• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

正解はCM②のあとは、こちら

正解はCM②のあとは、こちら miura#54さん、正解!!

折れちゃいました。

折れるもんなんですか~

って感じです。

タイロッドエンド・アジャスター です。

折れ口が、円形でなく楕円です。



製品強度不足とみました。

メーカーにTEL

自:これ折れることあるんですか?

メ:折れることあります

自:・・・

メ:いつごろつけましたか?

自:〇年〇月前です。  (〇:自主規制)

メ:最近の製品は強化しましたが、以前の製品は強度不足がありまして・・・
  その時期のですね。


自:・・・

H〇S関西に聞きました

自:これ折れることあるんですか?

H:そんなことはありませんよ!!

自:〇〇〇スピード、折れましたが・・・

H:えっ・・・

自:・・・











(ピ〇さんへ、この時期の製品はやめたほうが 考えたほうが良いです。
 お近くのH〇S関西が良いかも・・・)



本日は、イチゴ狩り中止。



タイロットエンド探しの旅に出ます(^_^;)



一応、営業部長お勧めを買いに行きます。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2010/03/21 10:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

降り止まず☔️💦
ワタヒロさん

Let'sラジコン 1-7フロント ...
ふじっこパパさん

星の不思議
バーバンさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 10:40
こういう場合のメーカーとしてのリコールとかなしですか???

消費者センターとか・・・

走行中に折れると危険な場所でなければよいのですが・・・。

大きな負荷のかかるところですから・・・。

有名所の○ルト○ピー○さんの仕事とは思えないような気が・・・。
コメントへの返答
2010年3月21日 21:07
純正部品を交換していますので、自己責任の範疇と思っています。

サーキットでなく運が良かったです。

ここは基本的に大きな負荷はかかりません。

メーカーでもその時期に関しては、強度不足でその後対応したとの回答でした。

フォローしますが、今はそんなことが無いそうです。
2010年3月21日 10:56
パーツが何だかわかりました(´▽`)ノ
あわわΣヽ(゜Д゜; )ノ
○○○スピード折れましたか(>_<)
○KS○西のも以前不具合あって対策されてリニューアル販売してたんです。
マンセルさんは大丈夫~って言ってたので買うなら○西のがいいかもですね(´▽`)ノ
でも長くなるって事は必念的に強度が不足するのかも知れませんね(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年3月21日 21:11
↑のとおり強度不足は、過去の話となっています。

〇西さんも過去に同じような事があったそうで、こちらも現在は対応済みだそうです。

今回の件は、強度と言うよりも画像を見ていただければ分りますが、腐食?、緩み?不明ですが、ボルト自体が丸くなっていません。
2010年3月21日 11:09
駄目ですよ!一方的な情報発信は(笑)
使用方法が正しければこのような事は起きなかったと!

違う方向から力が掛かって折れたのでは...

でも日常的にこういうシチュエーションもある訳で...

オールマイティなパーツを自動車会社開発品以上の製品が出来るのか!
これ疑問ですが...

メリット・デメリットが大事ですよね(汗)
人柱は辛いですが(滝汗)

辛口でスイマセン...
大事な事なので...
コメントへの返答
2010年3月21日 21:28
使用方法・・・
サーキット以外では使えませんですか(^_^;)

折れる前の状況確認を・・・

通常に使用していて、画像の様にボルトが丸でなく、四角形になっています。
ナックルに垂直にボルト締めするのでこの部分が折れることは、強度不足か緩みでしょうか、原因は既に発生していました。

「折れた」と言ったら、場所を先に言い当てられました。
この件は、メーカーでも強度不足と把握していてこれを着けた時期の後の製品では対応済みと説明を受けました。
ついでに「現在の製品では、その様になりません」との事。


「オールマイティなパーツを・・・」その点に関しては同意見です。

基本純正以外は、自己責任ですが説明を受ける権利はあると思います。

ただ、純正と同等以上の強度とうたっている製品については、ある程度期待するのが人情ですね、また価格に見合ったものを期待するのも人情でしょう。

辛口なんてとんでもないですよ(笑)
2010年3月21日 13:19
↑あぁ!こちらで、既に論争がぁ~・・・ノーコメント。。。とは、いかないか(フゥー)
@修羅姫も正解ですが、大概取付です。お勧めは、ぴろさんも言ってますが、
リニューアル後のHKS関西や、MFRはOKです。
DECKのもGooですが、本人造る気有るか?どうか。(笑)
取付はキチンとしたショップを勧めます。
コメントへの返答
2010年3月21日 21:42
論争なんてなっていませんよ(笑)
製造元との実話ですが・・・

今はリニューアル後製品で問題出ていないといっていました。

DECK製は、ピロボールのですよね?
あれは、スキーとか・・・で、砂がピロボールに溜まり易いと思いまして、本格レース車両にはokと思いますが、街乗りではメンテナンスが大変と思いました。

取付けに技術はそんなに必要ないパーツかと、取付けは2級整備士さん(学校出ていてそれなりの経験ありの方)でした。
1Gの取付けが基本ですよね。

今回は、MoonFace製です。
2010年3月21日 15:58
お金かかっちゃいますね
サーキット走ると色々壊れるもんです(;^_^A
コメントへの返答
2010年3月21日 21:45
片手跳んじゃいました(T_T)/~~~
サーキットすると自動車メーカーでも保障外の負荷になってしまいますよね。
2010年3月21日 18:55
なにやらトラブル事が多いですね・・・

にしても折れるものなんですね・・・(汗
コメントへの返答
2010年3月21日 21:48
エンジン逝かなければ小さいトラブルですよ(笑)

純正が一番です。
さらにサーキットしなければ問題なしです。
2010年3月22日 15:53
あちゃ~!
事故らなくて何よりです。

確かに、横方向に力を加える部品に四角い構造は・・・
コメントへの返答
2010年3月22日 17:52
不幸中の幸いです。

来月サーキットでしたので、ついていました。
四角い構造ではありません。
もとは丸でしたが、最終的に四角になりました・・・

プロフィール

「[整備] #eKカスタム とうとう純正バッテリーが逝きました http://minkara.carview.co.jp/userid/370676/car/1673342/4526016/note.aspx
何シテル?   11/24 16:26
三菱、evo7 GT-A乗りでした。 現在、ek、アイで過ごしています・・・ 今後、予算(妻)が許す限りクルマを日々バージョンアップしていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

悪のりしすぎじゃないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 16:02:41
Raydyotフォグランプ装着完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 08:22:07
ストラダーレ 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2009/10/27 12:30:11
 

愛車一覧

三菱 eKカスタム ekカスタムⅡ (三菱 eKカスタム)
ボディーカラー:ホワイトパール 駆動:4WD 過給:MIVEC TURBO
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
ボディーカラー:ホワイトパール 駆動:4WD 過給:MIVEC TURBO
三菱 アイ 三菱 アイ
良く走り、乗り心地がいいですね(^_^) ブリッツのスロットコントローラーは、ECOモ ...
その他 その他 その他 その他
画像保存庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation