• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

さすが、19.8v OTL。。。。

10月末に受信機を交換しやっと復活したSAVAGE

しかし、それも束の間。
今度は、駆動系のトラブルに見舞われました(>_<)



で、発注していたメーカー純正の強化パーツが入荷したので、バラしました。


しかし、そのダメージは想像を絶するモノでした(T_T)


ドッグボーンのピンがポッキリ・・・・



ピンが折れた拍子に、アクスルカップの中で暴れ回ったみたいで、ギッタギタ(>_<)


ココまでは予想の範囲内だったんです。

「まぁドッグボーンの交換だけで済むだろう」
強化ドッグボーンは発注していたんです。





でも・・・



でも・・・・・



でも・・・・・・



LiFe3.3v×6セル=19.8vのパワーは
ハンパぢゃなかった





まさかアクスルがに割れるなんて、
完全に想定外(゚Д゚)クワッ


コリャ、今年中の復活は厳しそうです OTL。。。。
ブログ一覧 | SAVAGE FLUX | 日記
Posted at 2010/12/05 00:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

未会員でも㊗️🔰 SOCJ八ヶ岳 ...
regnさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年12月5日 1:07
HPIはパーツこないですからね。
私の友達のサベのパーツは半年以上かかったのもありますから。
コメントへの返答
2010年12月5日 1:50
日本法人の社員数が5分の1程度に激減して、更にレスポンスが悪くなったと、小売店さんも嘆いていました(>_<)
2010年12月5日 3:47
おおおぉお(;´Д`)

ドリパケ純正の樹脂ソリッドアクスルかと思いました。。。(;´Д`)

さすがにはんぱないですね、、汗
コメントへの返答
2010年12月5日 10:13
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ベアリングがゴリゴリするなぁっと思ってよく見てみたら、まさかの縦割れ・・・

こんな割れ方してるの、初めて見ました(T_T)
2010年12月5日 7:55
チタンだ!チタンしかない!チタン投入~!!
コメントへの返答
2010年12月5日 10:15
FLUXって強化品が標準装備されてるんですが、ソレがパックリ逝ってしまうなんて・・・

チタンにする意味、無いぢゃん・・・

2010年12月5日 10:10
おーーーすごい!!
パワー満開ですなぁ。
これでドリしようだなんてアンタ・・・・

見た感じアクスルのほうが
先に割れてそうですね。

そんなマシンが直ったら
ヤバイ気がするのは僕だけか?
コメントへの返答
2010年12月5日 10:19
いや、ホントにドリフトさせようと思ってタイヤまで作ったんだけど、色々ありまして、企画倒れ中です(T_T)

今回のダメージは、ドリタイヤ試走の時に原因がありそうな気もします。

治ったら、nissy号をロックオンだぁ!
踏んづけようっかなぁ♪
それとも、弾き飛ばそうっかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010年12月5日 11:21
縦割れって・・・( ̄◇ ̄;)

確かにたろくまさんのサベは、自分の原チャリよりパワフル(--;)
コメントへの返答
2010年12月5日 12:39
まぁ、サベフラは生い立ちからして、ちょっと特殊な車ですからねぇ(^_^;
かなり、色んな意味で、アブナイです(笑)
2010年12月5日 19:13
凄い折れ方ですね(>_<)
コメントへの返答
2010年12月5日 23:10
でしょ、完全にノーマークでした(>_<)
2010年12月6日 20:42
お久しぶりです!

凄まじい破壊力ですね(-。-;

どんな強化品入れてもまたすぐに破壊されそうですね〜(;゜0゜)
コメントへの返答
2010年12月6日 21:15
ナイトキッチン茶門、残念です(T_T)
こんな事なら、先月DSRに行った時、無理にでも行っておくんだったと、後悔先に立たずです。

敢えて標準品を使って、耐久テストをするのもアリかも(笑)

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation