• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月07日

福岡旅行

福岡旅行
先週末の12月5・6日と会社の旅行ということで福岡まで行ってきました。

このご時世に・・・という話ですが、毎月会費?みたいなの払ってるし、
旅行兼忘年会なんでいかない訳にはいきません(笑)





バスで行ったのですが死にそうでした。

九州、めっちゃ遠いですね^^;

しかも当然出発から呑んでるんで便所休憩が多い(爆)!!

1時間に1回はPA寄ってました。



夕方4時くらいにホテル着いてキャナルシティというショッピングセンターにGO!


ほんの一部分しか見てませんが宴会まであまり時間がないんで帰ります。。。


宴会料理はやっぱり『モツ鍋』!!!

でも結構呑んでたんで特においしいとも感じず(爆)

宴会中に上司の方が悪酔いして若い人をいじってたんでこっちに飛び火してこないように、
視界に入ず、そしてスカウターにも反応しないくらい気配を消してました(笑)


宴会後は三大繁華街のひとつ、中州の街にGO!

と言いたいとこですがそこまで興味も(金もw)なく街をぶらぶら。


途中で一緒に行動してた同僚がオ○マBARが激アツwという情報を入手し、
声かけて来たキャッチのお兄さんに聞きます。

キャッチ:「お兄さん達、キャバ、○○、お探しですか?」

同僚:「オカ○BARあるん?」

キャッチ:「・・・。」


ないみたいです。

ベテランっぽい人も声かけてきたんで聞いたら中州にはナイ?みたい。

そこらへんの情報は随時募集中ですwww



BAR探しも疲れてきたのでラーメン食って帰る事に。

ラーメンは「一竜」ってとこに。

ここは有名なとこらしいです。

味を語れるほどの舌は持っていませんので味を聞かれても
「おいしかった!嫌いじゃない!」としか言えません(笑)が、
一緒に頼んだ牛すじはめっちゃおいしかったです^^



次の日は100年蔵?とかいう歴史ある酒屋に行って試飲。

その後、うちの会社の旅行では毎年各地のに行っている気がするアサヒビール園。

ジンギスカン食べまくりです。

ここで食べないと去年の旅行みたいに2日間で5キロのウエイトアップができないので(笑)

残念ながら5キロは無理でしたが、体脂肪は上がりました。


お土産は帰りのSAで購入。

『ふくや』の明太子ってやっぱり有名なんですね!

キングオブ明太子ですか?

僕がまだ小学生の頃に福岡行った時に親が買ってるの見ましたが、
るるぶの情報はホントだったということですかね?



帰りのバスも長かったですがウトウトしてたんで何とか乗り切れました。

みんな疲れた顔してましたが、事故もなく帰れてよかったです。



今日からまた仕事ですが僕は夜勤からなんで余裕です。

ずっと寝てたら朝から仕事してる人に悪いんで若干ホコリ被ってたFDをさっき洗車してきました。





てか、今年もあと1ヶ月ですね。

ホントに1年ってあっという間です。

できればもう1回走りに行きたいんでタイヤ探してます(笑)






 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/07 14:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2009年12月7日 18:09
うちの会社は旅行は見送りでした。

福岡では水炊きを食べました。

また行きたいなー。
コメントへの返答
2009年12月8日 19:16
もうプライベートで行っちゃいましょう♪
岡山で僕を拾ってくださいね(笑)


水炊きもオススメなんですか?
モツ食べれない人用にしゃぶしゃぶ鍋はありましたが。

2009年12月7日 21:34
>キングオブ明太子
これ食えんワシには、赤いテインテインにしか見えないよ。

オ○マBARって何度行ってもオモロイよね。

コメントへの返答
2009年12月8日 19:30
がくさんにはそう見えちゃいます?(笑)

子供のように澄んだ心の持ち主には見えるんでしょうね(^3^)/



やっぱり面白いんですか?!

来年の旅行はソレが目的地になりそうです♪♪♪
2009年12月7日 21:41
福岡旅行良いですね~!
カワイイ女子は居ましたか?

僕は、モツも明太子も嫌いだから微妙だな~。(笑)
コメントへの返答
2009年12月8日 19:40
かわいい子はいっぱいいたんですが、
お近づきにはなれず…(笑)

言葉の壁でしょうか?


モツも明太子も嫌いですか?

じゃ白さんが博多に行ったときは女の子に会いに行ったという解釈で間違いないですね(^_-)
2009年12月7日 23:30
私も大学時代(もう何年前だ・・・)、博多の同級生の部屋に転がり込んだ時に
キャナルに行ってモツ食べました~。

あのモツ鍋の締めの中華風ソフト面が美味しかった(*^_^*)

岡山でも美味しいモツ鍋が食べたいです(-_-;)
コメントへの返答
2009年12月8日 19:56
そういうのいいですよね~!

でもキャナルシティって最近できたのかと思ってました。
前からあるんですね!



モツ鍋の〆の麺も美味しかったです♪

しゃぶしゃぶ鍋の雑炊も良かったですが☆

岡山ないんですかね~?
あったら食べにいきましょう♪
2009年12月8日 5:45
会社勤めを辞めてから、長いことそんな慰安旅行に行ってないですね…(^^;

気の合う同僚や先輩がいたら、楽しいでしょうね。

タイヤをゲットして、走り収めをしてくださいよ~!(^^)
コメントへの返答
2009年12月8日 20:13
そんな暇ないですよね~^^;

気の合う同僚がいるのは恵まれてるんですよね。



頑張って探してます!
溝のある☆とかありますか(笑)?

プロフィール

「太いより固い(1日出さなかったら危ない)ときのみ切れちゃいます!どーも!(笑)@ナカちゃん@みんカラ 」
何シテル?   01/18 10:36
FDのBoost-Up仕様に乗ってます。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本物のエアロ 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 19:57:33
[拡散希望したい良い話]若者のハコスカ購入の決意と情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 21:16:03
つかぽん流 サーキット流し撮り講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 18:53:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2号機として復活しました。 1号機からの総移植です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型のタイプRバサーストです。 Vにして(07年8月)50秒切り目指そうとしたときサ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation