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イイね!
2017年02月15日

何となく 読まれた方 に質問(^^)/


どもo(^▽^)o

インプ2011 デス。


車を 乗り換え はや 1年 たちましたが

油脂類交換サイクルを考えてまして?

自分の場合は、定期交換 油脂類

は、主治医 と相談しながら・・・(^^)

何せ 免許 を取得してすぐからの面倒を

みていただいておりますので車の使い方

など 熟知 されてますから(苦笑)


自分の目安


エンジンオイル 8000キロ位


ATオイル 30000キロ位


デフオイル 15000キロ位

油圧 ◯◯ より下がったなど

油温 ◯◯◯を超えたらなど


色々 な サイクル や エンジン によって

違うと 思いますので 皆さま の サイクル

を 教えて頂きたく思いますm(_ _)mペコリ
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Posted at 2017/02/15 21:07:24

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この記事へのコメント

2017年2月15日 21:37
猿人は3000~4000㌔
ミッションは猿人2回に1回
デフも基本的にミッションと同時。

と、書きつつ、2年で3000㌔行ってないww
なので年1~2の猿人老いる交換。。
コスパ高い!!!!!!!!
コメントへの返答
2017年2月16日 10:34

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

・・・( ゚д゚)

乗らな過ぎ も どうなんでしょう?

風化 とかするのでしょうかねぇf^_^;)

確かにコスパ 高い かも(ノД`)
2017年2月15日 21:46
エンジンは五千㌔でサーキット走ったら。
ATFは20000㌔ですがモッタイナイので4万でも良いと思います。
あATのフロントデフは単体潤滑ですので、たまには交換してますw

油圧はあんまり下がらないですが2.7>2.3位の変化があります。
コメントへの返答
2017年2月16日 11:00

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

エンジンは、まだ サ走 してた時同じでしたが

もっぱら ストリート なので プラス してます。

AT は、こちらは、共用 だったような(^^;;

確かに 勿体無い デスよね。

油圧は、アイドル 2.0 以下で 交換して

おりました。

今は、計器 が ありません( ゚д゚)
2017年2月15日 21:55
エンジンオイルは5千キロ
ミッションは1万キロ
デフは気が向いたら

ま、3ヶ月くらいで、エンジンオイル交換してます
コメントへの返答
2017年2月16日 11:03

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

3ヶ月 で 全交換 ( ゚д゚)ギョ
2017年2月15日 21:55
気分!で交換^^ 油圧次第も

それよりまってま~~~~~す^^
コメントへの返答
2017年2月16日 11:46

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

まあ それも ありですよね。
2017年2月15日 22:05
こんばんわ♪インプ2011さん。

自分の場合は、
エンジン3000キロ
ミッション、デフ15000キロの
サイクルです。

あっ、そろそろ変えなくちゃ(-。-;

コメントへの返答
2017年2月16日 11:47

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

やはり それ位 なのですね〜(^○^)
2017年2月16日 0:28
初めまして。
たまたま通りすがったついでに笑

エンジンオイルは使い方や種類によるので一概には言えません。
自分の場合は限界走行でしか使用せず、数回使用して交換しています。
大体街乗りの1500キロから2500キロ相当です。全化学合成オイルは1500キロから劣化が始まります。
普通は5000キロぐらいで良いと思います。

他は5000キロ相当もしくは半年にしています。
ブレーキフルードは2回に1回以上エア抜きします。
ブレーキフルード以外はモータースポーツなど特別な事情がない限り純正をオススメします。
エンジンオイルは交換頻度もそうですが、水平対向にとっては粘度の選択が重要になります。
コメントへの返答
2017年2月16日 12:43

初めまして コメント頂きまして

ありがとうございますm(_ _)mペコリ


大変 重要 なご意見ありがとうございます(^^)

これもよろしくお願いし申し上げます。

m(_ _)mペコリ
2017年2月16日 1:48
エンジンオイル 3ヶ月毎
(非推奨純正鉱物油…)
ミッションオイル 6ヶ月毎たまに1年
(MT車、容量少ない浸っているだけの冷却無いオイル)

ブレーキフルード 2年毎
(エア抜きは除く)
クラッチフルード 2年毎
パワステフルード (シビックのみ) 2年毎
冷却水 新車から7年、後3年毎

FD2シビック
CL1アコード
この時の頻度です。
用途 チョイ乗り、山走り♪

油圧等はメーター無し
エンジンオイルはフラッシングしません!

今のは…
ディーゼルなので謎です!(笑)
コメントへの返答
2017年2月16日 12:49

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ


普通の直4データ _φ(・_・メモメモ


次回 は、

スカディ データ お願い申し上げます

m(_ _)mペコリ
2017年2月16日 10:17
サーキット2回 or 5000km or 半年。
油圧あっても見たら結構シャバシャバなことがあって定期交換してます。逆にミッションは入りが悪くなるまで変えません。
コメントへの返答
2017年2月16日 12:51

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

やはり それ位なのですね〜(^○^)

鈍 な 自分 でも 解る位の変化は・・・orz

気を付けます(大汗)
2017年2月16日 12:14
私は3000キロ毎にエンジンオイル交換してます。
デフは3000〜5000キロ、ミッションは5000ぐらいで交換してます。

エンジンオイルは使うブランドにもよると思います。長距離スパンでいうと、フォルテックだと、15000キロサイクルで交換してました。メーカーの人もそれでも大丈夫と以前話していたので(^-^)/
そして、ホントにへいきでした。
コメントへの返答
2017年2月16日 16:47

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

・・・(^^)

エンジンオイル は、やはり それ位なのですね〜

デフ は、機械式 だとマメに交換しないと

プレート 減りますからねぇf^_^;)

ミッション も マメ デスネェ〜(^^)

色々 悩み ますのですね。
2017年2月18日 21:23
遅ればせながら何となく読んでしまったので・・

エンジンオイルは距離なら3000Kmですが、最近は3000Km走るのにかなりの時間を要するので実際には半年に1回が目安になっています。距離が進んでいなくても半年たったらほぼ確実に替えていますね。

むかしはオイルのブランドにも拘っていましたが、最近は純正使用です。
サーキットバリバリではないので、単金を抑えて回数をキチンと、という考えでやってます。

AYCやミッション、パワステなどのオイルは車検のタイミングで極力まとめて一気に。というパターンでいつもやってます。全部一気にやると相乗効果で「お、スゲー」と満足感を得やすいという単純な理由ですが・・。

あ、けど足車のタント君は1年オイルを換えませんでした・・ごめんなさいw
(だってオートマ車は効果分かりにくいし・・・)
コメントへの返答
2017年2月18日 21:32

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

・・・ハイパワー AT 直4 データ

ありがとうございます(^^)

やはり 大事に行くなら 回数 とか

重要デスよねぇ〜(^^;;
2017年2月19日 7:12
遅ればせながら登場です。
私の場合、街乗りの場合Egオイルは5000km
交換してます。MT、DEFも5000kmで交換してます。前後機械式デフの為、交換サイクルが早いのはしゃーないですね。

サーキットラン含め150000km行けてます。
マジで目指せ200000kmです。
MT、DEFはオーバーホールしてますがEGだけは
ノーマルで頑張っております。
こんな感じです。

コメントへの返答
2017年2月19日 15:18

コメント頂きありがとうございます

m(_ _)mペコリ

やはり エンジンオイルは、サ走 を含めると

そうですよね〜(^^)

でも all5000 は、解りやすくて良い?

ちなみに 自分 は、ノンオーバーホール で

20000キロ を越えましたよ〜(#^.^#)

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