• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月20日

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 えぇ…またこんなところでを使ってしまいました^^;

先日応募してたモニターキャンペーン当たってしまいました。
と言っても300名なんでかなりの高確率で皆さん当たったみたいですが^^;

で、モニターキャンペーンだからちゃんとモニター報告しやがれ!とメッセもきてたのでモニター報告します(笑)


まず、今までは基本的に洗車後にオートグリムの業務用液体ワックス↓を愛用しておりまして、かなり気に入っています。

※画像は拾い物です^^;

※ちなみに↑これはオートグリムのアクアワックス↓と同等品の業務用になります。


これも洗車後塗れた状態で吹き付けて拭きあげればヌルテカになるという優れもの。
仕上げたあとのボディの手触りなんかは本当最高な仕上りになります。

で、今回当選したTOP画像の商品「CCウォーターゴールド」ですが、成分表とか見てみると昔のブリスなどに近い感じでガラスコーティング系ですね。

ただしメーカーさんで返金保証までつけてるあたりに商品に対する本気度が伺えます!!

で、早速…と思いつつも昼間は暑いのとボディも熱いので洗車は出来ずにしばらく放置してました^^;

でも流石にそろそろ試してみたいなと思い夜中に洗車(笑)




すでにこの写真の時点で洗車完了してCCウォーターゴールドも施工してあります。

ホイールとか異様に光っておりますww

施工性などは今までと変わらずで、洗車後の濡れたボディに吹き付けて拭きあげるだけなので簡単です♪

拭きあげてる時から感じたのはオートグリムよりも拭き上げしやすい感じがしました。(ただしこれは付属してたタオルが良いのかもしれませんがw)

完了後は夜だったこともありライト照らしてみたりしたけどあまり違いが感じれず・・・

一応スマホの画像ですが写真も撮ってみたけどわからないっすね^^;

LED照射でフラッシュ無し


フラッシュ撮影


フラッシュ撮影


でも確かに艶というかテカり具合はオートグリムに対して硬質な感じはします。



で、一晩乾かしての翌日…








いや、コレ予想以上に艶が出ております♪
昔のブリスも硬質な感じの艶は出てましたがそれ以上ですね♪

写真だと伝わらないのが惜しいぐらい・・・


オートグリムだともう少し優しい感じのヌメり感というかそんな感じがあるのですがこれはパキッ!とボディを輝かせてくれてます^^


ホイールもブラッシュド加工してあるのですがそれが更に際立つほどに光ってます♪

プラのモールやガラスにもそのまま使えるとのことなのですが、さすがに古いモールはそのままでは艶が出るところまではいかなかったのでシリコンスプレーで磨き直してありますが^^;

水弾きについては洗車後雨が降っていないのでわかりませんが、ガラス系コーティングの輝きが好きな人にはかなりお勧めです!!

きちんと乾いてコーティング表面が整えばかなりの艶というか輝きがわかります。


明るい黄色系の車に施工してもそう感じれるのでもう少し違う色の車ならなおさら綺麗にみえるんじゃないかな?


近いうちに今度はFCでも試してみたくなりました♪

それとこれはCCウォーターゴールドのおかげなのかはわかりませんが、ルーフなどについてたウォータースポットの痕が少しあったのですがそれが綺麗になって見えなくなってました!!
もしかしたらコーティング効果で見えづらくなったのかも♪


とにかくこれはなかなかお勧めできますよ~♪


UVカットもしてくれるとも書いてあったので色落ちなども少しは防げるかと思うと今後もたまにはこちらでコーティングしていこうかな♪

オートグリムと甲乙つけがたい商品でかなり満足っす^^
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2017/07/20 21:10:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年7月20日 22:00
おめでとうございます。(^^)/

素晴らしいモニターリポートです。
私も試したくなってきました。(^^)v
コメントへの返答
2017年7月21日 9:04
ありがとうございます♪
細かい所で運を使っております^^;

モニターリポートこんな感じでいいすかねw

シルバー系の車だと尚更輝きでるかと思いますよ♪
ねこまるさんのいつものコーティングが切れてきたらお試ししてみてください^^
2017年7月22日 11:49
拭き上げが楽なので最近はプレクサス一筋なんですが、それまでにも何種類か試してみても、ムラムラになるのでなかなか違うものに手が出ないんですよねぇ。

これ買って、もし拭き上げが大変だったら殴りますからねwww
コメントへの返答
2017年7月22日 13:26
いや、いつもGS洗車の方は自分でやること無いだろうに(笑)
乾いた状態の方が艶が出るらしいけど間違っても炎天下のなかでやるとか洗車の基本外してやらないように!
あとこれはワックスではなくコーティングだからね(違いは調べなさい(笑) 最近にゃんこに教育始めてます(笑)

ま、夜とかに洗車して拭き上げながらならやりやすいと思うよ~(^_^)
ムラになるかどうかは腕次第ww

プロフィール

「[整備] #M3クーペ M3C チャコールキャニスターメンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/388485/car/355471/7756609/note.aspx
何シテル?   04/18 00:17
現在M3CとFC3Sの2台・・・さらに二匹のカエル(ぬいぐるみw)と人生謳歌中♪ 手のかかる子達とのギリギリLifeを楽しんでます マイペースで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 インタンク式コレクタータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 12:53:28
助手席ドア内張り上部固定ブラケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:37:16

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年の前期です。 フルで後期Ver.になってます。 スタイリングに惚れ込み、REタ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ユーノスコスモを探していたのに、何故か気になり試乗・・・そのまま一発でBMWの虜に。 初 ...
その他 その他 その他 その他
適当なフォトギャラ置き場^^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation