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黒AWの愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2011年8月13日

ストッパーの調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ハンドルを切るとハンドルのステーがタンクに接触してしまってます。
やはりヤフオクで買ったからか、、、
タンクが別のものなのが、それともハンドルを改造しているのか、、、

全く不明ですが、溶接で補修したいと思い、お盆で仕事を休んでいる工場の片隅を借りて作業開始です。
ウィンカーを取り外して、カウルを外します。
2
外されたカウル。
3
溶接の準備のため、ライトも外します。
4
ライトを固定していたフレームも外します。

錆が酷いので、後でシャーシーブラックで塗装しました。
5
これがストッパーのようです。
特段加工したような形跡無し。

どうしてタンクに当たっちゃうか、、、不明です。
6
ちょっと大きめの金属の板を加工して、既設のストッパーの下に半自動溶接機で、親父さんに溶接してもらいました。

錆止めでタッチアップしてあります。

親父さんありがとう!
7
組みなおして完成です。

タンクとは干渉しなくなつたのですが、今度はハンドルロックが効かなくなってしまいました!

とほほ、、、

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