• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

主は林道、ダムはおまけ。

主は林道、ダムはおまけ。







 こんばんは。

 昨日は仕事、今日はお休みですが、
9時過ぎまでぐっすり(ぐったり?)でした。

 ダラダラと起きだして、とりあえず間瀬峠まで行きました。
まあ、目的は林道ですよ。
 この峠、頭文字Dの対カプチー&対86レビンのバトルステージとして
有名ですね。
正確には、間瀬峠ではなく、林道陣見山線でバトルですけどね。

 フォトギャラリーはこちら

 とりあえずブログのネタはゲットしたし、帰ろうかな~、
なんて思ってたら、あら、下久保ダムが近いじゃない。

 ってな訳で、下久保ダムにも寄ってきました。

 フォトギャラリーはこちら

 最初に、堤体下からの写真を撮ったのですが、そこに行くまでの道が、
すごい急坂で。
 
 下るぶんにはそんなに問題がないのですが、登りがもう、
壁なんじゃないかって言うくらいです。
 あ、ローダウン車は絶対不可です。

 勾配23%!!!


 写真はカメラを水平の状態で構えています。
だいたい30度に見えますが・・・?

 下久保ダムへと続く入り口に、お馬さんがいます。
ああ、癒されるわ~(´Д`)


 下久保ダムからの帰り道、林道を発見。
林道根際線というらしい。




 多少荒れて見えますが、舗装のようですね。

 この林道、調べてみると、どうも御荷鉾スーパー林道へ繋がっているよう・・・。
御荷鉾スーパー林道も、走ってみたい林道のひとつ。

 もっと暖かくなったら、走ってみたいですね。

 割と、新しい発見があった一日でした。


 ではでは~。
ブログ一覧 | 林道・酷道 | 日記
Posted at 2015/03/29 22:52:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溝そうじ2024。
.ξさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2015年3月29日 22:58
こんばんわー

下久保ダムの勾配23%は笑いながら登りました

すんごかったですw凍結したらまず登れないでしょうねw
コメントへの返答
2015年3月29日 23:06
 こんばんは~。

 これ結構恐いですよね~。
写真を撮るためにいったん止まったのですが、発進できないんじゃないかと思いましたw

 凍結したら下りが大変なことになりそうです。

プロフィール

「里親募集。 http://cvw.jp/b/365288/46665530/
何シテル?   01/08 10:53
 GP7シャトルハイブリッドと、GG2WアウトランダーPHEVに 乗っている、とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤・ドライブ用。 スピーカーくらい交換したいなと思います。 あと、鉄チンだから、インチ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊熱が高じて導入。 AC100Vが使えるのが決め手ですね。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤快速。 少しずつ手を入れるつもりですが、快適性を重視しようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマル(笑) GDBの持病、リアサスがうるさいので、お金貯まったら社外品に交換予定。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation