• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

愛のある一言

今日は会社帰りに楽しみにしてたコイツ↓を買ってきました。

GP CAR Story vol.4 Tyrrell 019

ジャン・アレジが結果的に最も輝いていたシーズンとなった1990年のティレル019。
現代のマシンの元祖といえるハイノーズはインパクト大きかったですよね。
このマシンを操るアレジは本当にカッコよかった!
この年のアメリカGP、モナコGPは忘れられないレースの一つです。
(アメリカは018でしたけど)

この活躍によってアレジは翌年フェラーリへ行くことになる訳です。
ウイリアムズへ行ってればチャンピオン獲れてたかもと今でも思いますけど、
フェラーリから誘われれば、仕方のない事でしょうね。
次号はアイルトン・セナが初優勝を上げたロータス97Tです。

そしてもう一冊、これも届いてました。

ラトバラの優勝も嬉しかったですが、
クビサの優勝も良かったですね、F1には無理して戻ろうとしなくてもいいのでは。
  


ペラペラめくってたら、読者投稿欄に自分の名前を発見!
読者プレゼントのついでに書いたんですけど、こうやって活字になると
やっぱり嬉しいですね!
お題は「ミッコへ愛のある一言」でしたけど、ミッコの事を応援する気持ちで書いたんです!
決してバカにしてる訳ではないですからね~、愛情の裏返しです(笑)
採用されたらなんか貰えんのかな?
 
ブログ一覧 | WRC | クルマ
Posted at 2013/06/10 21:58:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年6月10日 22:34
こんばんは~

“GP CAR Story vol.4 Tyrrell 019”買ったんですね~

ティレル019のインパクトは大きかったです。この年のアレジはセナとデトロイト市街地コースでバトルしたり勢いありました…中嶋さんもシコシコ納豆走法で着実にポイント稼いで鈴鹿でも入賞したし、ティレルというチームの規模からトップチームみたいにはいかなかったですが、結果を残してましたよね。翌年ホンダエンジン搭載で期待してたのにその落差にガッカリしたのも思い出しました。

ラリープラスも売ってたんですか?本屋に行ったけど無かったって事は明日発売なのか?僕も一度だけですが、雑誌に自分の書いた試乗記が載ってた事があり、名前を見ると嬉しいもんですね。
コメントへの返答
2013年6月11日 20:11
こんばんは。

買わずにはいられませんでした。

アレジとセナのバトルは本当に面白かったですね。
確かに翌年の020はガッカリしました。
アレジのフェラ-リにはもっとガッカリでしたけど!

ラリープラスは本屋では売っていません。
年間予約購読のみです。
本屋で売ってるのはWRCプラスです。
2013年6月10日 23:39
僕もGP CAR Story買ってブログ上げようと思ってたんですが、またしてもmakoさんが「お前は俺か?」ブログ上げてくれたんで、もういいかな~(爆)

↑はイベント毎に発行されるラリープラス+ですよね?
定期購読していない僕にはmakoさんの名言を見る術がありません。
ラリープラスは次いつかな~???
コメントへの返答
2013年6月11日 20:11
「俺がお前でお前は俺で」
もじゃさんの意見も聞きたいです。
ぜひブログ書いてください。

その通り定期購読のラリープラスです。
でも、オジェぶっちぎりの状態なんで
もう別にいらないなっていう感じもしますが。

WRCプラスとラリープラスは誌名、逆にすべきだなと思いますね。
間違えやすいですよね。
2013年6月11日 5:42
カワイコちゃんてついついいじめちゃう~分かります。うんうん。ベッドの上で色んなことしていじめたい♥

Tyrrellも消滅しちゃったなぁ・・・(涙)
コメントへの返答
2013年6月11日 20:13
朝から全開ですね(汗)

ロータスは復活しましたけど
あれ、名前だけですよね。
ライコネンは応援してますけど。

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation