• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月30日

西武鉄道が攻勢に出てますねw(地域限定ネタ注意)

西武鉄道が攻勢に出てますねw(地域限定ネタ注意) 首都圏ではおなじみの私鉄・西武鉄道がなんだか攻勢に出てます。「あの花」コラボだけではなかったみたいです(笑)
今年は12年に1度の秩父の札所ご開帳YEARなので、西武で秩父へという宣伝をうっていたところに、今度は・・・・「妖怪ウォッチ」スタンプラリーに加え、「進撃の巨人」とコラボした「進撃の西武鉄道」スマホスタンプラリーin秩父・・・・そのまんまですが、ファンだったら楽しそうですね★

と思ったら、まだ他にもやってました▼

京急カラーの「幸運の赤い電車」西武線に登場
西武鉄道は7月19日から、「幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)」の運行を開始した。京浜急行電鉄(京急)が5月から運行している「しあわせの黄色い電車」が西武の車両に似ているという声から生まれた両社のコラボ企画。池袋線・狭山線で当分の間運行する。
「幸運の赤い電車」は、9000系10両編成1本(9003号編成)に、京急の電車で親しまれている赤と白のカラーリングを施した電車。京急は今年5月1日から、新1000形8両編成1本の車体を黄色く塗った「しあわせの黄色い電車(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」を運転しており、これが西武鉄道の車両に似ているとの声が多数寄せられたことから、共同企画を実施することとなった。(後略)

↑これはいいですね♪京急(通常は赤色)の黄色い電車と西武(通常は黄色)の赤い電車、両方が同時に走っているのを見てみたいです(^^)無理でしょうけれど。
画像を見たら、ほんとに京急の黄色い電車は西武の電車に似てるし、西武の赤い電車は京急の電車に似てますねw自分、間違えそうです(笑)
ブログ一覧 | 薄くて浅い電車の話題。 | 日記
Posted at 2014/07/30 20:13:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

徒然なるままに
マヨ侍さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2014年7月30日 20:26
全然間違える気もしませんがw
線路幅が違うので乗り入れ出来ないし。
コメントへの返答
2014年7月30日 20:33
鉄道ファンとか、電車に詳しい人だったら間違えないでしょうね。
どこかで並べてもらえたら面白いかなとw

プロフィール

「喪中(11月) http://cvw.jp/b/386634/43475956/
何シテル?   11/20 20:08
クルマはあまり詳しくありません。 仕事に波があるので時間的余裕のある時期だけネットやってます。 PS.プロフ画像は仮です(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MEGAWEB 
カテゴリ:クルマ
2014/08/10 20:09:42
 
Netz Cup Vitz Race 2014 
カテゴリ:クルマ
2014/01/13 18:02:49
 
箱根ターンパイク 
カテゴリ:クルマ
2013/03/24 15:09:07
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「こんにちわ~」とか写真に台詞を入れたいくらいですが、それはともかく(笑)、MT車が欲し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
自分と家族兼用です。 Racy 1.3TRDスポーツM MT車です。 AT車ばかり乗って ...
その他 画像 その他 画像
写真保管用です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
よく走ってくれます。 パワーに欠ける分、健気に頑張ってくれます。 外装、気に入っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation