• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiraりんのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

ガレージ内装DIY

ガレージ内装DIYこんばんは*\(^o^)/*

今日は、朝から雨降りでした💦

雨降りだったけど、カッパ着て、ウォーキング(笑)




帰宅する頃には、汗だくでした(笑)

その後

今日は、引きこもり決定という事で、先日調達した材料で、ガレージの内装のDIY作業をしてました*\(^o^)/*




間柱を延長してから、スタイロフォームを貼りつけて




その上からOSB合板を貼りつけました。

OSB合板を貼ると、スチールガレージが、なかなか豪華になります*\(^o^)/*





ルーフも最後方以外を抜かし全てスタイロフォームを貼りつけてOSB合板を貼りつけました。




その後、先程貼ったOSB合板の上部をさらにスタイロフォームを貼りつけてジグソーで凹凸部をカットして、貼りつけて、後方の壁にスタイロフォームを貼りつけて、OSB合板を貼りつけて今日は、終了です。







ガレージDIY楽しいっすね*\(^o^)/*

壁を貼りながら、やっぱり換気扇欲しいなと思って、家庭用の換気扇でもつけようかなと企んでます*\(^o^)/*

さて材料使い果たしたので、また仕入れて来ないとな💦















Posted at 2020/04/29 19:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月26日 イイね!

今日は、鈴菌三昧(笑)

今日は、鈴菌三昧(笑)こんばんは*\(^o^)/*

コロナウィルスが日に日に、身近に感じるようになってきた今日この頃です。
手洗いにをして、マスクを着用し、三密を控えるように心がけをしていきたいと思います。

さて、
今日は、不要になった粗大ゴミをクルンクルセンターへ、搬入に行ってきました。

午前中の相棒は、キャリートラックです。







キャリートラック、なかなか足の速い奴です。

仕事車だけありますが、加速がスムーズで、
我がジムニーより早いぜ(笑)

ゴミを捨てて、ホームセンターへゴー




スタイロフォームとOSB合板を少々購入(笑)

予算の関係で、徐々に進めて行きますよ(笑)

午後から、次期嫁様のお車の相談を車屋さんの店長にお願いしてきました。

2〜3年落ちくらいの、ハスラーかキャストアクティバの2択で、相談しに行きましたが、中古でも、程度の良いものなら、総額で、新車とあまり大差がないよとアドバイスを頂き、色々話をすると、新型ハスラー試乗してみるかいと?


おぉーマジっすか*\(^o^)/*

初新型ハスラー







なかなか乗りやすく、加速もスムーズです。

GのNAですが、なかなか頼もしいです。

ハスラーのまん丸お目々がキュートです。







メーターも単眼メーターで見やすいです。

嫁様も試乗して、絶賛してました。

リアシートも広いねー(笑)

たまに両親乗せる事もあり、これなら満足かも(^.^)

ワゴンRも下取りで取ってくれるみたいで、
ハスラー購入に向けて、検討しようと思います(笑)

これでうちも鈴菌に感染されてます(笑)




















Posted at 2020/04/26 18:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年04月25日 イイね!

雨降りの林活*\(^o^)/*

雨降りの林活*\(^o^)/*こんばんは*\(^o^)/*

今日は、気分転換に、行者ニンニクを探しにでも行こうと、思い朝から、用意するも、雨降りとなり、まぁ仕方ないかと、社台方面にプラッと行ってきました*\(^o^)/*










雨降りのお陰で林道も泥濘でヌタヌタになりました💦

画像の先を進んで行くと抜かりました(^◇^;)
ラダー積んでいるので、脱出出来ました。

日を改めて天気が回復したら、また来よかなと思いました(笑)











途中色々な景色を見て、パワーコメリへ

ガレージの材料の下調べしに行ってきました。

OSB合板やスタイロフォームやはり安い。
レンタカーで軽トラ借りるから、その時に大量に入手してこようと思います。

GWは、林活かもしくは、ガレージDIYをしようと、思います。











Posted at 2020/04/25 21:05:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月19日 イイね!

今日は、スローライフ(笑)

今日は、スローライフ(笑)こんばんは*\(^o^)/*

今日は、題名通りスローライフで、昨日の疲れで朝、9時過ぎまで爆睡してました。

朝から、昨日漬けた行者ニンニクを麺つゆ漬けを試食してうまー*\(^o^)/*

朝から、ご飯がすすむくんでした。

午前中は、行者ニンニクの下準備をして、
余ったものは、冷凍保存して。

午前中は、終了*\(^o^)/*

午後から

ジムニーのLSDオイルの交換をしました。

最近、交差点曲がる時、ゴッゴッゴと鳴り出して、オイル交換しなきゃと思ってました。




LSDオイル抜くと





2000kmで真っ黒💦








新しいLSDオイルを入れてあげました。

これで次は、10000km時に交換です。

その後

ガレージをちょこっと作業して




壁に間柱を取り付けました。

間柱まだ途中で、来週も間柱取り付けかな。

GWは、きっとガレージで引きこもり作業決定かな。

そんな日曜日でした*\(^o^)/*














Posted at 2020/04/19 20:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月18日 イイね!

旬のものを食べる*\(^o^)/*

旬のものを食べる*\(^o^)/*こんばんは*\(^o^)/*

今日は、人混みを避けて外出しちゃいました。

ジムニーで朝からのんびりと日本海側まで*\(^o^)/*

お目当ては、




天然の行者ニンニクさま

大きめを大量取れました*\(^o^)/*

大地の恵に感謝( ̄^ ̄)ゞ

その後

以前から気になっていた




茂津多線へ




茂津多岬灯台がありました。



















日本一高い茂津多岬灯台を見て

休憩所で遅めのお昼をいただきました*\(^o^)/*







その後帰宅してから、行者ニンニク下準備をして







ジンギスカンパーティー

ジンパをしてお腹いっぱいになりました(笑)

旬を食べて元気をいただきました(笑)

晩ご飯食べた後、疲れと満足感ですっかり爆睡してました(笑)


















Posted at 2020/04/18 21:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は丸ノコ従事者講習を受講します。
アークシティ新札幌の朝ごはん美味かった🥞」
何シテル?   04/25 07:36
初めまして(^_^)/  hiraりんと言います!! 初老なのでじぃでございます(o´∀`)ノ 何事もDIYでこなして行こうと思いフォレ、ジム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5678 910 11
1213141516 17 18
192021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

GOODYEAR EAGLE#1 NASCAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 19:24:43
2024.1.21ハイエースボンネット交換とエンジンオイル交換の巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:02:45
あっという間に5月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:45:52

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエースさん (トヨタ ハイエースバン)
仕事で荷物や人を乗せたり、プライベートでも、 家族の送迎や荷物を運ぶ事が増えた為、中古車 ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニーシエラJB74 (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーの走破性にすっかり魅力されて、JB23ジムニーオンリーで行こうと思ってましたが、 ...
その他 ロードバイク ロードバイク (その他 ロードバイク)
クロスバイクに乗っていて、ロードバイクは、憧れでした(^o^) たまたま、自転車屋さん ...
その他 GIANT MTB (その他 GIANT)
MTB初心者で入門用で、GIANTのATX1を購入しました(^ ^) これから乗り回しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation