• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月17日

カニをたらふく食ってきます

カニをたらふく食ってきます おはようございます。

今日から一泊二日で兵庫県の竹野温泉までカニ食い旅行に行ってきます。

宿は、「せざき」という民宿で20年前からお世話になっているなじみの民宿です。

メンバーは元職場の同僚5人で、昨年末に久しぶりに集まって忘年会をしたときに盛り上がってしまい本日のツアーが決定しました。

そしてクルマは私のハリアーでチェーンを積んで行くことになってますが、天候や道路の積雪情報がとても気になるところなのです。

ここのところ非常に寒かったのですが、この週末には幾分か寒さが緩むとのことで、なんとかチェーン規制なしで行くことができるのかな?って思っているところですが、今朝の兵庫県の天気予報を見ると、


「今日の兵庫県は、南部では高気圧に覆われて晴れますが、北部では寒気の
影響で雲が広がりやすく、朝まで雪や雨の降る所があるでしょう。

 明日の兵庫県は、気圧の谷の接近により、次第に雲が広がり、南部では夕
方から雨となり、北部でも夕方から雨か雪となる見込みです。」

と、かなり微妙な天候のようです。



ハリアーは4駆でもなく冬タイやも履いていないので、この時期の北陸日本海方面へのドライブはとても不安ですが、安全運転に徹して


キングオブトトロ” も気にせず 「カニ三昧」を存分に楽しんでくることにします


 (*^0゚)v ィエーイ☆彡 
ブログ一覧 | 飲食関係 | 日記
Posted at 2009/01/17 08:02:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

Duran Duran - Hun ...
kazoo zzさん

コソコソ作戦です!
sino07さん

祝・みんカラ歴8年!
s-k-m-tさん

晴れ(気分は)
らんさまさん

6月はトゥィンギーでお出かけです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年1月17日 8:50
お気をつけて♪

私の分まで食べてきてください(笑)
コメントへの返答
2009年1月19日 1:09
無事に帰ってきましたよ!

当分、カニの顔を見たくないほど存分に食べてきました♪
(^m^ )クスッ
2009年1月17日 9:01
山間や日陰に気を付けて~
コメントへの返答
2009年1月19日 1:10
山陰地方だけに凄い雪でしたが、道路は全然問題なかったですよ!

(='m')クス♪
2009年1月17日 10:04
ハリヤーって4WDじゃないんですか?(^^;ミテクレダケ?
まあ高速は良くても下道が心配ですね(・ω・;A)
天気はビミョーにヤバそうですが、またレポート楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2009年1月19日 1:16
そうそう うちのハリアーはシティーRVで4駆ではないんですよ!
せめて冬タイヤでも履かしたいですね。

道路は雪も渋滞もなく、全然問題なかったですw-
ヽ(σ_σ)/ アハッ
2009年1月17日 10:24
よろしいなあ。

うらやましいなあ。

小生は会社でお仕事です。。。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:17
お仕事お疲れ様でした。

当然ですが、とても美味しかったです!

ヽ(T∇T)ノアハハ、、
2009年1月17日 13:26
竹野は私も良く行きましたよ。海水浴ですが。
カニはその奥の香住まで行っていました。いいですねーカニ三昧(*^_^*)
コメントへの返答
2009年1月19日 1:21
竹野浜はいい海水浴場ですから、我が家も大昔に夏にも行きましたね!

那智勝浦にも行きたかったのですが、とても残念でしたよw-。。
(-ω-;)ウーン
2009年1月17日 15:41
トトロGETおめでとうございます^^

今はもう竹野にはついてる位かなぁ~?
カニ食べたいですぅ~^^

天候には気を付けて、安全運転で
旅行を楽しんで来てくださいね^^
コメントへの返答
2009年1月19日 1:26
マジでトトロがヤバイかもしれません。
こんなところに行くと絶対にセーブすることなんかできませんからね!

(~ヘ~;)ウーン 

2009年1月17日 16:40
私の住所って知ってましたか?
宅配便でカニを送ってくれるのでしょ?σ(^◇^;)

ナビの指示にはご注意を。
あんまり道に詳しくないナビみたいですし…。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:30
住所を控えていくのを忘れてしまいました(爆

一度仲間みんなで食べに行きませんか?

O(o´∀`o)Oイェイッ!!!

2009年1月17日 18:14
ウ、ウラヤマシス・・・
住所お教えましましょうか(爆
コメントへの返答
2009年1月19日 1:31
住所を私信くだされば、いきのいいのを送らせてもらいましたのに!

残念!!(o^―^o)ニコッ
2009年1月17日 20:12
こんばんわッ

出来るだけメインの道を走ってね~
ナビ頼みだと変な道に誘い込まれますよ!

山越えコースなんて事になります。。。
・・・餘部の帰りがそうだった (汗ッ)
コメントへの返答
2009年1月19日 1:34
今回はちゃんと案内してくれましたよw-!
雪もなく渋滞もなく快適に走ってきましたおー

o(^▽^)o ニコッ♪
2009年1月17日 21:23
禁漁になる前に日本海行くじょ~~!
私は夕日ヶ浦によく行っています。

間人ガニも1回食べましたが・・・同じ海のカニでしたね(^^;
コメントへの返答
2009年1月19日 1:45
夕日ヶ浦は丹後半島の方でしたね!

同じ海で捕れるのに、あがる港によって名前が変わるのってなんかおかしな感じですよね。

今年のカニはいいそうなので、是非行って下さい!
(='m')クス♪
2009年1月17日 21:37
今頃はおなかいっぱいカニを食べ、
お酒を飲んでもりあがってるところでしょうか?
今回は、特別ってことでばんばん食べてきてくださいね。
行きたい--
コメントへの返答
2009年1月19日 1:49
食べだしたときは、トトロのことなんか全て忘れて、思いっきり食べてきましたよw-

カニを完食するのが大変でしたので、お酒はかなり控えましたが!

(´pÅq`●)クスッ
2009年1月17日 22:57
ご一緒したかったーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってか今日・明日は暖かいらしいので雪よりもなだれに注意と言うてましたよ。

運転し通しなのかな・・・・気を付けて。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:51
今回はぬいぐるみパンダさんにロックオンもされずに、安全運転でいってきました。

後ろを走っていた車が捕まってましたよう!
(´ー`)┌フッ
2009年1月18日 0:15
無事たどりつけましたか~?

カニならそんなにカロリーないかも(^-^;
コメントへの返答
2009年1月19日 1:52
カロリーは問題なかったのかもしれませんが、量が凄かったのでかなりヤバイっすよw-

(゚ー゚;Aアセアセ
2009年1月18日 2:00
W( ̄o ̄)w オオー!
カニ~~~♪
以前、香住カニを食べに行ったことがあります^^

レポートお待ちしております~~~♪
お帰りも気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2009年1月19日 1:56
やはり本場のカニは最高でした!

20年も通ってますが、冬の風物詩として恒例になってますので止められませんね♪

v(。`・∀・。)vィェィ♪

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation