• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月09日

昨日の反省①

いつもサーキットにいって面倒だなぁと思うこと
テーピング。

もう面倒だからガラス飛散防止シートでも貼ろうかなとおもう・・・
これって別に張りっぱなしでも悪影響無い?よね?
貼ってるよーって方
ここ気をつけてねーって情報ありましたら。よろしく!

で、昨日の続きで鈴鹿ツインの反省


まぁ正確なサーキット側のコーナーの名称ではなく俺独自のもの。ご注意を。

車載の動画を今見てるけど
ホームストレートエンドは路面張替えで明らかに路面の色が違う分
意識して走ってる感じがある。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないかな。

あと2コーナー進入までにきっちり減速するにはシフトダウンを慌てずに
エンブレをきっちりきかせてブレーキ終わってからシフトダウンしたほうがいいかも
クラッチ切った瞬間分減速不足になってる感じが昨日はほんと感じたし。
今回ベストが出た周回はこう出来てたなぁ
ただシフトダウンがもっと早く出来れば別にいける・・・かな?
もしくはもう一歩初期制動のキツメのパッドなら・・・と思う節はある。

あと1ヘアを立ち上がるときいかに早くアクセルを踏める状況を作るかってことで
画像の青く塗った部分にアスファルトが塗られた。
そこをもっとうまく使って1ヘアに入るラインに余裕を作ったら
1ヘアを立ち上がった時の脱出回転数をもう少し上げらて
ハイカム側を維持した状態で脱出できそう。
要練習かな。

緩めの左はウィングをもう一段立てれば踏んでいけるのはわかってたけど
昨日は最初から鈴鹿にも行くつもりがあったんで・・・変更が面倒で・・・

ま、いいわけですね。

他は今回どうもZコーナーが安定しなかったなぁ
最後の方になって進入時にインベタで入る感じが決まってきたけど・・・まだ微妙。
でもココは頑張り過ぎないのが大事。

車を壊さないためにも。

で、スターレット海苔の某氏と喋っててディレチャレの速い人らが来たら・・・
って話をしてたんですが
4秒台にディレッツァのまま入るだろうという見解を聞いて・・・





まぁ呆れたw




とりあえずぜひ一度ディレチャレでS2000のラジアル連中に走って欲しい!
ツインだったら参加してみたいし・・・指標になるタイムを出して欲しい。

今んとこ俺の知る限りS2000ラジアルだと5秒台も聞いたこと無いし・・・
(Sタイヤで4秒台は聞いたことありますが)

なんにせよ追いかける背中が欲しいと言うか。
怖いもの見たさというべきかw

で、鈴鹿の車載を見直すとするかw
ブログ一覧 | ツインについて | 日記
Posted at 2011/12/09 03:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

卒業検定合格
osatan2000さん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年12月9日 22:57
以前透明なビニテ貼りっぱなしにしてたら、のりがガビガビにこびり付いて取るのに四苦八苦しました。

ディレチャレ組だと☆で4秒台ですか…
世界が違うなぁ~
コメントへの返答
2011年12月9日 23:34
あ、やっぱ後残って大変ですかね・・・
うーん
まぁどうするか来季の課題にw

で、ディレチャレのトップ組はやっぱお金も暇もかかってる車だし
そこのコースにギアを合していきますから速いのは当然なんですが
チョット世界が違いすぎますわ・・・

プロフィール

「ほー280回も表示されたんか…とPVとかあることを知る( ´艸`)」
何シテル?   06/09 16:35
鈴鹿をメインに走ってました。 車が非常に頑張ってくれてました。 鈴鹿フル 公式 2015/12/22 REV  2'23.523 A050M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:51:36
2017年ホビー走行会スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:34:09
(ノД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 15:44:21

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
走れてません… とりあえず… 鈴鹿フル 2'21.203 GPS計測 https:// ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
中古で5万7千キロの個体買いました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車に買いました。 ロードスターの廃車のタイミングで25万円の補助金があったので。 一応 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation