• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

パトカーに止められました

別に飛ばしてたワケでもなく、おとなしく走ってたのに後ろからパトカーに呼び止められた。
『何ですか?』
って聞いたら
『車高かなり低いよね。あといい音立てて走ってたから』
って・・・

『車高はエアロ組んでるから低く見えるんじゃないの?あとマフラーは12月にこのまま車検通したばっかりですよ』

って言ったらメジャー持って来てマフラーの一番低い位置を計測してた。
『たぶん7cmくらいかな?』って言われたw

『免許証見せて』って言われたので『何の為に?』って聞き返しちゃったw
素直じゃないなwww

とりあえずディーラーに指導するって言ってたけど何処のディーラー(一応○○市のディーラーとは答えたけど)か聞かれてないしwww

まぁ家族乗せてたしトランクルームも荷物けっこう載せてたので下がってた可能性大。
ただ2cmも下がってたかどうかは謎w

とりあえず今度暇を見てマフラー持ち上げておくかな・・・

車高を上げるって選択肢は無いっすwwwwww


ブログ一覧 | アコードクーペ | 日記
Posted at 2013/02/17 18:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

「魚太郎」さん到着。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

5/8)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

iPod + カセット・アダプター
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2013年2月17日 19:24
うちのアコードは車高で止められたことはないですね~
多分うちのも7.5cm位しか無いかも

職質で危ないもの持っていないかと言われた事はありますけど(-.-;)
当然何も持っていないのでその場で終わったのですが、「この車なんていう車?」って言われましたよ。
「アメリカからの輸入した車です」と答えたら「輸入~?」ってまた食いついてきたヽ(`Д´)ノ
何も悪いことしていないのに・・・
あの時は参りました。
コメントへの返答
2013年2月17日 22:24
ラグレイト時代にレッドテールで止められてフロントサイドのカーテンにイチャモン付けられて挙句車内物色された経験あります。

昔アコードクーペに乗ってる時は近所の人に『この車は何処のメーカーの車?』って聞かれましたw
2013年2月18日 0:53
そういや止められたことないなぁ…(笑)

まあ、、目立たないってことですよね(悪)
コメントへの返答
2013年2月18日 22:26
私の愛車もいたってノーマルな大人しい車なんですけどねぇ・・・
2013年2月18日 12:26
昨日、某所にてクラブ仲間と屯していた所へドライブに来たパンダカーがチラチラ見てましたよ。

車高は自分も仲間も非車検対応ですけど、今回は何も無く終りました。

アコードワゴンに乗り換えてから今まで考えてみると捕まった事は無いですね(-人-)

カッコいい車=職質と言う計算式が浮かび上がるのは自分だけでしょうか?
コメントへの返答
2013年2月18日 22:29
今回はマヂで違反らしい違反してないし何で停められたのかすぐには理解出来ませんでした。
そんなに目立つ車じゃないのになぁ・・・

そう言えば昔アコードクーペに乗ってた時も覆面ソアラに煽られた事あります。
そんなに速い車に見えるんですかね?
2013年2月18日 22:16
職質はここ数年されてませんけど
検問はたまにあります。

最近喋り方が丁寧になってますよね
昔とは大違いw
色々とトラブルとかあるンでしょうね。

必ず聞かれるのが「これはナンテ車?」
「どこのメーカー?」
毎回メンドいwww
コメントへの返答
2013年2月18日 22:30
おまわりさんに対して最初から喧嘩腰ですwwwww
2013年2月19日 6:48
あら、ナンパされちゃいましたか。。。
クーペは只でさえ低く見えるし
色も黒系なのでさらに低く見えたのかもね。
ともあれ、お持ち帰りされなかったのは良かったですwww
コメントへの返答
2013年2月19日 23:37
どうせならかわいいオンナノコにナンパされたいですw
そんなに低くないのになぁ・・・
2013年2月19日 21:58
ん~f^_^;)
そんなことがあるんですねf^_^;)
マイカーを19から持ってましたが、止められたことは、一度もないですねf^_^;)
初めてのマイカーから、すでにローダウンしてました(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 23:39
ぅじきんときさんの愛車の方が遥かに極悪車なのにwwwww
ラグレイトで1度、アコードで1度停められてます。
それ以前は明らかな違反でしか停められた事ないのになぁ・・・
2013年2月19日 23:42
まいど~!

とりあえずイイねおしましたよ~

私は車高、マフラーなんでも止められた事

なしですね~

BEAT3ケツの時にとなりでおまわりさんに

睨まれたときはダメかと思いましたが…

睨んだだけですみましたよ~(笑)

れおぱさんタイミング悪かったんでしょ(^_^;)

おまわりさんの虫の居所が悪かったのか!?
コメントへの返答
2013年2月19日 23:51
まぁ実際のトコ、車高調でローダウンするのはラグレイトが最初、マフラー交換したのもこのアコードが実質初めてなので・・・
でも覆面ソアラに煽られたり覆面クラウンにシグナルダッシュ挑まれたり、アコードクーペってけっこう走る車に見られるみたいです。

プロフィール

「アコクーが😲‼️」
何シテル?   04/28 18:25
ジムニーデビューしました、激安中古車だけど。 初の21世紀の車です 今まで仲良くして頂いたアコード・ラグレイト乗りの方々、今後も引き続きよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作リア ラゲッジフック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 07:30:33
VeilSide マリオット 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 18:32:48
レクサス(純正) ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 17:30:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初の21世紀の車 初のホンダ以外 初の軽 初の四駆 初物尽くし🤣 納車時153,17 ...
その他 自転車 シェファード (その他 自転車)
RITEWAY SHEPHERD IRON D クロモリ×ハイテンのロードバイク ジャ ...
その他 自転車 その他 自転車
FOCUS CULEBRO SL3.0 中古ですが初のロードバイクです。
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
6台の車歴の中で3台目のアコードクーペwww どんだけアコードクーペが好きなんでしょう? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation