2010年07月19日
この3連休でやったこと・・・・
油温、水温、油圧計つけた
(今回はオートゲージのSM60パイ、ホワイトパネル)
ブラックフェイスより見やすくてGOOD!(足元にメーター本体転がっているので実際はみえないWW)
油圧センサーでけーWW
(今回はエレメント移設したので余裕、前回サンドイッチブロックで苦労してセンサーつけたのがうそのようW、おそらく今までつけてた油圧計が死んだのは熱のせいかも・・・タービンまで5みりなかったしWWW)
メーター本体は埋め込む予定なのでとりあえず足元に放置。・・・
車高調つけた
やっと交換、車検対策のためノーマル形状に戻していたため・・・・
ホイルがフェンダー内にやっと収まりました。
バンパーをファイコネに・・・
これも車検対策で戻してしまっていたため・・・
っていうかエレメント移設キットがノーマルバンパーでは収納できなかったため。
サイドとリアは保管中に傷つけてしまったため後ほど補修して装着・・(泣)
あぁ、、、
まだまだやることいっぱい......
いつおわるの??(笑)
Posted at 2010/07/19 22:26:55 | |
トラックバック(0) |
ミラ | クルマ
2010年07月12日
すでに連続3週仕事中ですW
今日も帰ってから作業しました。
ターボタイマーとブーストコントローラーの設置。
L500ダッシュにしてから助手席の足元に転がってましたので(爆)
とりあえず、電動ミラーのスイッチがつくはずのところを穴を開け埋め込んでみました。
操作性はよさそうです。
(ターボタイマーはリミッターカットと速度計かねて要るタイプのものなので見えないと困りますし・・・)
S-AFCはとりあえずハンドルポストの上へ・・・
でっも、いずれはどこかに埋め込みたいところ・・・・
あ、メーター買いました
油温、油圧、水温、ブースト
今回は全部同じものでそろえてみました。
明日からでも埋め込みたいところです。
(パテ整形めんどくさそう・・・・・)
あぁ、。・。。。
DVDプレイヤーどこに入れよう(爆)
いろいろ悩み中です・。
Posted at 2010/07/12 22:42:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月10日
ダッシュ換装完成したような・・・・(笑)
いや~いままで
エアコンでてこずっていたので完成報告しませんでした。
しかも、不調箇所は
配線関係ではなくユニットで・・・
今回ダッシュ換装ついでにL200最終R134仕様エアコンに全部入れ替えたのですが・・・・
1回目はエパポ内のエキスパンションバルブ不良でガスが回らず・・・・
(2缶無駄に)
2回目は別のエパポに丸ごと変えるも真空引き段階でエアー漏れ・・・・
で、今日、前回のエパポに2回目のエキスパンションバルブ交換して(Oリングは在庫がなく再利用)
やっと、ガス入りました(でも、コンプレッサー?の調子が悪い?みたいで若干規定圧より低め・・・入っていかない)
まぁ、しばらく動かしていなかったコンプレッサーなので仕方がないです。
あと、、、Oリング変えてないのでもれの心配も若干・・・
(真空引きで放置した状態ではもれませんでしたが)
ま、もれたら地道に治していこうと考えています
(全部新品になんか交換できませんW)
R134ならガス安いですしW
ガス入れて最初のうちは冷え甘かったのですが
(それでも効かないよりまし、現行車と比べてしまうからかも知れないレベルです)
1時間ほど走り回っていたら寒いほど効くようにW
コンプレッサーでもなじんだのかな??
まぁ、結果OKなので経過を見ていきます。
あ、まだ、デッキ周りまったくついていませんWグローブBOXも(笑)
Posted at 2010/07/10 22:59:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月08日
特にないです(爆)
いや、
今回は、あくまで純正クオリティーでつけたかったのでてこずっています。
エアコンパネルは完全作動させることができました。
もうひとつ
EF-JLのエンジンのままL600メーター一式流用です。
ここでひとつ問題が。
配線の色はほとんど違う
まぁ、これも何とか解消し、チェックランプすべて完全作動させました。
が、大問題
タコメーターが同じ3発様なはずなのに動かない・・・・
いや、厳密には動くんですが高回転で針が踊りまくりWW
や~と解決方法見つけてしっかり動くようになりました。
若干配線の間いじってあげないといけませんでした。
ダイオード追加してみただけなのですが。。。
もし、やるひとはご参考までに。。。
ちなみに。。。。エアコンガスはまだ入れていません・・・・(笑)
Posted at 2010/07/08 23:46:18 | |
トラックバック(0) | 日記