• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

オイラの長さは22センチでつ (※釣りタイトル)

オイラの長さは22センチでつ  (※釣りタイトル) 皆さん、こんばんわです。 (^。^)

ちょっとまた最近気になったので投稿します。

最近また何か大きくなったなー…って感じる我が家の金魚達。
中でも大将閣の金魚は何センチあるのかと測ったところ、22センチオーバーかな?ってところでした。 それに伴い、他の金魚達も大きくなること大きくなること…

そろそろワタクシも余しそうでつ。 (-。-;

でも、家族や仲間よりも顔を合わす機会が一番多い奴らなのでだいじにしていますよ。 (^_−)−☆

あ! 皆さんタイトルには釣られないでくださいね←ってか、もう遅いですね。 f^_^;)
ブログ一覧 | 最新ブログ | 日記
Posted at 2012/02/05 19:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

この記事へのコメント

2012年2月5日 21:20
クシサイさんの22cmを見たいわけじゃ
ないけど、立派な金魚ですね…(^_^;)
鯉じゃないんですか…(^_^;)

ウチの池にも何年も前に金魚すくいで
もらってきた金魚が大きく育っています。

…水槽大きなの買わなきゃ…(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月5日 22:51
一コメ、オメでつ。 (^_−)−☆ (あ!余裕でしたね。)

え!? ワタクシの? ワタクシのはねー… …あ、イメージ悪くなるからヤーメタ!! (笑

去年もこの時期にアップしましたが、長さに加え体格までも(太る)成長したみたいです。

え? 池に居るんですか? 今度大きさ計ってブログアップしてください。 楽しみに待ってます。

水槽は横幅90センチのは保管していますけどねー f^_^;)
2012年2月5日 21:50
クシサイさんのは、サンデーサイレンス並みなんで、そんなんで釣られませんよwww `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

しっかし、デカイ金魚やねぇ〜!(◎_◎;)
ウチのザリは全然大きくならないんですが…
エサかなぁ?
コメントへの返答
2012年2月5日 22:59
昔は……って、おい! 調子に乗ってカキコしたらエロオヤジなのがバレちゃうじゃないデスカー…f^_^;)

それにしてもデカイねー (笑

え!? ザリガニ飼ってるの? アメリカ?
あれはなかなか大きくならないでしょ?
小学生の頃、飼ってたけど難しいよね。
大切に育ててあげてください。
動物全般が好きなクシサイですので、そのうちブログアップでもお願いしますね。 (^_−)−☆
2012年2月5日 22:08
でか~!
でかすぎる~!
今までの金魚でこんなに大きいのは
初めてです!!
しかしホントに大きいですね~!
コメントへの返答
2012年2月5日 23:11
デカイ過ぎですよねー…←他人事の様に

ワタクシも昔、知人でこれくらいの飼ってるのみたことありますがそれより大きいかも? その中には、これ位の出目金の黒いのも居ました。 (;゜0゜)

今では、ペットショップに大きなランチュウとか8000円位で売ってますよ。

何処かにワタクシのこの金魚と勝負出来る大きさのは居ないかなー…
そう言えば、金魚って寿命あるのかな? (謎
2012年2月6日 1:22
こんばんわ^^;

正直、釣られましたね(笑)

しかし、デカイ金魚で(#^.^#)
多彩な趣味で(^^ゞ

ワタクシも、何か飼おうかな(笑)(#^.^#)
コメントへの返答
2012年2月6日 2:46
こんばんは (^。^)

まさか?… と思ったでしょ!? (笑
この金魚達、初めは露店の金魚すくいから仕入れました。 一部はホームセンターのペットショップから仕入れたのも… 飼い始めは皆んな小さかったでしたよ。

基本、動物を飼うのは好きですけど世話が大変ですからねー。

何かを飼うなら、それを飼った事のある人にアドバイスを受けたほうが成功しますよ。念の為。

メダカも飼った事が有るけど、上手い人ならどんどん繁殖させたりしていますがワタクシは続かなかったです。 (-。-;
2012年2月6日 2:53
どもでつ

うちも最近、タイトルに・・・(-_-)

いやー
クシサイさんのタクマスイわ(汗)

・・・こんなんで(笑)


うちの実家に、お祭りの金魚すくいでゲッツした金魚はオキカッタです。
コメントへの返答
2012年2月6日 3:14
ども! (^。^)
あれ?こんな時間に珍しいですねー。 f^_^;)

ワタクシの…タクマシイデスカ? (アハ、そんなんでイイですねー。ワラ

実家の金魚、過去形?
どれだけ大きいか比べてみたいでつ。 (^。^)
2012年2月6日 3:04
実はタイ…?(笑)

水槽で育ててもこんなに大きく育つんですね~!牛肉とか食べさせてるのでは(・∀・)?(笑)


コメントへの返答
2012年2月6日 3:20
タイじゃないみたいですねー。
基本、水道水と特殊な薬剤の入った淡水で育ててましからねー。 (^。^) ←なんのツッコミも無い返答でした。 f^_^;)ワラ

実は焼肉食べに行ってお土産に持ち帰って与えて…って。。。 おい! 肉は食べないでしょ!? (笑
2012年2月6日 13:09
クシサイさん………。でかい(爆)

金魚のデカイの大変ですね。フンが長そう(*_*)
コメントへの返答
2012年2月6日 18:31
ん!? ナニが? !?(・_・;?
ワタクシのわ…ナ◯…(爆

デカイ金魚は水槽掃除する際にすくい網を使って金魚を移動させますが、暴れて水がそこら辺じゅうに散らかってワヤでつ。 (-。-;

フンは、酸素補給とごみ取り兼用ポンプで吸い上げて濾(こす)されるので、ノータッチですよ。 (^_−)−☆
2012年2月7日 5:26
大きいんですね!
(あっ、金魚がですよ!!)
流金とからんちゅうなんかは、まだまだ大きくなりますから、クシサイさんの金魚っちも、まだ頑張れますよ♪
コメントへの返答
2012年2月7日 8:08
おはようございます。 (^。^)

そうなんです。大きいんですよ。って…そっち系のツッコミもOKそうですね。 f^_^;)

琉金の大きいの売ってたのでそれを目標に昨年小さいの買ってきました。
琉金とかランチュウの大きいのは見事ですよね。

プロフィール

「[整備] #その他 ヘアーイメージチェンジ https://minkara.carview.co.jp/userid/385782/car/2232750/6336443/note.aspx
何シテル?   04/26 00:12
皆さん、クシサイとお呼びください。 皆様、お付き合いよろしくお願い致し ます。愛車3台保有し ています。 現在独立し、KRA(釧路中央競馬会)で生計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! テールレンズ ヘッドライト スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 23:46:10
SPIEGEL H2ローダウンサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 14:33:02
不明 カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 01:52:09

愛車一覧

スバル WRX STI HYPERマシーン X号 (スバル WRX STI)
7月に発注して丁度一ヶ月でDラーに到着。 8月後半に手元に来て、用品取り付けに徘徊し、9 ...
ウィークエンダー その他 iPhone (ウィークエンダー その他)
フォトギャラリーです
スズキ ジムニー ジムニー号(型は古いがシケにわ強い♪) (スズキ ジムニー)
クロカン遊びをメーンに魚つりと、遊び専用です。 3rdカーです。冷や汗2 おもちゃとして購入 ...
スズキ Kei レッツ号 (スズキ Kei)
KRA(釧路中央競馬会)の営業用兼、雑用専用車2ndカー。魚釣りにはサブ的に使用。HID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation