• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

オープンカフェまであとチョッと。

オープンカフェまであとチョッと。 カプチーノのイベントオープンカフェまで残り一週間チョッとになってしまったので、そろそろ自分のカプチーノを弄ります。

基本的には手のあいている父親にやってもらってます。

まずは左右が非対称だったガルウイングを作り直すのと、フロントバンパーの加工をしています。

このカプチーノのフロントバンパーは良く出来ていて定番アイテムです。
アンダーディフューザー風になっていて40センチぐらい下側がフラットになっています。
とてもFRPが厚くなっていて非常に丈夫なのですが、ぶつかると丈夫過ぎてフェンダーの方が曲がります(笑
 
とても気に入っているのですが同じものを付けている人がたくさんいるので一工夫してみます。

何年越しかの構想だったのですがセンター部分(ナンバーのした)をチョコッとオフセットさせて立体感を出します。

これは以前に何方かのホームページにのっていたのを見たときにいつかはやりたいな~と思っていた加工です。

ついでにサイドの下側にも穴を開けてみました。この部分も凝った作りにしたかったのですが時間がないので今回はシンプルに穴あけします。
関連情報URL : http://yoshieauto.com
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/24 14:19:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

果たしてそれは…
F355Jさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年10月24日 14:30
カッコイイです♪(^-^)/

こんなとこに穴あったっけ?って思っちゃいました!(^-^)v

いらなくなったら下さい♪(笑)
コメントへの返答
2008年10月24日 23:03
ありがとうございます。

横の穴は何とな~くちょん切っちゃいました(笑
2008年10月24日 14:45
バンパーは羊のジョナさんがこのセンター下部分に手を入れてますねぇ(^^
サイドに穴は開いてないですけどね(^^;
ヨッシィーーさんも最後の追い込みですね(^o^)/
OCでの再会楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2008年10月24日 23:05
ジョナさんはガンメタですか?

むかしホームページで見たカプチはガンメタだったような気がします。

妄想が凄すぎて自分の体が追い込まれてます(笑
2008年10月24日 15:11
( ゚Д゚)ヒョエー・・・・カッコイイ

いいですね~~

私も先日、作っていただいたダクトにLED仕込みました・・(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年10月24日 23:06
有難うございます。

やっぱりダクトにはLEDですかね!
2008年10月24日 16:12
帰りがけに奥多摩までお越しいただけるとは、感激です(笑)
コメントへの返答
2008年10月24日 23:07
自分のカプチーノで浜名湖に行ってから奥多摩にたどり着けるか心配です。
ビート以上に自分のカプチーノは観賞用なんです(笑
2008年10月24日 16:36
工房フル稼働中なんですね~お疲れ様です!!
一度、BRTにカプチで来ていただきたいです~じっくり拝見させてください~
コメントへの返答
2008年10月24日 23:08
何のトラブルも無ければ奥多摩に行っちゃおうかと思ってます。

夜中に着いちゃうかもしれません(笑
2008年10月24日 17:18
オープンカフェ覗いてみたいですね。
また、
ヨッシィーーさんのカプチ
見て、乗って、触りたいなぁ!!
コメントへの返答
2008年10月24日 23:10
ユーさんは浜名湖が近ければ来てください。

マイカプチーノは見るだけ仕様です(笑
2008年10月24日 18:20
わ~~い3日に拝見できるんですねぇ~~
(/ ̄∀ ̄)/
みなさんコメを見る限り…
私も触りたい~~
ナデナデ♪
コメントへの返答
2008年10月24日 23:32
3日は生きていれば現れるかもしれません。五分五分です(笑

カプチーノはあくまでも観賞用です^^
2008年10月24日 22:51
今度は是非、新生カプで、小三郎へ!(爆)
コメントへの返答
2008年10月24日 23:33
その店名を聞いただけでヨダレが出てきました(笑
2008年10月24日 23:12
羊のジョナさんはボディはグリーンで
バンパー中央下をシルバーで塗り分けてます~

OCでみんなと同じく(笑 
エリア⑥にいますよ~(^^
コメントへの返答
2008年10月24日 23:33
グリーンにシルバーですか?

見たら一生忘れなさそうです(笑

プロフィール

「@え~ちん ネコがやたらとビックリしてますね(^^)」
何シテル?   07/22 23:07
東京都の葛飾区で車を楽しんでいます。職権乱用でカプチーノとビートを弄ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のマイカー事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 22:01:18

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
オープンが最高に気持ち良いです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
改造は全部自分で行っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の車です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
インディーイエローパールにオールペイントしました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation