• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

河童の里へ行ってきた

河童の里へ行ってきた フェイスやLINEでは昨日チョチョっと書きましたが、昨日は定山渓で北海道子どもカルタ大会…所謂 全道大会があり、娘の応援に行って来ました😌
小学生32チーム、中学生32チームが一同にテッペン目指して闘います❗️

今回 日高代表として娘の所属する同好会からは中学生3チーム、小学生2か1チーム(曖昧ですまぬ)出場しました☝🏻
ですが、他のチームまで応援する余裕が無かったので、娘のチームので事を中心に書きますね😌

1回戦目、対戦相手は小樽☝🏻
後志地方から出てくるチーム、失礼ながら強かった記憶が無く『ラッキー✨』と思っていました。。。
しかし、みんな騒いでいたのは次❗️2回戦目の事だったのです。

『間違いなく優勝候補筆頭の別海と当たる😱』

この大会、初戦敗退したチームには敗者復活戦の逆トーナメントがあり、3位迄は狙えます☝🏻
卑怯でクズな俺だったら、『わざとに初戦落として3位狙い』と言う悪行も出来るのですが…

プライドが許さないんでしょう。。。
可哀想な程にコテンパに…
相手陣に入ったり 相手テツでの送り札で、50枚の折り返し前に最速で勝負が付いてしまいました💦

実はその時、すぐ隣(後ろ?)のコートで別海が闘っていたのですが、眠れる別海に火を着けてしまったかもしれませんね😌
それまで割と吠えも這いずりも、あまり動きなく淡々と取っていましたから、『もしかして今年の別海チームは…』なんて錯覚しましたからね。。。

2回戦目、予定通り対戦相手は別海でした。
チーム全員 燃えに燃えていました。
普段あまり吠えない娘も吠えてました。
見ているだけなのに胸が熱くなりました。
近くで見れないのが悔しかったです。。。

序盤はコッチに流れが来ていたようにも見えました。
それでも火の着いた別海は強かった。。。
最終的には10枚差だったそうです。
全力を出し切ったのでしょう…
泣く…と言うよりは3人とも放心状態だったように思います。

笑っても泣いてもトーナメント。
悔しいですが、本当に良い試合だったと思います。
コート審判を務めたシニアのオジサンが腕組みしながら唸ってたのが印象的でした😌
実質の決勝戦と言ったら言い過ぎでしょうが、準決勝くらいの闘いはしたのでは…と😁

結局三石のチームは3回戦目までに全て終わりました。
三石にとっても、ジュニア最後の娘にとってもほろ苦い大会になりましたね😌

娘のチームはクリーンな闘いで残念ながら破れてしまいましたが、聞くところによると別な三石のチームを破ったキャベツの町…
勝つ為とは言え、子供にそんな事させる?って言うような
『押しに弱い審判や相手チームだったら判定が覆る』手段で徹底してたと。

俺の目で見た訳ではないですが、今朝の朝刊で 結局そんなキャベツの町は表彰圏内には残らず、娘達を破った別海が優勝していました😌

別海のチーム、おめでとうございます✨

ウチらも週3回3時間ずつ、9試合の練習をしてきました。
親とて大変です。
送り迎えもそうですが、飯や風呂の時間も練習に合わせて…
いつも強い別海、中標津、そして空知管内のチームはどう言う練習をしてきたのでしょう?

小学3年から同好会に通い始め7年間。
娘にとってカルタは、青春の大切な一コマだったと思います。
少し寂しくなるね😌💦

親は全くカルタが出来ないから、7年間 何もアドバイスは出来なかった🙏🏻💦

画像や動画は顔がなるべく分からないように引きの画です

ブログ一覧 | 家族日誌 | 暮らし/家族
Posted at 2017/02/20 12:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しげにぃnotmissile さん、インテを思い出す〜😌ハッチバックベースのクーペって案外積めるんですよね👍🏻」
何シテル?   04/08 18:27
冷やし中華始めました!じゃなくてハイドラ始めました♪ ハイドラ始めて仕事車も登録してるから、愛車激増中(^_^;) 馬と昆布と桜の街よりこんばんは♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 16 1718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

海苔ぃぃぃさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 07:20:35
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/20 13:31:23
[ホンダ N-ONE] オートレベライザーのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 18:26:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ゆず・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
中古での購入だったのですが、一目惚れでした😌 とにかくオサレです✨ 目立ちます。悪い ...
ホンダ N-ONE ライム・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
デミ蔵さんの余命宣告を受けて急遽の車探し💦 '14.5〜9ヵ月しか販売されなかった伝 ...
マツダ デミオ 地味色デミオのデミ蔵 (マツダ デミオ)
お義母さんからのお下がりです。 お世辞にも車の状態が良いとは言えませんが、子育て世代も終 ...
その他 その他 富山 (その他 その他)
所有はしてませんが会社の車でした。 ハイドラの為のアイコンでしたが、この仕事無くなった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation