• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月04日

国会議員って・・・

そんなに、偉いの?

復興大臣の発言に、唖然げっそり


復旧・復興を本気で考えているの?
原発の後始末をどうする気なの?
国の支援って、地方自治体に
恩を売るためにあるものなの?

結局、党と自分達の地位と名誉と利益と大義名分と保身と欲と選挙のことしか
頭に無いのねexclamation×2

地震、津波、原発事故、あまりにも大きな災害
でも、国難に真正面から立ち向かう議員がいないこと
それが、一番大きな災害かもしれない

そんなふうにしか思えないのは・・・・・・・・ブルルンだけかしらexclamation&question



追記・・・(5日午前8時)
大臣の発言は、被災地を、被災者を、九州人を、B型の人を、
すべての日本国民を、見下した、愚弄した
『 本音 』 だと感じましたむかっ(怒り)
なめんじゃないexclamation×2 馬鹿にするなexclamation×2
激しく、怒ってます爆弾ぷっくっくな顔むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ
ブログ一覧 | ニュース、出来事、社会問題 | ニュース
Posted at 2011/07/04 22:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギリギリセーフ‼️
ワタヒロさん

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

三菱自動車㈱(7211)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

GWプチオフ会
にゃ~んさん

第5報
giantc2さん

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年7月4日 22:30
こんばんは

復興大臣は頭おかしいのでは

偉そうに何様のつもりかと思いますよ

この党の大半の議員は辞めて欲しい

自分らで後の事考えないで言ってその事の処理の繰り返し

どぶ池の蛙かも

復興支援もちゃんと出来ていないしモタモタすると東北は冬になってしまいますね

国内もちゃんと出来ていないし世界はどんどん変化しているし

日本潰す気かも?!

コメントへの返答
2011年7月7日 21:12
こんばんは☆彡

ブルルンもそう思ってしまいました

国会議員と知事 上下関係には無いはず

多くの議員は何をしているのかわからない

失言、暴言、いったいこの国のことをちゃんと考えているのか 疑問に感じています

あはは!いい例え♪

もうすぐ4ヶ月 いっこうに進んでいないことに気がつかないのかしら

右往左往している間に、時間は過ぎて 世界から取り残されている

そんなことにも分からないで 自分たちの私利私欲のためだけにしか動かない!

国より自分なのかしら・・・
2011年7月4日 22:33
全く同感です。 前代未門の災害の事より、『政治家』である事の拘り・・・ 情けないったらありゃしません。 全員クビか、原発現場への強制復旧作業に送り込んでやりたい程です(怒)
コメントへの返答
2011年7月7日 21:16
国の行く末より、自分たちのことしか 頭にない
天皇、皇后両陛下でも 復旧、復興のじゃまにならないよう配慮されたご訪問だったと聞いているのに
原発復旧作業!それいいかもw
2011年7月4日 23:31
これは・・・ただのアホです・・・

そう思う意外に救われる道がありません・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
コメントへの返答
2011年7月7日 21:18
ハイ!  まさしくそうですねw

そんな風に思われていることすら気がつかない

情けないですネ・・・・
2011年7月5日 5:37
奈良県民から見てそう感じましたか!
被災地では激怒していますを!
コメントへの返答
2011年7月7日 21:30
日本全国、誰が見ても 腹立たしく感じたのでは
愚弄するにもほどがあると、怒り心頭です!
2011年7月5日 6:46
やってやってる!と思ってるんでしょうね。

自分のお金でもないのに!

即刻クビ!!議員剥奪 もう選挙に出れないようにすべきです。

議員と言うより 人間の資質大きく欠如してます。
コメントへの返答
2011年7月7日 21:51
恩にきせて 俺様が・・・という気持ちがありありと

そうです!国民の血税です。

議員バッチをつける資格はどこにも無い!
じじ様も 「なんじゃコイツ!」と怒ってました

はい!同感です ブルルンもそう思います!
2011年7月5日 7:20
次回の選挙でも当選するんだろうなぁ

そんな議員に投票する市民のモラルも最低~
コメントへの返答
2011年7月7日 21:55
親子3代の政治家だから・・・地盤が強い?

地元でも、怒っている人はたくさんいるらしいですよ!

2011年7月5日 7:52
あ~阿保らしいですね。
あんな方々が、国会議員とはふらふらバッド(下向き矢印)

言っている事が『脅し』にしか聞こえなかった。

相手に礼儀とかいう前に、自分を直せって感じです。
まぁ、あの方はクビでしょうけど。
コメントへの返答
2011年7月7日 22:01
面白くもない スベリまくりの茶番の喜劇を見ているみたいです

何様のつもりなのか 問い質したいです!

宮城県知事の接遇対応は 間違っていないのに
被災地へ視察に行った「客」とは・・・言語道断
辞任?更迭や解任じゃないのが腹立たしい!?
2011年7月5日 12:33
えっB型の人にも何か言ったんですか? 私B型です。

先ほど、Yahooニュースで 辞任の記事を見ました。

一般的(この表現も賛否あるとは思いますが)社会の中で、

あんな態度の方が居たら、誰も寄って行く人はいないだろうな~。

自分が被災地に出向いた 客 って思っていた(本心は解らないけど)かの様な

発言と説教! あれは・・・・ 冷静な対応を取った 知事の方が何倍も人間の大きさを感じた。

皆してあら捜しの突っつきあいそろそろ止めましょう~って言いたいですね
コメントへの返答
2011年7月7日 22:14
九州人で・・・B型で短絡的・・・九州の方が、B型の方が怒っていました

更迭や解任じゃないのが・・・・

大臣だから?  被災地へわざわざ視察に来た「客」という発想が・・・・

何をもって あんな偉そうな 傲慢な態度で被災地の方たちに寄り添っている?と言うのか

自分は国会議員でしかも大臣 そんな自分がわざわざ 来てあげたんだぞ~???

国会議員と知事 上下関係は無いはず   ブルルンも知事のほうがず~と大きいと感じました

そうですね! あら捜し、足の引っ張り合いをしている時間の余裕はまったくないはずなのに!

2011年7月5日 15:16
大臣も県知事も国民が投票したもの。

こういう「東条英機」モドキが増えると日本は危ないと思います。
コメントへの返答
2011年7月7日 22:17
そうです!責任の一端は国民にもあります!

こんな「モドキ」は必要ないから ちゃんと働ける人材はいないのかしら。。。。。(不安
2011年7月6日 7:53
こんな大臣を任命した人・・・
こんな人しか居ない政党・・・
政治家ってどうして権力側に行くと豹変するのかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結果的に、数年前に我々国民が選んだ責任だが、
こんなに能力ない、知恵がない、働かない、とは・・・
コメントへの返答
2011年7月7日 22:28
大臣も大臣だけど・・・
政党も政党だわ・・・
じじ様が言ってた 政治家とは 人としては二流!
だから、当選すると自分は一流?と錯覚するって

それとすごい演技派俳優だって 選挙の時はとっても上手に選挙民を騙すから?
2011年7月7日 7:12
辞めた後、長野の被災地にご視察。
怖くないよ♪っていったり、ポケットマネーで来ましたなんて言ったり…
挽回のつもりなんでしょうかねぇ… (・。・)
コメントへの返答
2011年7月7日 22:31
長野も「客」でご視察なんでしょうかね?
視察に行くポケットマネーあるなら、被災地に寄付すればいいのに・・・
何とかの悪あがきにしか見えない
2011年7月7日 22:14
しかし辞めれば終りでは気が済みません。
国会答弁で任命責任を認め、陳謝します、それだけで済むのか?と言いたい!
被災地の激怒は陳謝だけで収まると考えているのでしょうかの?
今日新たにストレス問題が出て、経済産業大臣がオロオロしていずれ責任を取りますとは?
官直人支離滅裂
こんな内閣で日本の復興出来る訳は無いです!
コメントへの返答
2011年7月7日 22:42
一番身勝手な、責任の取り方だと・・・
失言や暴言、訂正に陳謝 あら捜しに足の引っ張り合い いい加減にしてほしい! 
時間はどんどん進んでいる 急がなくてはならない復旧や復興は遅々として進んでいない
この現状を ちゃんと理解している議員はいるのだろうか? 
政治のトップが迷走してくれたら、国民が一番の不幸だと言うことが分からない! 
2011年7月9日 9:48
でも

辞めればいいってのも




楽な商売だな~
コメントへの返答
2011年7月13日 21:37
だから

大臣辞めても、国会議員は




辞めないのね!!

プロフィール

「悲しいお知らせ http://cvw.jp/b/389671/42161734/
何シテル?   11/08 16:45
現在、闘病中につき ブログは気まぐれ更新 徘徊・コメント等はお休みしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ブルルン1号機を手放して 1年半  いろんなことがありましたが ひょんなことから 我が家 ...
その他 その他 その他 その他
ガソリン対策。 運動不足対策。
スバル フォレスター スバル フォレスター
メカニックなことなどはチンプンカンプンなのでぜ~ぶ省きました。 すみません。 大き過ぎず ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れて、大好きで購入。私一人だけの運転で7年間で88,000km.(多い年で、28000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation