• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっクンのブログ一覧

2013年11月18日 イイね!

快特

千葉で地震があった日、21時過ぎですか…
私事で五反田におりまして22時に地元で用事があったのでかなり急いで帰宅しておりました。
列車の時刻をアプリで調べて品川へ向かいます。

6分待ちで東海道線に乗り、横浜へ向かうハズでした。



ふと左を。
京急の改札を見るとエメラルドグリーンの文字で「三崎口」と表示されていました。
ちなみに発車時刻は表示されていませんでしたが、放送で15分遅れとの事でした。

何を思ったのか、
気が付いた時には京急の改札をくぐっていたのです。

都営車両のエアポート急行が発車し、すぐに入線してきたのは京急車最速のステンレスN1000形。

21時28分頃に品川を発車。
乗車予定だった東海道線は31分発。

案の定、京急蒲田までは先行車両に詰まりトロトロ運転。
「あ〜やっちまった…」
なんて嘆いていたのですが、京急蒲田の停車時間が約10秒。
おっ!?
なんて思ってましたが、どうせ詰まるだろー…

京急蒲田をフルノッチで発車し京急川崎まで全力疾走w

どうやら先行車両は退避済みの模様。

時刻表アプリを見るとさきほどの東海道線が発車した直後あたりに京急川崎入線。


あるなw
これは、あるなw

なんてニヤニヤしてると京急川崎も10秒程度で発車。

京急が京急である理由。
在来線関東最強。
いや、日本最強。
京浜地区の赤い稲妻。
京急快特。


京急川崎を発車した快特は数秒の惰性運転を行いフルノッチ。。。


鉄道会のランサーエボリューション。
三菱電機製 誘導電動機MB-5121-A形がロータリーエンジンの如く快音を響かせる。
標準軌とボルスタ付き車両は安定感抜群。

なのだが…
今日の快特は何かが違う。
逝っとけ発動してるのか?と言わんばかり。
まるで往年の快速特急の様な走り!

新子安付近の右コーナーで恐らく回復運転中であろう東海道線E233系をアウトから抜き去り、神奈川新町を圧巻の120km通過!!
(ノッチ入れてたので間違い無いかと思います)
うん、少し怖かったw

神奈川駅を通過し、横浜駅手前シケインからフル制動の一発停車。


ちなみに横浜駅の地下改札を歩いてる時に乗車予定だった東海道線が入線してきましたw


いやー凄かったw

ありがとう京急!
おかげで一本早い相鉄線に乗れましたw

快特サイコー!








Posted at 2013/11/18 01:09:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「メモ_φ( ̄ー ̄ )@船長28号 」
何シテル?   12/28 00:09
クルマ好きが辞められない。笑 夜な夜な首都高をボケーっと流しています。 お酒も好きです。 GC8-G ↓ CP9A-Ⅵ ↓ FD3S IV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920 2122 23
24 252627282930

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある種の答え合わせ。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ゆっくり作っていきます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
好き。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
パワーあるよ!! 丈夫で速い!良い車! 好みの問題かな。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation