• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

12月、師走ですね~

12月、師走ですね~ とうとう今年も、あと僅かになりましたね~。

師走なのに、やってる事はいつも通りですが・・・何か??


私事が忙しいのが、だいぶ終わり、ようやく気持ちに余裕が出て来ました。


ど~も、相変わらず車に振り回されている、適当車バカ野郎です( ̄∀ ̄)


9月頃から、チマチマと休日や、仕事が終わってから、会社で製作してた謎車がようやく完成して・・・

シェイクダウンしましたが、見事にトラブルが出て、それも直しましたが、これからが本当の慣らしですわ(^w^)



アバRは、フロント左ハブにガタが出て

緊急修理で、仕事が終わってから、フロントの、ハブベアリング左右、シール、フロントブレーキローター、ブレーキパッドを、まとめて交換。


これで、しばらくは安心して乗れる様になりました(^_^)


んで、しばらく行ってなかった解体屋さんへ、年末の挨拶を兼ねて行き、めぼしい車が有るかを見て回りましたが・・・


特に欲しいのも無かったので、帰ろうかと思いましたが・・・

まさかの車が有りました。


↓それがコレ。↓





70バン、コティとは・・・


久しぶりに見て、やっぱ70も良いなぁ~(o^∀^o)


と、思いながら、退散して、次の解体屋さんへ。


こちらも、めぼしい車が無かったのですが・・・


こちらもレア車が居ました


↓それがコレ。↓





70ウォークスルー


XXボンネット、XXバンパーが付いてますが・・・


キャブのNA車です( ̄∀ ̄)



解体屋さんは今日までの営業で、明日から5日まで休みなので、しばらくは茂木活動は休止ですね。




さ~て、明日が仕事納めだし、頑張って働くとするか~。





ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/12/28 22:05:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年12月28日 22:24
70ウォークスルーwww

勿体無いですね。

まぁ、修理するっても部品でないでしょうけど・・・

色々無理言ってすいませんね。(^_^;)

コメントへの返答
2014年12月28日 22:29
まぁ、部品が出て来ないのは、旧車の宿命だからね~、仕方ないよ( ̄○ ̄;)

しかも70が2台も見つかるとは、思っても無かったです(^_^)



一応、直伝書鳩を送りましたが・・・

アレで良ければまた来年、外しに行きますが・・・


2014年12月29日 0:44
おつです(´・ω・`)

ウチは左右ハブ丸交換とディスクとキャリパー
丸交換して落ち着いたとこからのエンジンオイル
漏れで今年が終わりそうですw

八幡はもはや700以降ばかりになってますね~
L500が4台くらい(∋_∈)まあウチはジーノ等が
増えたおかげで出動回数増えてますがw
コメントへの返答
2014年12月29日 7:46
ど~もです(^_^)

ハブ丸ごと交換も考えたんですが・・・

履歴不明のハブは、怖いですからハズレれば結局、ベアリング交換になりますから、3万円以下でほとんど交換出来たのなら良いか。

と、思ってます(^O^)

八幡は、旧規格が無くなりつつ有るんですね~( ̄○ ̄;)


八幡遠征は、なかなか行けませんが、一度はやってる時に、行ってみたいですね(o^∀^o)


2014年12月29日 4:13
wtv(*´д`)ハァハァ
やっぱ70カッケーっすね
EFだったら欲しいくらいですwww
コメントへの返答
2014年12月29日 7:49
どんもです(^_^)

久しぶりに70、しかもウォークスルーを見て、ビックリしました(o^∀^o)


親父っさん所で、ワインレッドの3枚ドアのモデが1台、解体されてました( ̄○ ̄;)


いやいや、やっぱ会長はミチートをお願いしたいですね(o^∀^o)



プロフィール

「家の近くでWRC移動区間観戦準備してます(^o^)」
何シテル?   11/13 09:55
車の整備士やってま~す♪ かなりの、ど下手でヘタレですが、現役の走り屋です( ̄∀ ̄)v 実家住みで、花の無い(彼女は居ないです・・・)独身で、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロペラシャフト センターベアリング交換 その3 センターベアリング交換編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 15:21:19
ボン・バカンスの過ごし方2021(・ω・)プラスアルファ編。の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 15:07:40
小さな段差で、コトコト音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 05:50:52

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ずっと探してたヴィヴィオRX―R そして、命名、四号機 懲りずに、またまた乗りまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このミラターボは、ウチの会社のお客さんが廃車してくれ。 と、持ち込まれた車で、外装は酷 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
一部の方々には、知られているストリート。 このストリートは、ツレが乗ってましたが、結 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
このゴルフⅣワゴン1.8 GTは、社長専用車です。 珍しい1800のターボ車です。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation