• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

早朝ドライブ(・ω・´)2016-17と20日阿蘇市民復興祭り♪

今朝…本当は行く予定なかったとばってんが〜


なぜか朝4時半に目が覚めまして(笑)

早めに帰ってくるならば間に合う〜( ̄▽ ̄)

なんて言いながら、早朝ドライブ行ってきたです〜♪

久しぶりに夜明け前から登ったなぁ〜(*^^*)

実家に泊まってたもんだけん、まさかの朝から夜露で車真っ白になっとるなんて思ってもなかったばいΣ(゚д゚lll)

軽く拭き上げて、フロント暖房MAX(爆)

くもり取れたらエアコンオフからの窓全開(*^^*)

ひんやり20℃

早朝の風が一段と気持ちよか〜(≧∇≦)

途中兜岩で休憩…

昨日は出とった雲海…今朝は皆無(笑)

展望所にいるといつもの常連さんの兄様が気持ちよさそうに駆けていく♪



盗撮(爆)
にしても、前日花火の設定のままやったけん慌てて戻すも、中途半端に戻してちょースローシャッター♪ブレまくり(笑)

将軍様が、納車したての慣らし中アルトワークスで参上∑(゚Д゚)

いつもの場所へ向かっていると朝日が昇ってきた(*^^*)


休憩場所にはお盆を過ぎてだんだんと秋の風を感じさせる阿蘇にときめきいっぱいの紳士様方♪

あ…盗撮の期待はこっちだったですかね?…兄様?(爆)





ピカピカのアルトワークス(*^^*)
よかなぁ〜♪羨ましかぁ〜♪


ちょっと談笑&コーヒータイムにて、所用のため早めに下山♪









早朝ドライブ…2016…17回目♪
2016/08/21(Sun)



タイトルの通り、昨日は阿蘇市民 復興祭りに行ってきたばい〜(*^^*)


おおよそ600mに渡る露店は、おもに阿蘇市各地のお店が並んでて、まさに復興!っというイメージのお祭り♪


内牧で有名なスイーツ店MIYUKIにて、

ソフトクリームのせパッションマンゴーフラペチーノ♪


花火はちょびっと離れて北山展望所から♪
もうちょいでかく見えるイメージだったばってんが、意外に結構距離あって大豆位の大きさの花火が見える^^;
眼下に広がる夜景と花火♪
花火はちっちゃく見えたけど夜景とのコラボで綺麗でした♪( ´▽`)








近くで花火を見よらしたご家族の子供たちが、夜空を見上げて…星がすげー∑(゚Д゚)熊本市内じゃこんな星見れないよ!お父さん!!

なんて会話を聞きよったらちょっと嬉しくなった元阿蘇市民でした♪

しばらく兜岩にて休憩♪
遅くに上がってきた月に照らされる阿蘇がまた素敵だったなぁ(*^^*)




ブログ一覧 | 早朝ドライブ | クルマ
Posted at 2016/08/21 23:13:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 23:32
まぁ…とある兄さまが他力本願やったんがこれですか(爆)

にしても~ジェネラルのニューマシーンいいなぁ~♪

やはり夜のやまなみは知らないんでいつかは星を眺めにハンカチ持って行かなくては…(爆)
コメントへの返答
2016年8月22日 21:40
まさかの兄様他力本願ブログ(笑)ゆっくりアップしようと思ってたとですけど、ギリ即日アップですばい(笑)

ほんなこてワークスよかですよね〜♪

夜のやまなみ、たまらんですよ〜(*^^*)
これからの季節がまた格別に…(≧∇≦)
にしても…なぜにハンカチ…Σ(゚д゚lll)?
2016年8月21日 23:35
夜空と夜景が綺麗ですね〜(*^^*)

最近、阿蘇にはご無沙汰ですので近々行ってみたいです🎵

涼しくなってからかも(^^;;
コメントへの返答
2016年8月22日 21:49
お山の上は空が近くて空気も澄んでますからね〜(*^^*)

気ままに、ご家族やお友達の皆様と遊びに来てくださいね〜♪

まだまだ残暑厳しいですもんね^^;熱中症には気をつけないとですね♪

2016年8月21日 23:36
ようやくブログが完成しました(パクリ紳士)
左側の駐車場と右側の歩行者を目視確認しながら通過しているのですが、流石に丘の上にまでは目がいきませんの(悔笑)
雲海や景色にも目配りできるように精進します(勘違い紳士)

追伸
夜の阿蘇路、若い頃はデートの定番ルートでした(あの頃はヨカッタ…?)
コメントへの返答
2016年8月22日 22:09
ぃゃ〜(*^^*)めっちゃ早かったですね〜完成(笑)
昨日は将軍様に兜岩にて止められましたので(笑)たまたまのタイミングでした〜^^;
運転中は道路付近の目視確認に努めないとですよ〜(笑)
脇見運転は危なかですばい〜( ̄▽ ̄)


にしても〜夜の阿蘇路がデートの定番ですか??なんか夜のイメージは〜やはり…ちょっと…なんといいますか〜
私の年代のイメージだと、やはり…(笑?)
2016年8月22日 6:08
おはよう~(*^^*)

兜岩の展望所から阿蘇谷見てる時に、
聴こえたエンジン音でとっさに撮ったのに、メチャ見事に流し撮りでした♪
もはやサーキットの撮影と変わらんね(笑)(^w^)

涼しいし道は空いているけん やはり夏の登山は夜明け前からに限る。
背後から常連さんが来るけどネェ~(笑)(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月23日 1:05
こんばんゎ〜(*^^*)

兜岩での定点観測も朝からやってたらめっちゃ楽しそうですね〜♪
エンジンが聞こえるたびに構えてみるのもよかかもですね(笑)
とっさに構えたけど、キャップはまってて一瞬ひとりジタバタしながらシャッター切ったけんですね〜^^;の割にはそこそこ撮れてたかもです♪

サーキットの写真撮るより難しかですよ〜(笑)だって、一回しか通ってくれないけんですね〜( ̄▽ ̄)

ほんなこつ夏の夜明け前ってのはマジにたまらんですね♪後ろから常連さんの来るとのドキドキヒヤヒヤですばい(笑)
2016年8月22日 7:21
おはようございます!!

写真、綺麗だし、カッコいい!!
やっぱ腕が違いますね(^-^)

将軍さんも書かれてますけど、
サーキットスピードですよね(笑)
逆に遅く登るのが正解なのかもしれない(^^;)

星空と花火の写真も素敵(*^_^*)
おっちゃんなので、ドリカムの曲を思い出します(爆)
コメントへの返答
2016年8月23日 1:18
こんばんゎ〜(*^^*)

ありがとうございます〜♪
けど、花火の写真はレリーズで適当シャッターですし…朝の写真はめっちゃたまたましかも慌てて撮ったやつですし(笑)意外にリアル適当ですよ〜( ̄▽ ̄)

ん〜(笑)サーキットスピードって感じですのね〜♪ちょっと遅れてのんびりが安定の安心タイムですばい(*^^*)

ドリカムよかですよね〜♪私たちの年代だとやはり有名な曲だったりがメインにはなるですけど…星空だと…星空が映る海あたりですかね〜??(*^^*)♪
2016年8月22日 20:59
打ち上げ花火は空を見上げてしか見たことありませんが、上から見下ろす花火も良いですね♪

街の明かりをバックに花火見て一杯・・・
ってやったら、山の上で車中泊ですね(笑)

コメントへの返答
2016年8月23日 1:23
近場で見上げる大輪の花♪
そんな迫力のある花火には全くならず、写真でこそ望遠で撮るとこんな感じですが(笑)
もうちょい近かったら見てて本当に綺麗だったかもしれません♪
それでもやはり…綺麗でしたよ(*^^*)

にしても〜一杯(笑)
花火見て一杯…車中泊決定からの〜星見て一杯…月見て一杯(爆)
たまには山の上でのんびりキャンプ気分なんかも良さそうな気はしますけどね♪
2016年8月23日 0:05
とあるお方との飲み方で

行きたかった花火大会に行けず(爆)

伝統ある宇土ん祭りは開催ばってん

花火は震災の影響で中止(泣)

花火撮影ウズウズ病発症中(自爆)
コメントへの返答
2016年8月23日 1:31
飲み方お疲れ様です^^;

行きたかった花火って^^;やはり玉名?門司?って、頑張ればまだ花火残ってますよ〜♪
24日氷川町…31日不知火…9/17ミツグリ…9/18水俣…そして10/15八代♪

明日は地蔵祭りでしたね(*^^*)花火はなくても伝統あるお祭り…開催されるだけでも楽しまないとですよ♪

どれかの花火大会に行けるとよかですね〜^^;

プロフィール

「[整備] #MR-S エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/373525/car/279656/4430444/note.aspx
何シテル?   09/17 13:35
箱車とバイクとオープンカー(^-^) いつの間にかプチ贅沢な生活をしてる気がする…(笑) 2017年くらいから暫く休止してましたが、2023年終盤よりボチボチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

歳と共に趣向は変化するのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 06:30:39
勝手に命名…昭和の香りツーリング(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 05:41:54
早朝ドライブ(・ω・´)2016-22からの〜突発ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 01:06:03

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ポンコツ号からの乗り換え。
トヨタ MR-S えむあーるくん二号機 (トヨタ MR-S)
青いの2台目。 そのうち全塗装予定。。。かも?
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
免許取りたての初バイク! 乗りやすいってあったので、スピード重視ではなく乗りやすさ重視で ...
スズキ ワゴンR ポンコツ号 (スズキ ワゴンR)
もともとの相方者(^◇^;) 2013年に義父にあげたものの… まさかまた戻してもらう ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation