• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月17日

脱却っ!の予告w

今月は仕事が平和ででいいなぁ〜なんて思ってたら、
昨日から相次いで出張の予定が入ってしまい(´・ω・`)ショボーン
なまー!ですこんばんは。

仕事があるのはいいことなんですが、出張だと交通費と宿泊費
(実費)以外は自腹なので赤字になるんですよねぇ…。



と、グチをこぼしてると暗くなりそうなので明るい話題を。
と言っても個人的なものですがww



うちのコルト君のブレーキりにゅぅあるの作業日が決まりましたっ!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

納車から3年以上、96,500kmも無交換で走り抜いたローターとパッドを
新品へと交換です。

残念ながら、冬タイヤの関係でキャリパー交換やリヤのでっかいの装着などの
アップグレードとまでは行きませんが、右リヤからの常時シャリシャリ音から
遂に脱却します。

日時は5/22(日)AM10:00ごろ〜、場所はネズー工房です。

内容は
・前後ローター交換(純正→ディクセルPD)
・前後パッド交換(純正→APP SFIDA KG-1115)
・フルードエア抜き
の3本ですw

工房長、いつもすみませんが当日よろしくお願いしますm(_ _)m




さあ、今週あと3日間、がんばるぞ〜♪
ブログ一覧 | コルト | 日記
Posted at 2011/05/17 22:45:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2011年5月17日 23:09
9万km以上無交換とはスゴいですね!

ちなみに自分が入れているエボキャリパー&キャリパーサポートなら15インチのままですよ~
コメントへの返答
2011年5月18日 0:18
皆さんのレビューを見てると5万キロとか
なので、まさかここまで引っ張れるとは
思っていませんでした(;・∀・)

うちのスタッドレス用に買ったホイールが
入ればエボキャリはアリかもですね♪

最悪エボ用のクロノをポチるかw
2011年5月17日 23:53
へ~い、了解ですよ~。

日曜日はブレーキ残量に注意して来てね(笑)。
コメントへの返答
2011年5月18日 0:20
お世話になります〜(゚▽゚)/

そ、そうですね…。
工房にたどり着く前に終了したらシャレに
ならないので、気を付けて行きます!
2011年5月18日 1:24
出張で日当出ないんですか?
って僕も片道100km超えないと赤ですが・・・

ブレーキ楽しみですね~
APPのパッドは知りませんでした。
コメントへの返答
2011年5月18日 23:54
いっさい出ないんですよ〜orz
長期のほうが辛いですねぇ。

楽しみは楽しみなんですが
すんなり交換できるかどうか…(((;゚д゚)))
2011年5月18日 8:01
いよいよと言うか
やっと! と言うか(笑)

さ~て ローター外れるかな?www
コメントへの返答
2011年5月18日 23:56
間違いなく後者ですね。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

固着してても余裕、って工房長が言って
くれてるので大丈夫でしょうww
2011年5月18日 8:20
僕、フロントは約1万キロで交換してます。既に5回かな(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 23:56
ちょw早すぎですってww
早○は飽きられちゃいますよ(爆
2011年5月18日 9:16
いよいよっすかぁ~ 楽しみっすねぇ~

到着前に 息絶えないよう!(爆

リヤ・・・戻るかなぁ~~~(核爆
コメントへの返答
2011年5月18日 23:58
いよいよでございます♪

それはたぶん大丈夫。

それもしんぺィさんが人柱になってくれたんで
大丈夫でしょう`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2011年5月18日 12:13
鉄板でOK!!
コメントへの返答
2011年5月18日 23:58
むしろ壊れなくて安全に止まれる
鉄板があったら教えてほしいwwwww
2011年5月18日 23:15
かなり、ギリギリまで無交換で頑張りましたね。9万kmも持つのですね(^^;


ギリギリまで無交換で引っ張った私のブレーキ。交換時は、マスターシリンダーが完全に押された状態から戻らなくなってしまい、ブレーキフルードの交換が相当大変だったようです。わざわざ、それに対応させる為に、工具を作っていましたからね。トップフューエルさん。

そうならないことを祈っています(^O^)/
コメントへの返答
2011年5月19日 0:02
よい子はマネしちゃいけませんw



フルード交換はしないんで大丈夫でしょう。

もし同じ症状が出たらブログに「nissyann
さんの呪い」ってUPしますwwwww

プロフィール

「【クルマネタ】ねんがん! http://cvw.jp/b/373928/40376197/
何シテル?   09/08 21:50
めんどくさい人間です。人見知りもします。 それでも良い方はポチっとお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルト] タコメーター取り付け隊②(エンジンルーム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 08:10:15
[スズキ アルト] タコメーター取り付け隊①(室内配線) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 08:09:55
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 15:58:48

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
ノートが事故被害に遭ったので買い替え。 6代目ヨメグルマ兼ファミリーカーとして購入。 ...
日産 モコ モコ太 (日産 モコ)
ヨメの転職に伴いバレーノじゃ辛くなったので、ワタシのアルトをモコにチェンジ。 7代目ヨ ...
日産 ノート 日産 ノート
父から譲り受けた5代目ヨメグルマ。 コンパクトクラス最大のボディサイズでヨユーを感じて ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
4代目マイカーにして初の中古車。 チョイとやんちゃな通勤車として 過去最長の5年頑張って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation