車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
つくばラーメンフェスタ2016 86~89杯目♪
つくばラーメンフェスタ2016 86~89杯目♪







毎年恒例となったつくばラーメンフェスタ



雨も降っていたので、8日の夕方あたりに時間をずらして行きました。

チケット売り場は、混み合うから711で事前に購入

が・・・









今年は、激空き(´Д`;)

天候のせいなのかイマイチ盛り上がっていない・・・

そんな中、第一の目的である桂花へ

並びもナシで待ってる時間は、ラーメン作ってる時だけ( ̄◇ ̄;)

10年以上前、柏のステーションモール内にあって、桂花目的でよく食べに行ったのを思い出します。

そんな桂花が今年フェスに参戦となっちゃ1番目に食べなきゃ気が済まない

案内人にチケットを渡し、トッピング(別売り)の太肉(ターロー)とキャベツをその場で購入



熊本ラーメンなので、豚骨&マー油のクセのあるラーメン

そこに太肉(ターロー)&シャキシャキ生キャベツが加わるスタイル

あーこの味っす♪

お口の中で久々に蘇りました(゜´Д`゜)

2杯目は、連れに選ばせ、活龍&特急鶏蕎麦 竜介の伊勢海老濃厚蕎麦



今回は、前回のフェスより海老を10パー増しにし、麺はつくば製麺特注!!

こだわりのあるラーメンが美味くないはずがない

丼から海老油の香りが鼻に抜け、麺をすすると小麦の風味

県南実力店のラーメンは、この日1番のヒット

3杯目は、県央地区のコンビ

龍のひげ&麺や 虎徹の秋薫る牛醤油そば

トッピングの牛しぐれ&味玉も購入



ふわっと牛の風味口の中で、広がり牛しぐれは、すき焼き風の味付け

どちらのお店も1度行ったことがありますが、どのラーメンも個性的で美味しい1杯が楽しめます。

さて、今年は目的のラーメン食べれたので、初日のみで終了



日曜は仕事だった為、月曜日は、裏フェスや俺フェスなど色々な店舗で限定を出しているので、そちらへ行けたら良いかなと






ブログ一覧 | ラーメン 茨城県 つくば市 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/10 12:05:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
車に関しては信念を突き通します。 本人は、四十路の無口なオッサン(笑) 思いつきなDIYが好きです。 ※車の整備士等では無い為、難しい質問...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
9月1日から、ヘッドライトの検査方法が変わります♪ & セール情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 15:12:24
イオン、原因判明♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 10:19:19
たまには頭を使おう!ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 07:47:01
お友達
リムガードツラのアウトリップにポリシーをもって弄っています。

私の車が気になったら是非お友達になりましょうヽ(´▽`)/

長期間絡みの無い方は、定期的に削除致します

安定の足跡だけ野郎はBL逝き(;`∀´)

イイね!マンもお断りだぉ(爆)

ヴェゼル友達大募集♪

142 人のお友達がいます
Musu.BASEMusu.BASE * だ+ばちゃんだ+ばちゃん *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 KKPAPAKKPAPA *
F1.4F1.4 * MASHUMASHU *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
平成28年4月17日(日)に契約、7月11日納車 グレード ハイブリッドZセンシング ...
ホンダ エリシオン 蒼い弾丸2014ver. (ホンダ エリシオン)
乗り始めてから5回目の車検を通しました こんなに長く乗るとは自分でも予想外・・・ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
✩スライドドアで限界ギリ②ハミリム&Outrip仕様✩ 発売後に購入して12年目へ突入 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ドレスUPがお盛んな時期でしたw F1:バブルヘッド F2:ファブレス(コピー品) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.