• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月21日

この道路はダートコースか?

この道路はダートコースか? 昨日の昼夜に気温が上がり、気象台観測史上、一月としての最高気温となり積雪が溶けました。

今朝から平年並みの気温になり、積雪表面は凍り、道路はツルツルになりました。

そこで、坂道にはダンプの荷台に乗った市から要請の業者さんが道路に砂を撒き、一面が砂だらけの競馬で言うダートコースの様になりました。

この砂がなかったら、タイヤがロックしたまま車は下迄行くでしょう。

でも、ちょっと撒き過ぎ〓
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/21 21:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2010年1月21日 22:03
砂撒きすぎですね

ここはクシロサイレンスさんの家の前ですか
コメントへの返答
2010年1月21日 22:17
こんばんはウィンク

こんなに砂撒いたら春には低地の道路に溜まると思います。
撒きすぎだけど完璧だからよしとします。

場所は・・・プチの時にでもウィンク
2010年1月21日 22:23
了解しましたぁ

近々プチよろしくお願いします

ちなみに自分のトレーラーにも万が一の時用に砂積んでます

まだ一度も使ってなく今日誤って砂袋踏んでしまい破れてバラまいてしまいました

そのまま見なかったことにして放置してます
コメントへの返答
2010年1月21日 22:40
この近辺の坂には砂袋ストック箱が設置されていて、必要があれば持ち出しできます。

ただし、道路専用に使用してくださいね。

トレーラ-に使用は・・・あっかんべー

近々 プチ よろしくです。ちなみに23日は一種の観光施設で焼肉&しゃぶしゃぶのディナーがありますからその他の日で お願いします。ウィンク
2010年1月21日 23:41
長野で住んでた頃は、
塩化カルシウムや、
消雪パイプを見たことはありますが、

雪の上に砂をまく…
確かにすべりにくくなりますね♪

雪解けになった後は、ご近所さんでお掃除?
(^_^;)
コメントへの返答
2010年1月21日 23:50
こんばんは。コメありがとうございます。

今日は珍しく起きてますね目

メーンストリートは塩カリですが、脇の住宅街は平地でも砂が撒かれます。

春先暫く砂は残ったままなので、住民は痺れを切らしかたずけます。
2010年1月22日 13:09
画像だけ先に見たら、ただのダートコースかと(^^;

実際は、砂だったんですね!
安全なんでしょうが、春先は砂だらけになる予感が伝わってきます!
コメントへの返答
2010年1月22日 13:31
こんなに砂撒いた所初めて見ました。
とても分厚くて路面の雪も見えません。

春に雪が溶けて路面が乾いたらどうなるのでしょう。
バイクが走ればタイヤが滑って転倒なんてげっそり

元 RGV Γ(ガンマ)250乗りのクシサイでした。

exclamation ちなみに250CCでも180㌔振り切りましたウィンク
2010年1月22日 14:05
こんにちは。

なにやら凄い道になってますね・・・。

砂だけ集めたら公園に砂場が作れそうですね・・・。

雪解け後が怖いですね・・・。 σ( ̄∇ ̄〃) 。。。
コメントへの返答
2010年1月22日 14:29
こんにちは。

この砂 あまり多いから住民は各自の家の廻りに流用し始めて居ます。

生活の知恵?学習能力?かなexclamation&question
2010年1月22日 18:19
こんばんは~

凄い量~*゚o゚)ノ⌒☆

函館でも坂道手前には、砂が置いてありますよ~。

まぁ、ロードヒーティングの整備も結構進んでいますから、大きい道などは大丈夫ですけどね~
一本裏道に入ると、除雪すら入ってなく、近隣の人たちが道路に雪を捨てるから、
天然のオフロードコースになってますけどねw

コメントへの返答
2010年1月22日 19:01
こんばんは。

今年に限って、平地迄 砂撒いてます。あ、例年以上。

そういえば、最近 釧路市内で道路に雪だし、ほとんど見受けられませんよ。

助かります。
2010年1月24日 7:27
札幌もこの2~3日はツルツルで大渋滞。
融雪剤の塩カリでクルマが錆びそう。

砂を撒くと掃除が大変そうだけど環境やクルマに優しそうわーい(嬉しい顔)


イタズラ半分に塩カリのついた雪を舐めたら海水くらいすごくしょっぱかった~げっそり
コメントへの返答
2010年1月24日 8:45
こんにちは。

今回の砂撒きは平地の厚く固まった圧雪路面までのほとんどに撒かれたみたいで大規模だったようです。

中でもこの坂は一番多いみたい (゚_゚

あちこちで砂が撒かれたので、タイヤや歩行者の靴が砂をくっつけて移動するので普段ツルツルの所もその恩恵を受けてるみたいで、車と歩行するのには、ほとんど滑るところがなくなり助かってます。

塩カリ舐めたのですかげっそり

ワタクシも舐めてみよっとあっかんべー

プロフィール

「[整備] #その他 ヘアーイメージチェンジ https://minkara.carview.co.jp/userid/385782/car/2232750/6336443/note.aspx
何シテル?   04/26 00:12
皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! テールレンズ ヘッドライト スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 23:46:10
SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation