車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
今年最後のレース!スズカ8時間エンデューロ秋spあん?

どうも、タマゴヤです。


こうしん? こうしんって何の事ですか? すいません日本語でお願いしま・・・




すいまっせーん!ホンッッッッット、すいませええええええん!

更新サボってました!


「はよ更新しろや! でないとクビだぞ!」


という、謎の脅迫をされまして・・・渋々更新(笑)



とりあえず、今現在は生きてまーす!

そんなワケで、去る11月12日に開催された、鈴鹿8Hエンデューロ秋SPのレポートを遅ればせながら!



春SP以来の鈴鹿・・・


夏のシマノ鈴鹿は、高熱ダウンにより苦渋のDNS・・・


この秋の鈴鹿に賭けてました。アレです、全力で走ってスカッと出来る的な!


今回の鈴鹿も、8時間チーム(ロード)で春と同じ「ユーロードC」チームで同じメンバー!朝練やツーリング(私は参加出来てないですが)、”飲み練”を重ねて(?)結束がさらに強まってる、ノリを大事にする癖の強いチーム(笑)



気合は十分!!(ちょっとお寝坊して遅刻気味だったけど。)







やったるでー!ホンマ!


嵐の前のなんとやら。 今年の秋SPは本当に天気に恵まれて良かったっピ~☆
去年なんて・・・  ウップス(*´з`)








今年も、走力の最も低い私の出番は6人中6番目。スタートを見守ります。なんとなく。






我がチームの第1走者は、調子コイてるマンことモイスチャー。
ですが、今回は何やら様子が・・・  
先日の落車の怪我もまだ治り切ってないけど、それでも任せられるほどのジツリキ。



かくしてレースがスターツ。



記憶が定かじゃないので、アレですが・・・







戻ってきたモイスチャーは、かなりグッタリ。 体調不良(風邪)に加えて、鈴鹿の準備等でコンディションが整い切らず、負担の大きい第1走者。無事にピットに戻ってきてバトンを渡せただけでも大したもんだ!





対照的に調子があげぽよだったのが、ほぼゴリラことKさん。
集団に乗っていた時の「何周でもイケるぜ!まかせな!」的サインは、ゴリカッコよかったです!
ライディングスタイルも力強く、ゴリゴリとダンシングで駆けていく様の頼もしいこと!
さすが、ほとんどゴリ・・・  あ、これ以上言うと、首の骨を折られるので自粛しとこう!><





いつも笑顔の、微笑みの貴公子HMさん(真ん中)は、やや消化不良?
なかなか私も含めてですが、メンバーは集団に乗れずにヤキモキ・・・






貴公子画伯による作品が、応援を後押し!
今年はCチームメンバーは落車等の怪我に見舞われることがあり、この秋の鈴鹿はセーブ・・・というワケではないですが、怪我なく走り切る事を念頭に置きつつ・・・という所もあったと思いました。あれ?作文!?







微笑みの貴公子から、クセの強いボスHさんへバトンタッチ。





せっかくの鈴鹿、楽しまにゃ損!なノリで^w^
膝の調子を落としていた、パパTさんも晴天の鈴鹿を満喫!ラップタイムを見ると、さすがの実力!
私も軽いバイクに乗り換えた~い(笑)





オレンジジャージ(実業団)を含む、Aチーム&Bチームも健闘!




ユーロード勢でワイワイ盛り上がりまくり!





さて・・・ 私の出番だぜ!! その様子は動画にて!(コレは少し前に作ってありました^^;)







ちょ~っと長い割に、オチもないですが・・・



1回目はウルトラがんばりました・・・







吐きそう・・・! 全身の震えが止まらない! こんな事初めてだー
追い込めたというか、追い詰められたというか・・・(笑) 全力こそレース!



速くなくてもいいの!(笑)







鈴鹿エンデューロらしい、コスプレもチラホラ・・・ あんまり撮れなかったけど

トロッフェ・バラッキにも、コスプレペアが居たな~!



レース以外にも出展ブースを少し見たりしました。







CAFE MAVICのコーヒーは美味しいぞ!? カントリーマァムとか食べ放題!



なんやかんやで日が暮れて~いよいよ8時間のエンデューロもフィニッシュ。






・・・肝心のCチームKさんのゴールシーンを見逃してたけど( ;∀;)






リザルトは

ユーロードA 13位
ユーロードB 16位
ユーロードC 27位
ユーロードF 94位

という結果でした。
我がCチームは春SPよりアベレージは上がってたんですが・・!_(:3 」∠)_


思った通りにいかないのがレースですが、ユーロード全員無事完走!ビッグレースで怪我もなく、鈴鹿を思いっきり満喫できたんじゃないでしょうか^^
やっぱり仲間と走るのは最高に楽しい!! 天気も最高でしたし(笑)


撤収後の温泉と、打ち上げの焼肉も最高! 自分にとっては得るモノもあり、課題も実感出来て、本当に最高の一日でした!






お疲れ様でした!


これで、私の今年のレースは終わり~
12月のモリコロヴェロフェスタはクリスマス開催って事で・・・ではなくて、去年走って調子を崩しまくったので、今年は不参加(笑)

練習は引き続き、がんばるぞい!寒いのイヤ~ンだけども><
Posted at 2016/11/30 00:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記
2016年10月23日 イイね!
ファンライドイベントも出てましたよブログすげえよミカは

どうも、タマゴヤです。


レースは今年はひとつDNSでしたが、エントリーしたファンライドイベントにはちゃんと参加してました!
去年より多かったです!



レースはレースで楽しいんですが、知らない場所を走ったり、美味しいモノを食べるのもサイクリングの醍醐味!



9月18日は、「ツールド西美濃」に参加。


当日は・・・あいにく過ぎる大雨!!
三重・大阪のお友達、モイスチャーと共にロングコースの100kmをレッツエンジョイサイクリング!・・・





・・・のはずでしたが・・・




「悪天候のため、40kmショートになります。」



40kmも短くなるの!? ってことは、60km?



「”40km”のショートコースに変更、です。」




・・・    マジすか(゚Д゚;)




半分以下の距離になってしまいました。






見てください、この余裕の表情・・・

先導スタッフが各グループに入り、ぺースもかなりスローだったので、長いウォーミングアップで終わった感(笑)
それでもまぁ、雨に打たれ疲れたのはありましたね(;'∀')







10月16日は、毎年参加の「渥美半島ぐる輪サイクリング」に参加!

今年も70kmのロングコースにエントリー。去年とほぼ同じコースでしたね。
今回は、ビギナーの伴走に徹しました!午前中であっさり完走して~・・・はやってません(笑)





秋晴れで絶好のサイクリング日和!ちと風は強めでしたが、素晴らしい天気!






ビギナーペースだったので、ランチもお店に入って食べました!
見てください、この伊良湖のチェックポイントのガラガラっぷり!スタートはそれほど早くはなかったですが、地元グルメを堪能しようと寄り道するとイベント参加者の大集団からはぐれます(笑)


”脚切り”は16時、それまでにゴールしないと完走にならないんですが・・・






ハズせないお店には寄りたい(笑)


15時半くらいにゴール!随伴のビギナーちゃんは70kmを初走破!グッド!






先日22日は「せきサイクルツーリングin板取川」に参加。





自撮りです。 なぜなら、知り合いがエントリー誰一人エントリーしてなかったから!Σ(゚Д゚)

マジかぁ~!一人で走って楽しいものなの!?寂しい!!ウサギはね、寂しいと死んぢゃうんだよ!ウサギじゃないけど!

(同じショップチームの方と偶然会って、少しホッとしましたが、一緒にスタートできませんでした;;)



でも大丈夫!知らない人とだって楽しくはしれる!その自信はある!
しゃべる相手がいなくても、今回のイベントにも先導スタッフがきっと相手をしてくれるはず!!





そう思えれば、スタート直前にテンションン上がってキター!(・∀・)

今回はすぐ並んだので、2番手グループでスターツ!!

先導スタッフさーん!よろしくお願いしまーす!!







「まかしときー!」






・・・ん? 見慣れた背中のような・・・







先導スタッフは、こちらは現役(笑)岐阜のカンチェラーラこと・・・きむたこさんでした!(笑)
ま~た、物騒なスーパーウェポンを・・・(恐) まさにスパルタカス!



ツーリングイベントなので、「グランフォンド東濃」の時のような速いペースは・・・









健在☆







思ったよりは本格的な山っぽくないコースでしたが、約88kmの距離を平均速度29km/hで回るのは・・・決してゆるポタではないですよね?(笑)
おかげで良いトレーニングになりました!(;^ω^)




こちらのイベント、エイドステーションの数が多く、ビギナーでも参加しやすいと思います!
80kmの距離をまだ走った事がないなーという方には特にオススメ!おすすめ!










補給食には事欠かないので、何の準備も必要なし!(安全に関わる部分は必須です)



いやぁ~良いイベントでした!






ほとんど曇りで寒かったですけどネ!!_(:3 」∠)_
袖が要ったワァ~~><



今シーズンは色々とベッコベコでしたが、ペコーンとなるたびに7割くらに戻ったな~くらいでレースやイベントに参加出来ているので、残すところあとは鈴鹿エンデューロですが、それまでは大人しくしておきます(笑)


もう、年内は転びたくないッ!(・´з`・) 来年もね(笑)
Posted at 2016/10/23 23:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
モリコロパークサイクルフェスティバル2016ペンパイナッポーアッポーペン!
どうも・・・タマゴヤです・・・



ぐぬおお・・・間が空き過ぎて、みんカラの様子がちょっち変わったのに戸惑いんぐ・・・



生きてます。そこはかとなく。
あと、仕事がヤバいです。マジヤバイです。忙しいです。

そのせいか、「シマノ鈴鹿DNS」きっかけで再発した、坐骨神経痛が軽い腰痛を伴って、マイダメージになっておりまする。

調子としては、相変わらず「悪い」わけですが、踏めないな~くらいで気にせずレッツゴー。
朝練は練習を意識して、イベントは全力参加!



ってなわけで、先日行われた「モリコロパークサイクルフェスティバル2016」に参戦してきました。

カテゴリは60分ソロ。


このイベンツ、例年は90分で参加してたんですが、開始時間がさらに遅くて終了が夕方近くなるってんで、調子悪いシーズンっつーことで、短い60分にしました。
シマノ鈴鹿で1時間サイクルマラソンに出られなかったのでチョウドよかったんですねぇ~






雨さえ降らなければ!




会場へ着いたら速攻受付、嫌な予感しかしない「ヘルメット用ゼッケン紙シール」や通常ゼッケンに計測タグを受け取り、戻ってサクサクと準備。
ドーピングアイテムを早めに流し込み、ローラー台でアップしながら固形物をモグモグGOMBO。

スタート前の整列でなるべく前の方に並ぶには、試走はせずにローラーでアップ作戦・・・





・・・路面がセミウェットっぽいので・・・なんか心配。
タイヤの空気圧は雨を想定してセットしてますが、”馴染ませる”意味でも走っておきたい・・・



というわけで、1周だけ試走しちゃった(゚∀゚)
ちょうど試走開始したら、シケインさんが見えたのでゴアイサツ!☆


やはり路面は乾いていない・・・ 少し前にモリコロにポタリングに来た時も同様のコンディションで、鬱蒼とした下り区間で路面に苔が生えている場所も、まさにそのまま。
意外と滑らない、のはその時に確認してたのでソコはOK。


試走から戻ってきた直後、運の悪いことに、並んでた隊列がコースインしてるじゃぁ~ないですか、ヤベェ!はよせな!

この感じだと、集団の真ん中辺りか?コレは不味い。青汁並みにマズい、もう一杯。


コースインしてスタート位置並ぶと・・・ マジヤバイ。マジデヤバい。ココからだとスタートの合図と同時には走りだせなーい。撃ち落とせ なーい。


このままじゃ・・・俺は、ガンダムになれない・・・ こうなったら、トランザム!!


コース端をバイクをウイリー状態で「すいません、前に行かせてク~ダ~サ~イ」作戦にて、少しでも前進!! 幸い左端に居たので、何食わぬ顔で前の方へ(笑)
スペース的にもココかな~と、これより前は詰まってたし、何より強豪揃い過ぎてまったく付いていけず、オーバーペースになるから。


右に目をやると、朝練やゆる練でお世話になっている中華フレームの方がみえたので、とりあずこの人を目標にして序盤がんばろっ!と決めました。かなり速い人なので、むしろこの位置に居ること自体が・・・



直前にジュエルをチューチュー(トップ画)、でほどなくしてレース、スターツ!!


(いつもの画像は割愛。御一人様参加でしたので・・・)






(柵が邪魔してるけど)

「うおりゃっ!」

と、勢い良さげにスターツ。



割と脚を使ってスタートしたので、「引っ掛かる」のを懸念しての事。

言い方悪いですが、ペース的に遅い方も前列の方に並ばれているので、その人たちとかに阻まれて前で出られない→集団に乗れない、というのを避けるためでした。


視界に入る限りでは、目の前の2人・・・3人か。
一人はどこかのイベントで見たことがある気がする、クロモリオシャレ年配紳士。シューズも靴紐タイプのSPDシューズ。おそらくガツッと走るタイプではない。

右斜め前の華奢な若者2人?は、エントリーモデルの完成車で、身体付きがまだそれほど乗れない風。

スタート直後、視界に入る「壁」をくぐり抜けて、混乱を冷静に対処しつつ走らねば・・・と。



最前列はあれよあれよという間に・・・むしろ一瞬で視界から消えた感じ。


自分の周りは・・・さすがにスタート直後らしいカオス(笑) 
ローリングスタートと比べると、バラけるのが早いのね。

ペースは様子見し過ぎず、ギリギリみたいな飛ばし方もせず、接触に気を付けて走る~

ペースの近いLOOKのオジサマが視界に入ったけれど、ガチャガチャしたペダリングで「この後ろには絶対付きたくないな。」と判断して、前へ上がる。


2周目序盤? 速いペースの6~7人の列車が上がってきたので、「コレしかない!しがみつく!!」と気合を入れて、ツキイチトレインに合流。





イイ感じだ・・・ ペース的に余る事がなく、自分より速そうな人が牽いてる。

序盤に列車に乗れて、コレが続くようにローテーションしていければ・・・しめしめ(笑)


でもなんとなく・・・






この辺とか





この辺みたいには綺麗に回ってないかも。




・・・それはそれで!!(ツキイチできるじゃんw)




とにかくもう手段は問わない!






同じチーム、Twitterのフォロワーの若い方には負けらんねぇ!(笑)



とは言え、「んだよ~、あのユーロード全然牽かねぇじゃん!」と言われちゃうのも恥ずかしいので、


「代わります!」と言って前に出て牽きました(;'∀')



(この写真違ったかな・・・)


このトレイン、主に回しているのは先頭の2人・・・キャノンデールにお乗りの年配の方はかなり元気にテンション高く走られてる方と、真っ黒いジャージに黄色のヘルメットとシューズの方のみ。
そこに混ざるカタチで、少しでも貢献(している風の姿を見せておく)。

このお二人は、互いにお尻を叩きあって(本当にタッチしてた)ローテしてたので、それが羨ましかったのもあります(笑)


交代して先頭を牽くんですが、黒ジャージの方はこちらがペース維持してるにも関わらず、前へ出てくれるので・・・


「じゃぁ・・・まかせよっと(笑)」



結局ツキイチかYO!w



利用できるものは何でも利用するッ 勝てばよかろうなのだァァァァッ!!



あ・・・無理。






しがみつくの、結構精一杯・・・

しんどい→少し離れそう→回復を信じる→下りで追い付く→回復→しがみつく→タレそう→しんどい

・・・の繰り返し。



でもいい感じ! 集団に残れてる! たまに分解しかけたり、千切れるけど単独で上がってくる人に乗り換えて引き戻してもらう、を2回ほど繰り返しました。


中盤に差し掛かるくらいで、前の方でスタートしてた全身GIANTの若者が落ちてきてたのを確認。確か、声を掛けたはず。

おそらく序盤のハイペースで使い果たしたっぽいかな。スタート直後もだけどペダリングを見ると、苦しそうな?ギリギリな感じだった気がします。


サツキとメイ辺りで、ユーロードの若者のコに追い付く。一人旅のような雰囲気だったので、同じく先頭集団付近のハイペースにやられたっぽいかな?
さぁ、一緒に行くよ!と声は掛けなかったけど・・・「分かるっしょ!さぁ行くよ!」と、後ろに付いてくれたであろうと信じました☆






レース中、路面コンディションのせいもあって、ほとんどまったく後ろを振り向かずに走っていたので、自分より後続がどうなっているのか、全然分かりませんでしたが・・・付いて来てくれたようです^w^



見て確認したわけではないですが、これ以降は自分より前に上がってくるのを見ておらず、終盤コース右側を誰かと2人で歩いているのが視界に入りました。

「まさか・・・ 気を付けてるはずなので、そんなはずは・・・」

落車のダメージが見えなかったので、メカトラか? その時には分かりませんでしたが、落車とのことでした(>_<)


原因は、ブレーキングのミス・・・
そう・・・この時、雨が降り出していたのです。


中盤以降から小雨が降り出し、ブレーキングが必要な場面で、フラつく人がチラホラと。


特に、赤い舗装区間には減速を促す係員が配置されていて、「余計に危ない」感じになっていて、ややトリッキーでした。

ココから先の下りで、以前死亡事故が起きたのもあるんでしょうね。初めての事です。
序盤は2周lくらいここでビビってアンダー出しちゃいました・・・ 赤い舗装、未だに路面μが謎です(笑)



小雨とは言え、やはり下りではそれなりのスピード。
ドライの時よりも集中力が倍くらい? 終盤は少し視界がクラクラするぐらいに、消耗してました。
上半身にも力が入ってしまい、首が落ち込んできて疲労が増す・・・度々気付いてしっかり上半身を支えて、トレインのペースに耐える。

前回のモリコロで乗れたトレインは、休ませてくれる区間がありましたが・・・今回はほとんどなし!

集中もしないといけない、自分にとっては高めのペースに耐えないといけない、コレは・・・実に良いトレーニングだ!と、それまで上半身や力を入れても意味のない顔もずっと、





↑こんな感じでしたが、「楽しまないのは損だ!」とリラックスではないですが、切り替えて走りました。




分かりにくいですが、ニヤついております(笑)


レース中ほとんど見てなかったサイコンの画面を拭うと、コース終盤あたりで残り3分切ってたので、次がファイナルラップ!

・・・と、何か確信できなかったので、油断せずに自分のペースを維持。
集団は崩壊に近かったので、これでファイナルラップっぽいなぁと思ったんですが、ドカンとペースを上げて脚攣りじゃぁイヤだったので、最後まで注意していました。
本当はジワジワ~っと上げられたらいいんでしょうけど、ソコはまだちょっと苦手でして(笑)


クランクを抜け、スガキヤ前に差し掛かると、同じユーロードのIさんを発見。
おりゃぁ~っと前に出ると、抜き返されたので抜き返し、ゴールが見えたと同時にスプリント!

・・・結構キテたので、余裕まったくなしのグチャグチャなスプリントでフィニッシュ!しんどー!(´Д`)




フィニッシュ後^w^

お疲れ様でした~!


なんとか無事に完走しました!


332人出走、55位でした。 ・・・うんうん、悪くないはず!?
最後、もうちょっと行けた気がしましたが・・・それも込みでこれが今の自分の力なんでしょう^^;

今シーズンは、「調子ダダ下がり」からスタートし、復調したかと思えばまたも脚攣りでダメージ残し、フィッティング受け直してまた復調してきたかな~という所で、前転落車・・・ 新城に間に合って今度こそ復調~と思いきや、シマノ鈴鹿直前に高熱でDNS・・・

ゆる練と朝練で持ち直しつつある所に、今回のモリコロのイイ感触・・・


よし、よし! 今シーズン、あとは鈴鹿エンデューロ秋SPさえこの調子で行ければ・・・



という所で、死ぬほどつまらない恥ずかしい落車で要らぬダメージ(;´Д`)
↑今ココ!


もぅ~~~ほとほと疲れました。 骨が折れたりしているわけではないので、比べれば大したことないですが、痛みに弱い人なので・・・



そんなこんなで下書き放置でダラダラしちゃっております(>_<)
イベント参加してきたブログ、まだひとつ残してますし・・・そして、また目前に迫ってるイベントが2つほど(笑)



でも、「とにかくやるっきゃない!」精神でがんばるぞい!
Posted at 2016/10/11 22:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんチャリ | 日記
2016年09月01日 イイね!
愛車と出会って1年!9月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
付けてない!

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換とバルブ交換しかしてない!

■愛車のイイね!数(2016年09月01日時点)
36イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ルーフキャリアが欲しい!

■愛車に一言
壊れんといて!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/01 09:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
盆休みは何をしてたかブログ&amp;シマノ鈴鹿レーザーブレード!

どうも、タマゴヤです。


あまりに・・・!あまりに更新してなくて、「あんた誰?なんでいるの?」みたいな感じになりつつありますが・・・大丈夫です!大丈夫なのか!?

とりあえず、最近は死んでました。
今現在、右の足の裏が死んでます。何だか分かりませんが、とにかく痛いです。


それはそとして、サクサクとお盆休みレポを・・・
あー・・・夏休みシーズンも終わりですが、お気になさらず!




お盆・・・なんというか、天気がすごく良かったような気がします!死んでたんで、記憶が薄らいでますが。

当然、夏☆なので日中はめちゃ暑くて、それでも走りますが…特にこの時期は、





ってな感じで…


「あ~・・・天気が良いと暑いんだよなぁ~ 暑い時期に暑い場所を走ると暑いので、暑くない場所へ走りに行きます。暑い。」


という結論に至ったので、





一人で、クルマにロードを積んで、高速道路を3時間ほど走り暑くない場所から走り出しました。






ヒャッハー! 午前9時くらい気温は23℃、さわやかな気温~!天国ですか、ここはー!?






・・・聞いてない。 スタートからめっちゃ上りやんけー!!(´Д`)
涼しい気温なのに、最初からクライマックス(汗だく)

















・・・とまぁ、「乗鞍スカイライン」に上ってきたわけです。一人で(笑)


ほうのき平スキー場から、平湯峠を登り、乗鞍スカイラインへ。
乗鞍までソコソコ上るのかなぁ~くらいに思ってましたが、確かに”そこそこ”上りでした@@







絶好の晴天に恵まれ、乗鞍スカイラインを上ってる間は涼しくて、眺めも良かったですね~




そして、畳平に着くとそこはさすがに標高も高くて・・・












気温17℃! 汗だくで上ってくると、止まった瞬間から肌寒い!



という写真を撮ってもらったのが、まさかの遭遇!きむたこさん(笑)
なんという偶然!Σ(゚Д゚)

でも、きむたこさんが乗鞍に来ているのはごく自然(当時は負傷されてましたが!!?)な事ですが、私が乗鞍に来ているのは、かなり不自然な現象だったでしょう(笑)



「登頂したら、(自転車乗りの)誰かしらに写真撮ってもらわないと・・・」
と思ってたので、ジャストなタイミング!




畳平定番の撮影スポットで、ジャスティス!!







畳平の売店で、ダサいTシャツを買い、温かいコーヒーを飲んでレッツ下山!

きむたこさん達は、エコーライン側を下り上り返すそうで・・・私は温泉に行きたかったので、ご遠慮しました(笑)




下りは寒いのと危ないのもあったので、たまに停まって景色を楽しみつつー





槍ヶ岳も綺麗に見えました。



安全に下って、下界へ。



・・・暑い!! 地元より遥かに涼しいのに、やはり日中は暑い!紫外線が刺さる!



温泉施設へレッツゴー! ・・・一人で。





「湯けむり館」という所が、乗鞍イマー達御用達っぽいので、テキト~にナビに入れて向かいました。





・・・向かいました・・・が・・・ なんか・・・遠いぞ!?




安房トンネルを抜け~・・・白骨温泉を・・・抜け!? えっ! ここじゃないの!?



あ~・・・ まぁ・・・ ここまで来たら、目的地を目指すしかない!(*‘∀‘)




うん、白骨温泉手前くらいで分かってたけど・・・ これ・・・長野県側だね☆




峠道を飽きるほど(そういうクルマでもないし;;)走り、「湯けむり館」に到着。







乗鞍走り終えて大分経つけど・・・THE温泉と言わんばかりの、硫黄臭プンプンするぜーッな温泉はウルトラ温まりました。

空腹が限界を超えてたので、入浴中もなんか苦しかったけど(笑)



さて、風呂上がりは飯だー!炭水化物だー!






結構ビックリするくらいまともな”ピッツァ”が出てきたので、嬉しい!!
やはり、シンプルなマルゲリータがイイ・・・ ンまぁあ~~い!



この日は図らずも、「山の日」でした。 だからと言って登りに行ったわけではなく、たまたま^^;
上高地に皇太子一家が来ていたので、安房トンネルを抜けた先では、異様な数の警官が。またサミットかよ!とその時は知らなかったので、物騒だな~と思いました。


帰りは、4時間以上掛かりました・・・ ゴルフ7にACCが付いてなければ死んでいた・・・!




12日はお休みして






13日は練習会。乗鞍疲れがあり、ほどほどで離脱。








14日は朝練、昼にショップ主催のBBQだったので、美浜で引上げ。


一度帰宅して、イオン常滑内のBBQ施設へ。


ワタクシ、こういった野外でのBBQはほとんど初めてに近い?林間学校以来?
とにかく参加した記憶がなく、「BBQなんて春夏の大型連休に、ト●タ系の連中がファミリー集めてやってる、ただの焼肉飲みじゃねーか!」くらいの印象でした。
「日本のBBQはBBQにあらず! アレは、コリアンスタイル”グリル”だ!!」と、本場アメリカのBBQ(肉を蒸し焼きにする、Simsでは高確率で火災になる)を知ったかぶりして、見下してましたが・・・






煙たい!暑い!美味い!の3Kでした。 とにかく肉を食べまくりました。





15日は、ゆういちさん達と知多半島ツーリング!







若者に刺激され、序盤は朝練ペース!? 走んないといけない雰囲気?だったので。。。
でも、アップダウンルートを組んでおいて、見事にぶっ殺されるという・・・(・´з`・)



でも大丈夫!! カキ氷がある!!






今シーズン初氷! お店の大将にも「今年は初めてじゃないですか?^^」と、顔を覚えられた~ゼ~










雨の恐れがあり、僅かな距離でしたが、久々の「ツーリング」でした(笑)







16日は、KITTE名古屋へ遊びに行きました。



少し前に、リニューアルした大名古屋ビルヂングにも行きましたが・・・なんだこりゃー!!







すんごいオシャレ、田舎者ゆえ超浮く!
でも、ごはん屋さんとか充実しててイイ感じ! 駐車料金には血の気が引きましたケド(ノД`)・゜・。




お盆休みはこれまで!

次の週末は「シマノ鈴鹿ロード」
・・・のために、秘密兵器・・・ではなく、鈴鹿に合わせた11速カセットを用意しなくてはーってんで、とりえず・・・







中古のデュラカセット、12-25Tをゲッツ。ロックリングの状態がアレだけど;;

サクっとC50CLに組み付けて~ 掃除して注油して







コレで勝つる!!

















8月20日 シマノ鈴鹿

































(画像は去年の様子)




前日19日から風邪で発熱、39℃まで上がり完全にダウン。三日三晩、熱のため寝込むハメに。ドチクショー

あまりに悔し過ぎて、心因性の頭痛が酷かったです!熱が下がった月曜日も鋭い頭痛に悩まされ祭。

かなり、体調に影響を及ぼしたようで、月曜日から今日までずっと右の足の裏がなぜか痛む症状が出てます。

足底筋膜炎か、足裏の神経がこわばった筋肉の影響で痛みを出してる感じです。




今週末あたりから、またリハビリモードになりますが走り始めないと・・・ まだまだレースが控えておりますゆえ。



また更新が滞りそうですが、話題の新型NSXなんかも記事やりたいので、がんばるぞい!・・・と^^;
Posted at 2016/08/29 23:10:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鶏肉店日記 | 日記
プロフィール
「今年最後のレース!スズカ8時間エンデューロ秋sp http://cvw.jp/b/385710/38933601/
何シテル?   11/30 00:24
いらっしゃいませ!タマゴ屋鶏肉店へようこそ♪ 当店では、クルマネタを中心に・・・嘘です。今はほぼ自転車ネタオンリーと言っても過言ではない感じになっております(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第32回 シマノ鈴鹿ロード サイクルマラソン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 00:12:14
ロードバイクのデザイン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 22:59:32
お友達
お気軽にポチッとな!と押してあげてください>。<
129 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * まつしたまつした *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * yama-3yama-3 *
わかかなわかかな * しびぐら改しびぐら改 *
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
10代目の愛車はァァアアアアアアッ!!ゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ ...
その他 自転車 ANCHOR RNC3 (その他 自転車)
ブリヂストンANCHOR RNC3 シマノ105組み 完成車ではなく、フレームセットから ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
どうにもニガテだった”ハイブリッドカー”にあえて挑戦! クルマはやっぱり「乗らなきゃわか ...
輸入車その他 ANCHOR RIS9 輸入車その他 ANCHOR RIS9
RIDLEY FENIXからフレーム入れ替え! ANCHORのレディメイドモデル最高峰 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.