいかかりそう^^;

とにかく水曜日の結果待ちですねぃ^^;
2011年2月13日 22:40
お疲れ様です!
ディーラー恐るべし!
新品交換ですかね?

こわいよー(´・ω・`;)


コメントへの返答
2011年2月14日 0:45
どうでもいいけど、このクルマあや付過ぎ^^;

入院回数は過去最多です^^;
2011年2月13日 22:48
いやいやいや、しゃれにならんでしょ!

どんな車検したらそうなるん!?

ありえへん!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

せめて前2本セット交換じゃないと、バランス悪い!


コメントへの返答
2011年2月14日 0:46
あたくち的には、元に戻してくれたらOKよん^^

やり方は、まかせてます^^
2011年2月13日 22:58
お疲れ様です(^-^)/

災難でしたね、、( ̄▽ ̄;)

もちろん破壊された車高調はDに新品交換を (≧∀≦)b
コメントへの返答
2011年2月14日 0:49
新品に拘ってません^^

直ればOK!^^

営業さんがAKBの前田敦子似なもんで

(*´艸`)ププッ

そりゃ~関係ないですが^^;
2011年2月13日 23:00
D怖いですね(゚Д゚)

私も破壊されないように、目を光らせますヽ(*`Д´)ノ
コメントへの返答
2011年2月14日 0:53
最近は、Dだからって安心できませんから^^;

隅々に目を光らせてください

(*´艸`)ププッ
2011年2月13日 23:33
Dラーで重要保安部品の足回りを壊されるとは最悪ですね( ̄へ  ̄ 凸

事故などが無く良かったですが普段以上に強く出てください(^-^)ゝ
コメントへの返答
2011年2月14日 0:56
壊したことより、不具合のある状態で納車した事は厳重注意しました!^^

信用問題だからね!って言ったら、まったくその通りで申し訳ありません・・・・てAKBのあっちゃんが・・・・

(*´艸`)ププッ
2011年2月13日 23:47
えぇ!?

マジっすかぁ!?

とにかく・・・

そのまま走って事故等に繫がらなくて良かった・・・
コメントへの返答
2011年2月14日 0:59
走り出して直ぐに異常に気が付きましたから^^;

車検場まで自走で持って行きながら気が付かないメカニックってどうなんでしょう^^;
2011年2月13日 23:57
大事に致らなくって良かったですね。

Dの整備ミスでしょうから当然クレームで交換ですね。

いずれにしても最悪でしたね。。。。
コメントへの返答
2011年2月14日 1:01
そうなんです^^;

その点は、厳しく言いました^^

あたくち的には、直れば文句ないので^^

その旨、伝えてあります^^
2011年2月13日 23:59
私のも壊して欲しいかも。

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011年2月14日 1:03
壊しましょうか?(爆

諦めついて、新しいの買う気になるでしょ?

(*´艸`)ププッ
2011年2月14日 1:18
自分はDで買った車じゃないから保証は付いてるけど、たいして相手にされないかDへは出したことないからわからないけど・・・  

それは最悪ですね(--〆)

弁償でしょ! もちろん新品交換(ー_ー)!!
コメントへの返答
2011年2月14日 8:26
社外品なので補償はありませんが、壊してしまった事実があるので直すしかないですねぃ

トヨタの看板しょってるから(^_^)v
2011年2月14日 1:58
危なぃッΣ(゚ロ゚;)!
走行してすぐでまだよかったですね(>_<)

4本新品になることを願ってます(笑)
コメントへの返答
2011年2月14日 8:32
走行中にオイル漏れたら大変でした(^_^;)

とりあえず直してくれたらOKです(^_^)v

次の車検で買い替えするか、足回りをやりかえる予定(^_^)v

次はRS―R以外の足回りにします…
(^_^)v
2011年2月14日 7:18
まさか・・・ですね!!

早く気づいてよかったですよね(汗

車検出して壊れて帰ってくるなんて
( ̄□ ̄;)!!

修理すると時間が掛かるので
新品になると読んだ
コメントへの返答
2011年2月14日 8:37
トヨタの場合、修理に出して壊れて帰って来る事が多いです…(^_^;)

トヨタに乗り換えてから長期入院が多くて参りました(^_^;)

またホンダに戻ろうかと(^_^;)
2011年2月14日 9:04
ちわ~


やっぱり1本だけ 新品なんですかぁ

( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月14日 9:45
1本だけ修理か新品でしょうねぃ^^;
2011年2月14日 11:08
組む時の締めすぎが原因なんですかね~?

どちらにしろ、そういった作業、ちょっとうまくいかなかったのに十分なテストをしていない。
しかも車検・・・不適合車を作って出すなんて、国交省が聞いたら飛んできますよ(^_^;)

まあ大事に至らなくて何よりでしたね(苦笑)
コメントへの返答
2011年2月14日 12:21
そう言ってましたね^^;

で、サス弄ってから自走で車検場まで行ってるのに気が付かなかったのか?が疑問です

そのまま納車するぐらいだから、気が付いていたとしても気が付かなかったと言うでしょうけど^^;

これからも点検整備に出すのが不安です^^;
2011年2月14日 13:32
車検後に足から異音って・・・

D出てすぐ気付いて良かったですね

って、良くはないですね・・・

ダンパーが緩んだ状態で引き渡すって恐ろしいです
コメントへの返答
2011年2月14日 14:57
ダンパーも無理やり弄られ過ぎて異音という喘ぎ声出してたんですねぃ・・・・

そのあとまた弄ったからオイルという潮吹いて逝っちゃった!みたいな・・・・

バカ言ってる場合じゃないって?^^;
2011年2月14日 13:45
こんにちは~!

不備(壊れた)状態でお客様に渡すって(汗

正直・・・信じられませんね。

多分、新品交換になると思いますけど。

これってマジ怖いですね!
コメントへの返答
2011年2月14日 15:16
高い整備費払ってこれじゃ~ねぃ^^;

やっぱり、壊してしまった事より、不具合を見つけられず、そのまま引き渡した事が重大な問題よねぃ^^;
2011年2月14日 16:27
新品交換ですね!


また入庫させるのは、面倒かもですが。
コメントへの返答
2011年2月14日 22:08
また入庫と言うより、預けっぱなし状態です(^_^;)

なんせサスペンスなしで走れません…(^_^;)

リフトに乗っけたまま(^_^;)
2011年2月14日 18:10
今晩は~♪

大事に至らなくてよかったですね?(汗)

サービスマンも色々な人がいますから

気付かない鈍感な者もいるんでしょうねぇ

うちのDにも・・・(大汗)

コメントへの返答
2011年2月14日 22:12
その点は、強く言わせていただきました!

一番大切な安全をないがしろにしてた訳ですから(^_^;)
2011年2月14日 18:16
こんにちは

久々にみんカラみたらすごい内容が・・・

締めすぎのボルトネジ切るどころか
ダンパー破壊とは、恐るべし。
修理でも、新品でも、異音しないのが
当たるといーですね
コメントへの返答
2011年2月14日 22:16
修理でも大した金額ではないみたいです(^_^)v

あたくちメーカーに電話して聞きました(^_^)v

新品でも3万円ぐらいじゃないかな?(^_^)v

しっかりと直して欲しいですねぃ(^_^)v
2011年2月14日 20:14
困った子Dさんですねぇ(>_<)

心中お察しします。。。
コメントへの返答
2011年2月14日 22:19
アッパーマウントの費用負担して欲しいみたいな事言ってましたが、一銭も出さないと言っておきました(^_^)v

当たり前の事ですよねぃ
2011年2月14日 21:48
あ〜何となくわかります。

規定のトルクが結構ゆるいんですよね。

組み付け時にインパクト使ってガッチリ

やりすぎちゃったんでしょうか。

それにしても、凄いDです。ビックリしました。



コメントへの返答
2011年2月14日 22:26
大正解!

普通は、軽く締めるだけで良いのに、インパクトの最強で締めてる状態だって言ってました(^_^;)

某大手カー用品店で取り付けしましたが、今後はそれも考えものですねぃ(^_^;)

横浜のオートウェーブは危険です…

車高調取り付けした時、他の部品も壊されて、自腹で直しましたから(^_^;)
2011年2月14日 22:50
こんばんは

困ったDですねぇ!

しっかり直していただきましよう。

私も車検後、オイルドレンコックから(少)オイル漏れが
(1週間前に他店で交換でも漏れはなし)

Dに行き、確認させた所、ドレンコックの緩みでした。
Dはオイル交換してない為触っていないと言う始末

点検項目のオイル漏れ 【問題なし】でしたので
なぜ?なぜ?攻撃をし帰ってきました。
(後日店長が謝りに来ましたけど。)

D当たり、外れが激しいのかも知れませんねぇ
コメントへの返答
2011年2月14日 23:12
こちらもDは酷いです^^;

エス買ったお店も酷かったけど、今回は違うトヨタDで車検受けました^^

ここはまともだと思ったんですがねぃ^^;

ホンダDの方がしっかりしております^^
2011年2月14日 23:24
こんばんは

無料で新品に交換してもらいましょ~

Dのミスなんですから・・・
コメントへの返答
2011年2月14日 23:35
確かにDのミスなので新品交換もありだと思いますが、あたくち直れば文句ありません^^

修理でもOKです^^
2011年2月15日 7:00
おはようございま〜す♪

Dのミス・・・残念ですね.
心中お察しします.

でも大事に至らなくて良かったです.

早く治るといいのですが・・・
コメントへの返答
2011年2月15日 11:52
なんと言っても自分の車が1番です^^;

早く代車生活を終えたい・・・・・・^^;

プロフィール

「86の値引き http://cvw.jp/b/363281/41783677/
何シテル?   08/01 00:41
自分ではまだまだイケテルつもりな おやじ でつ^^(苦情は受け付けませんが・・・何か???) 気持ちだけは、20代!実際は40代^^; ポリシー やれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワークス・チューン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 16:27:27
NINJYA TOOLS 
カテゴリ:http://www.ninja.co.jp/
2008/06/02 10:34:52
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
そろそろ本格的にサブ車購入検討しなきゃ^^;
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
愛着があって結構いじってました ^^   修理が必要にならなければ、もっと乗ってたかも? ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation