• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あっぷる☆の"DOLCE" [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2014年8月3日

■ヘッドレスト変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
納車直後から気になっていた助手席のヘッドレスト。。。

背が高く左側目視の際、ピラーと重なり確認しにくい状態でいました

さらに追い打ちをかけるように嫁から…

助手席に乗車した時、ヘッドレストの位置(角度)が合わなくて首が痛くなると…
2
スティングレーのヘッドレストは背高では無かったので、助手席に乗ってもクレームが無かった。。。

そういえば、おふくろのモコ(MG22)もヘッドレストが背高ではない、これは…

さっそく仕入れました
3
ヘッドレストだけ交換してみましたが、ベージュ系だけどあわね~(^_^;)
4
となれば合わせるしかないでしょ!?

まずは、サイド部から

薄ベージュ生地を用意
①型取り
②切り抜き
③ヘッドレストに貼り付け(スプレーのり使用)
5
①型取り
②切り抜き
③バイアステープ貼り(スーパーX使用)
④ヘッドレストに貼り付け(スプレーのり使用)
6
背高でなくなったので、横の確認がしやすくなりました

交換後、助手席に嫁が乗車しましたが、クレームの声は出ませんでした
7
ヘッドレストの大きさ比較

純正の大きいのは良いですが、前後にも調整できれば乗車した方の頭に優しくなったと思います

果たしてこの大きさが必要だったのか?

乗車より、安全性(視認)を重視してもらいたかったです
8
純正のヘッドレストみたいな仕上がりに満足です♪

でも、ガン見禁止仕様です(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

6万キロのモコにRECS施工

難易度:

ラヂエーター本体、キャップ、ホース、冷却水交換。

難易度:

リアハブドラム ベアリング交換

難易度:

キー電池、ウォッシャータンクキャップ、バッテリーステー交換

難易度:

日産にて、無料老いる交換と無料点検

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いろいろな弄りなどを通した、お友達のみなさん、お元気ですか!? 車種が変わっても、引き続きよろしくお願いします♪ つ。ついに【SAKURA】納車になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ちょこチョコ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 17:01:24
残暑お見舞いプレゼントキャンペーンm(__)m抽選結果発表♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:35:06
まじめにおすすめです!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 04:58:02

愛車一覧

日産 サクラ 🌸サクラ🌸 (日産 サクラ)
【2022.6.22】注文 【2023.2.26】納車 注文から、8ヶ月かかりました(; ...
フォルクスワーゲン Tクロス ティー君 (フォルクスワーゲン Tクロス)
🌟突然の営業君からの電話で始まり。。。 何事においても「タイミング良く」乗り換えする ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
新年に変わり、急遽乗り換えになりました(;^_^A おいらの使用環境では、多走行なので ...
三菱 シグマ 三菱 シグマ
初代GSR TUBO 初めは TUBO 特有の「ヒュイーン」音が快感でした。 FUJI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation