車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月12日 イイね!
2016-17シーズンを振り返ってみる@セントラルサーキット2017セントラルサーキットを振り返ってみます

4年前にAttack関西で初めて走ったセントラルサーキットでしたが

たしかはじめて走る&ウェットでまともに走れず1分25秒ってタイムでした

今年CTACに参加すると早めに計画していたので

今回はかなりイメトレして挑みました

残念ながらシミュレーターにコースが無いので

ひたすらいろいろな人の動画を見て、自分のGTRのイメージを重ねました

前日走行会も走れることになっていたので

準備万端だぜ~って行ってみたら雪雨でまともに走れず・・・

乾かしタイムの時にはキタジョー先輩に横に乗せてもらい

レクチャーしてもらい、おかげでいい結果につながりました☆

そしてCTAC当日も朝のウチは前日の雨が残っていましたが





徐々に状況が良くなり、最終的には1分17秒のタイムが出せました



セントラルのタイムランキングもなんと2位!



セントラルサーキット公式タイムランクページはコチラ。

次回走るときには15秒台が目標ですね!!

セントラルを中心に走っていて筑波でもよく会う

井入さんTONさんなどともお話しできてよかったです

二人ともNAなのに異次元の速さでした(汗)

他にも筑波では見かけない速い方々も多くいろいろと勉強させてもらいました

遠くて移動が大変でしたがとても楽しかった~

いつも一緒に遠征している種馬さんともパチリ



後日、盾とDVDが送られてきましたので、さっそく部屋に飾らせてもらいましたよ☆





またセントラルに行く際にはみなさんよろしくお願いします♪



Posted at 2017/05/12 19:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2017年05月09日 イイね!
2016-17シーズンを振り返ってみる@鈴鹿サーキット2016-17の鈴鹿サーキットを振り返ってみたいと思います

今年もレブアタック

チャレンジクラブグランプリ

Attack鈴鹿、と

3回鈴鹿を走りました

そもそも2015年のアタック鈴鹿を走ったことがキッカケで

去年のAttack鈴鹿で良いタイムを出したい!ってなり

すっかり鈴鹿にハマりました。

先シーズンの自分のベストは2分7秒9で

当時のアマチュア最速タイムがスギコウさんの6秒5(たぶん)

自分自身がコースに慣れていないことなどもあり

ベスト更新はできると思っていましたが、いきなり12月のレブアタックで

アマチュア最速タイムを更新♪

ここからスギコウさんとアマチュア最速タイム更新バトルが始まりました

12月末にスギコウさんにタイム更新されて

1月のチャレンジグランプリで自分が更新して

1月末にまた抜かれる・・・

Attack鈴鹿でさらにベスト更新を狙うもデフのトラブル&悪天候で

撃沈くん、ここで鈴鹿の2017は終了です。

最終的には自分のベストは2分5秒4で

ライバルのスギコウさんは2分3秒7・・・って2秒近く離れている(汗)

自分は今シーズン2.5秒のベスト更新しました



なんの根拠もないですが、来シーズンも2.5秒くらい更新して

2秒台を目指しますよ~♪

鈴鹿といえばライバルmasa55さんも今シーズンはクルマ作りなシーズンだったけど

来シーズンは2~3秒は狙っていると思いますし、きっとサラッと出してくるでしょう(汗)

個人的には愛してやまないVOLTEXもすぐ近くだし130Rはもはやパワースポットですw


鈴鹿はウチから近くないので、いつも泊りで行くのですが

いつも宴会まで付き合ってくれる方も多く、みなさんには良くしていただいて

コース外でも楽しませてもらっています。

世界的にも有名な鈴鹿サーキットはチャレンジングでテクニカル

来シーズンもお邪魔しますので、よろしくお願いしますね~
Posted at 2017/05/09 18:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2017年05月04日 イイね!
2016-17シーズンを振り返ってみる@筑波サーキットAttack東北が終わって早いもので1か月。

シルビアの盗難の件などもありバタバタしてましたが

2016-17タイムアタックシーズンを振り返ってみたいと思います

まずは、ホームコースでもある筑波サーキット

先シーズンのベストが55.6秒でした

シーズンオフ中にはザックリとボディーをカット&カーボンパーツなどで軽量化。

さらにVOLTEXのフロントアンダーウイング&3エレメントGTウイングで空力アップ。

ハイパーチューンのインマニなどによるパワーアップ。

頑張ってアップデートしました☆

結果、シェイクダウンで55.2秒といきなりベスト更新

その後スピードxサウンドトロフィーで54.8秒

さらに1月末、ふら走♪にて54.2秒




53秒台突入を狙ってAttack筑波に向けての前日練習会でクランクプーリーが割れる

トラブルで出走できず。。。

4回しか筑波走ってなかったんですね

オプションの筑波ランキングも去年の同時期から比べ22位→11位にランクアップです♪

ホントは今シーズンの目標は53秒台だったんですが~

Attackで走れてれば53秒出ていたような気もしなくもないですが~

とりあえず来シーズンに持ち越しです

今シーズンオフもまたアップデートしますよ~♪

筑波ではいろいろな人に応援していただいたり、声をかけていただきました

筑波は多くのライバルや仲間がいるからとても楽しく走れました

さらにはカッコイイ写真もたくさんいただきました

関わった皆様、ありがとうございました~

茨城最速も守れましたw
Posted at 2017/05/04 18:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波仕様☆GT-R | 日記
2017年04月20日 イイね!
盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。シルビアが盗難に遭い10日目。

犯人と窃盗団のアジトも判明し

証拠が出てくれば逮捕されるだろうという現状です。

ここ数日でいろいろなことが起きて考えさせられることが多かったです

自動車盗難はSNSなど見ていると定期的に目にする記事ですが

どこか対岸の火事のような感じでした。

しかし突然、あまりにもあっけなく愛車が持っていかれてしまいました。

自分と同じ思いをする人がなくなることを願い

自分が思った防犯対策を書いてみます。

まず盗難は100%犯人が悪いもので、盗人がこの世からいなくなることが一番です

しかし、自分なりにできる防御も必要だと思いました

駐車場にカメラを設置したりすることや

一般的にセキュリティー装置を付けることなどですが

クイックリリースのハンドルボスにしてハンドルを外しておくとか

ゴッツイ輪留めをしておくなどなど

何らかのリレーやユニットを外してカギを回したところで動かないようにすることをオススメします

盗人はメンドクサイ物件にはわざわざ手を出さないと思います

自走で持ち出すパターンには以上のこと等で対応できるはずです

しかし、積載車などで来るパターンもあります

しっかりと構えていても積み込まれ運ばれてしまう可能性もあります

盗人は持っていってからバラすまでの時間は短いと思います

ここでオススメしたいのは、みまもりGPSなどの位置確認ができる装置を

どこかに電源取りながら隠してつけておくことです、月1000円くらいで利用できるそうです

保険の意味で持っていても悪くないと思います。

すぐに発見できれば原形をとどめたまま愛車が戻ってくる確率は上がります

現行犯での逮捕となれば話も早いです。

それでも残念ながら持っていかれ、バラされてしまった場合

部品が自分の物か証明が出来ないと、取り戻すことも難しいです

基本的にはナンバーと車体番号でしか証明できないと思った方がいいです

ガラスに車体番号を刻むサービスなんてことも有効かもしれません

大袈裟かもしれませんが、しっかりとした証拠となるように

部品に名前書いておく位のことが必要かもしれません

クルマの部品として一番価値のありそうな物といえばエンジンだと思いますが

エンジン(シリンダーブロック)にはエンジン番号というものが打刻されています

自分の愛車のエンジン番号をどこかにメモしておくことをお勧めします

しっかりした証拠があれば警察もすぐに動いてくれます

犯人が逮捕されれば、賠償されることもあると思います

長文となってしまいました、当たり前のようなことが多いかもしれませんが

クルマ好きのみなさんが安心して車を所有できるよう

少しでも参考にして頂ければ幸いです。
Posted at 2017/04/20 20:56:02 | コメント(31) | トラックバック(9) | seyamax日記 | 日記
2017年04月18日 イイね!
シルビア盗難につきましてシルビア盗難につきまして

4/10の朝、事件後すぐに警察に被害届を提出し

証拠となる防犯カメラの映像なども提供しました

自分としては、被害届を出して、はい終了。

ってことでは到底納得できません、何か自分が動き出さなきゃ

警察も動いてくれないだろうと思い

自分でできることとして「ネットで拡散」という方法を選びました

もちろんですが、その記事を見て犯人側が騒ぎに気付き

余計に迷宮入りするというリスクも考えたうえで

FBなどSNSに掲載しました。

4/14の昼頃、知り合いから、例のシルビアがタイのアカウントのタイムラインに載っている

という連絡を受け、確認しました。

その内容はいろいろなところで出したあの写真でした

すぐに警察に連絡をしましたが、あの写真だけで場所の特定はできません。

ここでも夕方まで考えて、「拡散希望!自分のシルビアがネットに出てます」と

みなさまに拡散していただきました。

そのタイのアカウントのタイムラインには四街道の解体業者の看板が映っている写真もあり

多くの人がその業者が犯人だ、という内容で書き込みなどしていました。

もちろん自分もすぐにその場へ警察に連絡をしたうえで訪れました

しかし自分の件とはまったくもって無関係でした。

この時点で四街道の業者は無関係という事を、大きくお知らせするべきでした。

ほどなくして自分の写真などがタイのアカウントのタイムラインから消えていました

まだわかりませんが、そのタイの業者は盗品と分かっていたのかは謎です

しかし、怪しい写真などは消される前に保存しておきました

写真が見れなくなったことは、騒ぎに気付いた主が慌てて消したことが想像できます

心無い書き込みも多数あったようです。

しかし、今回の件が非常に多くの人に注目されることとなっているのを理解したうえで

さらに「拡散希望」として広めたことで元の記事が消される可能性は考えていました。

中には本当に的を得た内容の情報提供もありました

拡散していただき、メリットもデメリットもあると考えていましたが

結果的には自分だけでは見つけられない情報をいただくことが出来ました

そんな情報を元に警察に動いていただき、

窃盗団のアジト、犯人の特定はできましたが

証拠になるものが無く、逮捕に至っていないのが現状です。

しかし警察は頼りにならない、というコメントなども多かったですが

自分の想像以上に動いていただいて、大変感謝しています。

多くのメッセージやコメントをいただいた皆さんにも感謝しています

いろいろと動いていただいた方も本当にありがとうございます

書き込みなどで騒ぎになったのも、自分のことを思ってくれた方が

感情的に表現してしまったものだと思っています

自分はそれら書き込みによって車がダメになってしまったとは考えていません

誰も恨んでいません、唯一恨むのは犯人グループのみです

犯人が逮捕され車の盗難が無くなることを祈るばかりです。

シルビアはバラバラのぺチャンコになってしまったようで残念ですが

今回の件で非常に多くの方に励ましや応援の言葉を頂き、感激しています。

ネットのチカラも物凄いと実感させてもらいました。

関わったみなさま、ありがとうございます。

騒ぎに巻き込まれ迷惑をかけてしまった方がいましたら、申し訳ありませんでした。

あとは警察にお任せしつつ、いい連絡が来るのを待ちます。
Posted at 2017/04/18 18:21:15 | コメント(33) | トラックバック(26) | seyamax日記 | 日記
プロフィール
「バランスについて考えてみる。 http://cvw.jp/b/381526/34932767/
何シテル?   01/21 20:02
完全FRの32GTRで筑波サーキットを中心に タイムアタックに夢中なSeyamaxです♪ GTRベストタイム 筑波サーキット      54.21...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
風返し峠でも? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:11:44
お友達
サーキットで見かけたぞ!とか
雑誌で見たぞ!とか
馬鹿じゃね~!?マジウケル~wwwとか
思ってくれた人は気軽に友達申請ください♪
164 人のお友達がいます
ピンケロ2号ピンケロ2号 * kazuvowkazuvow *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
190 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R ADMIX☆GTR (日産 スカイラインGT‐R)
なぜか完全なFRになっているGT-R。筑波サーキットを中心にレース、タイムアタックをして ...
ポルシェ 911 (クーペ) 通勤快速☆ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
通勤快速で街乗り仕様GT3風996。 ティプトロでNA。完全に街乗りのポルシェです ...
日産 シルビア ドリフト仕様☆S14シルビア (日産 シルビア)
ドリフト&ストリート仕様のナンバー付きのシルビアです エビスサーキット、筑波TC1000 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.