• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

蒲鉾

蒲鉾 皆さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ"
最近また更新間隔が伸びてきました(汗
さて、今回のお話は、蒲鉾(かまぼこ)です。

え~、先日小樽に行った知人から「かま栄」さんの「揚かまセット」をお土産としていただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ビールのおつまみにしようと開けたところ、ふっとおかしな気付きました。
この「揚かまセット」には4種類入っているのですが、その内の一つ「イカいっぱい」が下の写真の様な状態でした。


お分かりいただけましたでしょうか?
左側と比べて、パッケージが膨らんでいるのが…
横から見るとこんな感じです。


最初は特にパッケージなんかにも真空パックとは書いて無かったので、これはこーゆう物かと思ったのですが、一応かま栄さんにメールを送って確かめてみました。

かま栄さんからのお返事は、「脱気の際きちんと空気が抜けていなかったか、ピンホールがあり空気が入ったのが原因と思われます。」とのコト。
そして代替え商品を送ってくれました♪

それが本日届いたのですが、開けてビックリΣ(゜ロ゜;)!!
「揚かまセット」の他に「焼かまセット」(タイトル写真右側)も入ってました♪
問題があったのは4種類中1種類のみだったので、他は美味しく頂いたのに何か申し訳ない感じですヾ(´▽`;)アセアセ



まとめ「正直者は得をする」でした。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/06/29 20:42:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

日本の美
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2009年6月29日 20:57
送ってくださいね!
コメントへの返答
2009年6月29日 21:04
かま栄さんのHPから買えますよ~w
2009年6月29日 20:58
かなり得ですね…笑

俺は前ほっかほか亭(北海道にあるかどうかは分かりませんが)でかったお弁当にフライが乗って無くて新しいのをもう一個丸ごと持って来てくれましたがスケールが違いますね(^_^;)

ウマそうなカマボコですねo(^-^)o
コメントへの返答
2009年6月29日 21:10
最初のを合わせて、約3倍になりましたからね~♪

北海道はほっかほか亭から分離した「ほっともっと」が殆どです。
クレーム対応で、そのお店の信頼度が大きく変わるか、今回のかま栄さんは対応も早くて良かったです。

焼かまセットはまだ食べてないんですけど、揚かまセットはとっても美味しかったですよ~♪
2009年6月29日 21:16
うわ~、またビールが呑みたくなりました。
買ってこよう。
コメントへの返答
2009年6月29日 21:18
ビールとメッチャ合いますよ♪

痛風にならないように気を付けて下さいねヾ(´▽`;)
2009年6月29日 21:21
かま栄のパンロール1人前、出前お願いしますぅ!(2回目

まろんさん今度十勝入りしたら、サーキット仲間みんなでインデアンカレー食いに行きましょう(^^
コメントへの返答
2009年6月30日 9:11
次に行けそうなのは、「みない会」辺りになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
インディアンカレー気になりますわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2009年6月29日 22:11
かま栄の蒲鉾は美味ですよね~♪
蒲鉾バーガーとかもあるようですが・・・

小樽はもう何年も行ってないなぁ~!
今度行ってこようかな~♪
コメントへの返答
2009年6月30日 9:13
蒲鉾バーガーは知りませんでした冷や汗
せっかくETCで1000円で行けるので、ドライブがてら行くのもいいですねムード
2009年6月29日 22:57
こんばんはm(__)m
自分も小樽で昨日買いました(・∀・)ノ
美味しいですよね(*´∀`*)ニコッ♪
コメントへの返答
2009年6月30日 9:16
偶然ですねぇw(°0°)wexclamation×2
あたくしはかま栄の蒲鉾を初めて食べましたが、とっても美味しかったですムード
2009年6月30日 9:24
みごとに膨らんでますね(笑
かま栄さんのは、食べた事ないですな~
お店の前は、通るのですが入ったことが無いです
今度、買ってみよ~っと

コメントへの返答
2009年6月30日 18:05
えぇ、確認の為開けてみたら腐敗してました冷や汗

今日焼かまセット食べましたけど、こっちも美味しかったですようれしい顔ムード

プロフィール

「[整備] #エクストレイル US CURT ヒッチメンバーとヒッチカーゴ https://minkara.carview.co.jp/userid/391218/car/2215909/4939369/note.aspx
何シテル?   08/29 19:48
はじめまして(。・д・)ノオハツデス♪ F50シーマ乗りのF50@まろんです。 ウチの子→ナナちゃん(シーマの名前ヾ(´▽`;))を中心にブログなど書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 20:58:17
ぬか喜び(´;д;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 00:01:47
ウメのラボ 
カテゴリ:サーキット関連
2009/03/20 23:22:27
 

愛車一覧

日産 エクストレイル ナナちゃん2nd (日産 エクストレイル)
シーマからの乗り換え
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
私が初めて乗った車ですヾ(´ω`*)o<【:*・゚☆†おはつです†.。.:*・゚】 当時 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
'08年よりF50シーマになりました。 以前のダイハツYRVから急にでっかくなりましたv ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
相方のクルマ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation