• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月15日

今月のオーバーヒート

今月のオーバーヒート 今月のオーバーヒート情報です。
会社帰りに水温計が振り切れて赤信号でエンスト→エンジンかからず。レッカーしました。







ラジエターキャップから吹いてないし暖房MAXでも熱風が出なかったのでサーモかな?と思いつついつもの車屋さんに入庫。

結果やっぱりサーモでした。
サーモケースもホースをつなぐ部分がボロボロだったので交換してもらいました。
どさくさに紛れて前後ショックとスタビリンクも交換したので、奥さんには「オーバーヒートの修理は17万円くらい」って事になっています。口裏合わせのほど宜しくお願い致します。



ブログ一覧 | Peuget 106 | クルマ
Posted at 2021/09/15 11:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今週の晩酌 〜 まんさくの花(日の ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年9月15日 11:25
サーモスタットは兆候なかった?? 俺は開かないってのは経験無いけど開きっぱなしは冬場のオーバークールで気が付きます。
やはり定期交換が吉だね。 ちなみに前回のサーモ交換は何時だったんですか?
コメントへの返答
2021年9月15日 12:16
水温計の針が3/4くらいの時に針がピクピク脈動(?)してましたが、水温センサーがおかしいのかな?と思ってました。
それ以外で兆候はなかった(あったとしても気づかなかった)ですね。

前の車(スープラ)でもサーモが開かなくてオーバーヒートした事があります。なので、逆に「閉じなくてオーバークール」は経験が無いですね。

中古で買ってから初めてサーモ交換しました。多分新車時から無交換だったと思われます。定期交換した方がいいですね汗
次回の車検ではラジエターホースも変えようかな、と。車屋に在庫があるそうなので今のうちにに、、、

プロフィール

「[整備] #106 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/385325/car/293071/7612979/note.aspx
何シテル?   12/23 09:21
愛車はPeugeot 106 スローガンは「広く浅く」 建築から深海魚、萌えアニメまで手広くなんでもこなします。 あ、仕事はCGデザイナーやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Flickr 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/04/05 02:07:02
 
Autoblog 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:52:38
 
Technobahn 
カテゴリ:◆一日一度はチェックしてるよ
2009/01/05 22:51:45
 

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
カワイイんだか、カッコイイんだか…困っちゃうわー
その他 その他 その他 その他
LOUIS GARNEAU mv-1 ミニベロってやつです。 70スープラも106もハッ ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハのTW200 バイクもたのしいよ。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かっこよかった。 コンクリの段差に後輪ひっかけて足回りが歪み、乗り換え。 中国かイギリス ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation