メーカー/モデル名 | 三菱 / アイ S(AT_0.66) (2007年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
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「居住性」「衝突安全性」「斬新なデザイン」を統合したプレミアムスモール。「プレミアムな付加価値を持つ軽自動車」を発展させたのがこの三菱アイ。いつまでたっても色褪せない秀逸なワンモーションデザインは三菱アイならではです。
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走行性能 |
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素直なハンドリングはどんなシーンでも不安がないのですが、高速道路は苦手、巡航速度は法定速度までがベストです。追い越し加速は必要十分にあるのでストレスがありません。速度が増すにつれフロントの接地感が薄れ、細かいハンドル操作(パワステは電動のなので、油圧式からの乗り換えだとハンドリングに違和感を覚えます。)を強いられますので、この点は非常に神経を使います。
直列3気筒DOHC12バルブ、可変バルブ機構"MIVEC"付き3B20型。インタークーラー付ターボエンジン搭載。ターボは低回転域からトルクが発生するチューンが施されている。 |
乗り心地 |
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以前試乗車に乗ったノーマール車はソフトな感じだったのですが、うちのアイは少しハードセッティング(サスペンション変えてます)の為、固めな乗り心地です。例えれば軽トラのような感じなので、段差を超えるときは「盛大にガタン!」となるので神経を使いますが、それゆえに安全運転せざろうえないので、それはそれで良しです。
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積載性 |
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日常生活使用では問題ありません。ホームセンター等で、ちょっとした植木や長物を買っても、工夫をすれば積載は可能です。普段使いで不便を感じることはありません。荷室の下にエンジンがある為、走行後はほんわり暖かくなります。
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燃費 |
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高速走行では17㎞ぐらいまで伸びますが、ストップアンドゴーの多い市街地では9㎞前後。ターボ車なのでこんなものかなと思います。タコメーターとにらめっこして3000回転を超えないエコ運転をすると多少燃費は改善します。初期型のターボ付きアイのアクセルワークは、加速は一気に、法定速度の範囲内で!がアイ言葉です。
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価格 |
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発売当初グレードS 車両本体価格は128万円以上
2006年10月に自然吸気エンジン搭載モデルが登場 2009年8月、最廉価「Limited 2WD」99.8万円 i(アイ)は、三菱自動車工業が2006年から2013年にかけて製造・販売していた軽自動車。 |
故障経験 |
①リコール:エアバック ②リコール:コンデンスタンク ③改善対策:バルブボディーASSY・ATF交換 ④トラブル:燃料ポンプ交換 ⑤トラブル:給油口クリップ交換 ⑥トラブル:PCVバルブ交換 ⑦トラブル:ファンモーター交換 |
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パワーウィンドウの設定 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/01 19:15:35 |
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