車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
来週の浜松オフに備えて!5/20の浜松フレンドリーオフ、楽しみです(^^)









に、備えて!




こちらでメンテナンスしてもらいました。

茅ヶ崎にあるオートガレージワタナベさん




自分でも洗車はしていますが、さすがプロの技!

この映り込みが復活しました(^^)






今回はコーティングメンテナンスと全面ウィンドウ撥水加工をお願いしました。



撥水加工は昨年夏にフロントウィンドウだけやってもらったんですが、なかなか調子良かったので全面をやる事にしました。

調子の良い理由は撥水もそうなんですが、汚れもつきにくくなるみたいなので、リアウィンドウが汚れやすいTWでどんな効果があるか楽しみです。

今日はあいにくの雨でしたが、雨降りの午前中に預けて夜引き取った時には雨も上がっていて得した気分♪







整備手帳にもぼちぼちアップしてましたが、ツイーター加工がとりあえずひと段落




イメージしていた形にはなったけど、細部が気にいらないのでやり直します…




浜松フレンドリーオフが終わったらですが(^-^;




それより前にオルタノイズを何とかしないといけないんです。
走行中にヒューンヒューンと耳触りな音が聞こえてくるので早めに対策したい。

が、明日は法事だし…(>_<)
でも帰ってきてから出来るだけやってみよ

まずはアースポイントを変えてみて、ダメならRCAケーブルの配線ルート、アンプ電源線のルート変更。
まぁどこまで出来るかは時間しだいだけども…。





サイドビューカメラにテプラ貼ってみました



純正っぽくスバルロゴ

たぶん普通は気づかないだろうけど…

あ、コーティングメンテをお願いしたワタナベさんは気づいたみたいです(^^)



他にもすぐに出来そうなプチ弄りをして浜松フレンドリーオフに臨みます!







おやすみなさい






Posted at 2017/05/13 22:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
レガシィ、偽ゾロ目 155,555kmついに155,555キロになりました!

約2ヶ月前に15万ジャストだったから、いつものペース。


オイル交換したついでに、助手席エアバッグのリコール対応(応急処置)をしてもらいました。




こんなシールを貼られます。

あとエアバッグ動作がしないので、もし人を乗せる事があればなるべく後ろ目にしてくださいとのこと。

でもこれってリコール対応というか、メーカの責任逃れですね。

早いところ部品交換してもらいたいです。







維持も弄りも継続中ですが、ついにフロントスピーカーがおかしくなりました。
不規則にザッザッっとノイズが乗るようになったので非常に耳障り。
この現象、実は2度目。


フロントスピーカーに使ってるALPINE DLC-179X は前車からの引継ぎ品。
一度は修理して10年は使いこんだので、買い替えても良いかな〜(^^)



ポチっと…





何にしようか迷ったけど、長く使ってきたALPINEからPioneerに変えました。
Pioneerのスピーカーは初めてです。

RSシリーズにも惹かれましたが、高額なものに手を出すより差額でアンプでも入れようかと思ってます。

とりあえずスピーカーは溜まっていたポイントを使ってヨドバシ.comで購入!




スピーカー裏側。しっかりと剛性がありそうで期待がもてます。





ネットワークがデカイ!(°_°)

どこに置けばよいか悩みます…。


ツイーターの設置場所を決めないと作業に入れない。
今日はどうもやる気が起きないので、仮合わせだけで妄想を膨らましてます。


純正ツイーターの樹脂製ネットの上に取付するのが簡単なんだろうけど






サイドビュー専用カメラを一時期車内に付けていた事があり、ガゼットカバーに穴あけしたのでそのまま残ってます。(グロメットで塞いでいますが)




第1候補はこの場所



ツイーター取付金具を何とかしてガゼットカバーに固定できれば良さそうです。
ただ、ダッシュボードからドアミラー方向に向かって曇り止めの風が出てくるので。その流れを止めてしまいそうです。
ドアまでスピーカー配線するのも面倒だなぁ。






第2候補はここ






付属のスタンドを使えば、ピラー取付も簡単そうです。
でも自分的にはカッコ悪い。

ピラー埋込も挑戦してみたいんですが、やった事ないんで…。

もう少し妄想を膨らましてみます。






ずっと前にeBayで購入していたメタルバッチ




貼らずに持っていたんですが、ロゴ部分が剥がれてきてしまいました。




台座を利用して何か作ってみようかな(^^)



Posted at 2017/04/15 12:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
当たるといいなぁ

小さなチップが並んでるので、ツブツブ感があまりなさそう。
是非現物で試してみたい事があります!


この記事は、モニター募集!!について書いています。
Posted at 2017/04/08 16:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:神奈川県茅ヶ崎市にあるオートガレージワタナベさんでコーティングしてもらいました!

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

カーシャンプーSurLuster S-30を使ってます

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフトでお願いします!

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/27 13:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケア用品 | タイアップ企画用
2017年02月26日 イイね!
この週末は維持りでした維持りパート1

後部座席のドアレバー周囲にカーボン調シートを貼ってたんですが、浮いてきてしまって…
後ろにはあんまり乗らないので気づきませんでした(^_^;)

整備手帳を見返してみたら、2013年にやっていたみたいです。経年劣化かなぁ。
ドアノブ周りをカーボン化(2/2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/364730/car/1236380/2301373/note.aspx


で貼り直し!


一度やった作業のやり直しってなんだか億劫です。
外して改めて見ると雑ですなぁ




シートを剥がしていきます。




久しぶりのスッピン





カーボン調シートって、伸ばしながら貼るコツみたいのがあると思うんですが、しばらくやらないと忘れてしまう…
悪戦苦闘してなんとか形にしました






維持りパート2

リアバンパーには剥がせるラバースプレーで塗り分けアクセントをつけてますが


ローマウント・リアフォグ追加(3/3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/364730/car/1236380/3793606/note.aspx




eBayでダミーダクトを入手!
送料込みで¥545でした (^^)
これをマフラー脇の左右にアクセントとして取付します



ワンタツチユーロダクト。
小さいッではなくて大きなツ。
ちょっと怪しげな日本語パッケージです(^_^;)




これをバンパーに直貼りするのでまずは剥がせるラバーをはがしていきます。
初めて剥がしてみたんですがビローンと伸ばしながら綺麗にはがれるもんなんですね。広告通りに剥がせたのでちょっと感動。



だがしかし、DAMDのリアアンダーガーニッシュがあるので端まで剥がせない( ̄▽ ̄;)
そういえば前にスプレーした時はエアロを付ける前だった。

かといって、一旦リアアンダーガーニッシュを外して付け直すことを考えると…

思いきって剥がしきれない部分は放置!

ま、隙間なのでよく見ないと分からないでしょう。


塗らない部分はマスキング
中央にあるリアフォグやダクトのルーバー部分など…





剥がせるラバースプレーはこれを使いました。
CARLAS カラフルラバースプレーフィルム
http://minkara.carview.co.jp/userid/364730/car/1236380/7289501/parts.aspx





何回かに分けてシューっと吹いて、乾ききる前にマスキングを外します。


途中の写真は撮り忘れ…

塗り分けの境目には、モールを貼ってごまかします。

SEIWA K367 カーボンマルチモール
http://minkara.carview.co.jp/userid/364730/car/1236380/7801276/parts.aspx







いきなり完成です!





黒の部分に黒ダクトなので、はっきり言って目立ちません。
が、のっぺりしたところにアクセントを付けたかっただけなので計画通り!




見る角度によっては凹凸があるのでアクセントになってます。




ダミーダクトは貼り付けだけなので、耐久性がちょっと心配(^_^;)

もう少しでリアバンパーも完成です!

Posted at 2017/02/26 20:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@タカレガ7 さん、お疲れさまです!制限速度で〜〜(^^)」
何シテル?   05/23 12:07
BRMレガシィ、GPE XVハイブリッドに乗っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:10:53
マフラー断熱板デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 09:08:38
遅延リレーでポップノイズを抑制 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:24:30
お友達
さりげないドレスアップが好きなので(資金もありませんが)小技でカバーです!気軽に誘って下さい!
190 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * D.HD.H *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * たくちゃんやでたくちゃんやで *
カチ (GJ2)カチ (GJ2) * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i EyeSight S Package です。 過去にBG9に乗っていた事もある ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族メインのクルマ XV HYBRID 2.0i-L Eyesight プラズマグリー ...
日産 ステージア 日産 ステージア
後期型AR-Xのリミテッドレザーセレクション、希少車でした。スッキリとまとめて品のある感 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
社有車ですが自分の車よりもこちらに居る時間の方が断然長く、地道にドレスアップしていました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.