• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月12日

F1初観戦

F1初観戦 先週末に開催されたF1日本グランプリを観てきました。F1観戦は初!というより今までF1にそれほど興味が無かったんですが、夏の時点でこのまま観客が減り続けると来年以降の開催がされないかもというニュースがあり、ならば一度は見ておこうと思った次第です。
最も安い西コースチケットを買い、サーキットまでは自転車で行き、金曜日は仕事もサボタージュして格安で3日間楽しんできました。
結局その後来年以降の開催も発表されたんですが、鈴鹿サーキットには幼いころからお世話になっているし、地域経済的にも、F1には来てもらわないと(笑

写真は金曜に撮ったルノーの55号車、カルロス・サインツ。

えっ?カルロス・サインツ??

という疑問が最近F1に興味を持ったきっかけでもあるんですが、有名なラリードライバー、カルロス・サインツの息子だそうです。
いやー知りませんでしたね!というか名前にJr.も付いてないし、その歳でF1デビュー!?って思ってしまいました。

さてすでにニュースサイト等で結果や内容は広まってると思いますのでその他のイベントについて書こうかと思います(笑

まずは土曜夜のナイトピットウォークです。無料です。太っ腹!



凄い行列ですが、グランドスタンド前では前夜祭(トークショー)をやっていてそちらも凄い人です。



ちょうどパルクフェルメからピットへ車両を移動させているところでした!



アルファロメオ・ザウバーのルクレール車



ルノーはもう営業終了かな?



フロントノーズのストックがたくさんあります。



作業中のチームもあります。



見上げると表彰台が輝いてました。

さて日曜のレースでは上記のサインツが10位に食い込みポイントを獲得したんですが、逆に競っていたトロロッソ(ホンダエンジン)をポイント圏外に落としたため場内の空気が重く素直に喜べない・・・(汗

そんな決勝後は西コースを歩けるということでこちらにも参加(^^)



なかなか路面をじっくり見て歩ける機会はありません。



鈴鹿名物立体交差を、上から!



下からも!こうなってるんですね~。



スプーンのアウト側の縁石は赤一色の部分がかなり大きい凹凸になっていて、絶対に踏むまいと誓ったのでした。



ヘアピンアウト側の縁石は少し変わっていて、凸じゃなく凹になっています。分かりますかね?



なんと上の看板にまでタイヤカス(さきいかではない)が・・・。



最後にF1用にピレリ仕様になった130Rから。

初のF1観戦は独特の雰囲気があって、レースというより世界規模のお祭りに参加したような気分です。
観客の数から設備の充実さ、イベントの豊富さ(今回は30回記念で過去のF1マシンも走行!)などなどやはり世界一は違いますね。
また行ってみたいですね~。

次のレース観戦は開催初年度のWTCRです!これはかなり楽しみ。でもその前に岡国走ります(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/12 01:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

デター!爆
レガッテムさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

この記事へのコメント

2018年10月12日 7:30
F1観戦良いですね〜。
今年はトロロッソ・ホンダのおかげか、観客が例年と比べて増えたらしいですね。
私は2016年、2017年はサーキットまで観に行ったのですが、今年は都合が合わず家でTV観戦でした。

岡山楽しんできてくださいね♪
コメントへの返答
2018年10月13日 10:24
初めてですが良いものでした(^^)
トロロッソに加えて30周年記念イベントやゲストがかなり豪華でしたね。なので来年以降も増え続けるか?と思うと微妙なところです・・・。

ありがとうございます。安全に岡山楽しんできます!
2018年10月13日 6:16
F1観戦にチャリで行けるなんて!
羨ましすぎる(^^)
コメントへの返答
2018年10月13日 10:26
渋滞を横目に駆け抜けるのはなかなか爽快です(笑
駐車場代も安くないですし(^^;

プロフィール

「ルーテシア8周年と通勤車入れ替え http://cvw.jp/b/379191/47344113/
何シテル?   11/14 23:04
プジョー106からルーテシア3RSに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015/11/14納車されました。 2011年式のジョン・シリウスM、32778kmか ...
プジョー 106 プジョー 106
免許取って、最初の愛車。8年間所有しました。当時はまだ106の中古価格も高く、ミッション ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
癒し系の日常マシンでした。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
乗り出し1ケタ万円で手に入れたスーパーツーキングカーです。 通勤のほか狭い路地、林道、雪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation