• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

選択肢

選択肢 解っちゃいるけど、
これだ!
って、車は無いんだよね。

アコード様、丸9年。
アラとぅえんてぃふぁいぶ万Km!ときた。

あちこち、ガタが来ております。

買うとき、カミさんに
「10年乗る!」
とは、言いましたよ、軽い冗談のつもりで。

まさか、本当になるとは...。

ここまで、「欲しいなぁ」という車はあったものの、
「どしても欲しい!!」
は、無かったし、今も無い...。

ましてや、「やっぱマニュアル!」
なんてほざいた日にゃ...。
あっと言う間に、選択肢が無くなっちゃうし。

じゃあ、2000歩譲って、「有段ATで!しかも6AT!」
などとなると、有るには有るけど、外観が好みじゃ無いと。

う~~~ん、「まだまだ乗れ!」
って、事ですかねぇ。

最新注目50台...琴線に触れませぬ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/03 23:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

2017年4月4日 20:43
こんばんは!

確かに買い替えたいと思える車が出てきませんね。
試乗も行きますが・・・良い車ですねぇ~
でも欲しいとは思えない・・・残念ながら、そこまで魅力のある車は無いです。
最近では乗り換えを諦めたので、点検ごとに1週間くらい入庫して細かく整備士さんにみてもらって早めの部品交換で長く乗れるように心がけています。
あと10年は頑張って乗るつもりです(^^ゞ
コメントへの返答
2017年4月6日 0:14
こんばんは。

そうなんですよ、試乗した時は、良い車だから、
買い替えメーターが上がるんですが、あと一歩が。

走行距離が、今の半分なら、あと10年は乗る!
って、言えるんですけどね〜〜。
2017年4月4日 21:54
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

丁度良いサイズとパワー、扱いやすさ、そしてデザイン…。
日本国内よりも海外のコトばかり、燃費のコトばかりで上記のそれが崩れて幾久しく...( = =) トオイメ

売れないから、興味を持ってもらえないから…本当にそれが理由なのかなと、眉唾に感じる今日この頃…。

ともあれその流れが当分続くでしょうし、続くと言うコトはそんな車は出て来ないと言うコトで…。

σ(・_・)も生涯維持の覚悟ですが、部品が無くならないかどうかだけが心配のタネです店。
コメントへの返答
2017年4月6日 0:17
昔と違って、廃番になる部品も多いとか。
ならなくても、納品迄に長い日数も掛かる様で。

ここがこうならや、あのエンジンだったらとか、
もう一声なんですけどね〜〜。
2017年4月4日 21:59
そこでオーバーホールですよ!
いや、比較的本気で。
コメントへの返答
2017年4月6日 0:11
そう来ますか。
頭の片隅では、それも有りかとは思ってますが。
2017年4月4日 23:20
最近、買いたい車と買える車の価格差が拡大する一方です!!

本当に困りモンです。


コメントへの返答
2017年4月6日 0:19
そうです!
これ、ここ我慢すれば、欲しい...でも、高い!
が多過ぎます。
CL7の価格で、グレイスしか買えないとか。

もう、困り放題!
2017年4月5日 21:53
こんばんは。
最近、車が売れなくなった、若者の車離れ、などと聞こえますが、実はメーカーが欲しくなるような車を作っていないだけのような気がします(^^;
本当に乗り換えは悩みますね。
コメントへの返答
2017年4月6日 0:22
こんばんは。
ええ、私も、そう思ってます。
どうしても、海外主体で考えられた車じゃあ、
欲しくもならないし、売れませんよ。

もう、壊れたら、軽トラかな。

プロフィール

「元推しRQが復活!SFも行かねば。」
何シテル?   04/21 23:51
ハーフセンチュリー越えてから、何かと...。 青EuroRとは長?い付き合いになりそう。 基本はノーマルで、運転を楽しむ方針でね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 00:31:54
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビックに乗り換えました。 最後の贅沢です。
ホンダ S660 ホンダ S660
小娘からの、「65歳迄働きな!」と言う指令を受け、モチベーションを保つ為に購入しました。
その他 その他 その他 その他
大分前に購入した物。 ほとんどノーメンテなので、そろそろ大々的に 手を入れる時期。 アル ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
軽自動車からのステップアップとダウンサイザーの妥協点。 DCTがラインナップされている内 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation