• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

トランクスポイラー装着

トランクスポイラー装着 もしF30にリアスポイラーを着けるなら、M3純正のような小ぶりなトランクスポイラーにしたいと思っていた。

なので、そのうちヤフオクなどでM3の中古スポイラーが売りに出ないかと待っていたが、なかなか出物がない。
そんな時、みん友さんのパーツレビューで台湾製のM3風トランクスポイラーが結構いいと紹介されていたので、自分も取り付けてみることにした。


ヤフオクで月曜日に落札し、金曜には商品到着、台湾からにしては驚異のスピード!いい時代になったものです。




箱に入っていたのはミネラルグレーに塗装されたスポイラー本体と装着用両面テープ。両面テープは貼りやすいよう型どりされていて、きちんと仕事している感が伝わってくる。

早速取り付け作業開始。といっても接着面を脱脂シートで下処理し、位置決めをして両面テープで貼り付けるだけだけどね(^^;)


両面テープで接着しただけなので必要なのか分からなかったが、念のため養生テープで数時間圧着固定。ショップ作業の見よう見まねです(笑)



完成写真。
塗装済み製品だったので色が合うかどうか心配だったが、特に違和感なくボディに溶け込んでいる。
更にABS樹脂製なのでとても軽く、トランクのばね調整も必要なし。



あまり目立たないスポイラーだが、個人的にはこのさりげない感じがとても気に入っている。

そしてこの製品のお値段、なんと‥
なんと総額8,190円(塗装・送料込)!安い!安すぎる!
ハンパなくコスパ高いです。逆にこんなんで元取れるのか心配‥

F30でトランクスポイラーを検討している方、これはおススメですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/27 17:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2017年5月27日 19:41
リアスポ、装着おめでとうございます(^^)
小ブリのリアスポ、良いですよね〜♪
私はMパフォですが、それなりの主張です…
最近は台湾製パーツも精度含めかなり進化していますよね♪
コメントへの返答
2017年5月27日 19:51
ありがとうございます♪
非Mspo乗りとしては控えめタイプの方がいいかと‥(^^;)

M3純正はずっと考えてたんですが、あるショップの見積もりで純正新品は7万以上と言われ、半ば諦めてました。
ここの製品は精度も対応もしっかりしていて、いい買い物ができたと思います(^^)
2017年5月27日 20:13
これだけで充分ボディが締まりますねd(^_^o)
いけてます♪
それにしてもABSとは…珍しいですねぇ。
コメントへの返答
2017年5月27日 21:14
気持ち、リア周りに重厚感が出た感じです。見た目の満足度は高いですね♪
ABS、プラモデル素材ではよく見かけますが、クルマのパーツでは珍しいんですかね(^^;)
2017年5月27日 21:47
これで前後装着完了ですね。
今度見せてもらうの楽しみにしています。
ヤフオク見ていたらルーフスポイラーなるものも台湾から出品されてました。
ルーフスポイラーって結構変わるもんですかね。
安いしちょっと興味が湧いてきました。
コメントへの返答
2017年5月28日 6:42
先日お話しした通り、小ぶりなスポイラーに決めました。フィット感もパッチリで満足度は高いです。今度じっくり見てやってください。

ルーフスポイラー、今見てみたらヤフオクでかなり多く出てますね。あまり気にしたことなかったですが、ちょっと興味出てきました(^^)
2017年5月28日 6:45
リアビューが引き締まりましたね(*^-^)
小ぶりでさりげないのがイイと思います♪

しかし、塗装済みで8,190円は安過ぎ!!
E90用も無いかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2017年5月28日 7:03
ありがとうございます!
個人的には小ぶりで、分かる人には分かるという感じが好きなので(笑)

E90用もヤフオクでいくつか出てますよ。ただ、白は色差が出やすいので無塗装タイプがいいかもしれませんね。それでも十分安いかと(^^)
2017年5月28日 10:11
おおっ、これいいですねぇ。
塗装済みというところが手間がかからなくて良いですね。
台湾製は中国本土のものより造りもしっかりしていますからね。
私もヤフオクちょっと探検してみたいと思います !
コメントへの返答
2017年5月28日 14:00
確かに塗装済みだとお手軽で手が出しやすくなりますね。
あとこの安さ、これは私が今まで購入したパーツの中で一・ニを争うコスパの高さだと思います。
台湾製というとパソコンパーツで何度かお世話になったことがありますが、大陸モノとは比較にならないほど高品質だった印象があります。

F30も登場から5年、いろんなパーツが安く手に入る時期になってきましたね(^^)

プロフィール

BMW歴29年です。 F30 328iに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

クリスマスにときめかなくなったのはいつ頃から? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:35:39
電熱ベストでコペンが快適に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 22:44:09
もうすぐ車検(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 21:09:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iからF30-328i Sportに乗り換えました。 幸いなことに必要な機 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代コペンに乗っています。 丸みを帯びた独特なデザインとスチールグレーのボディカラーに惹 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
実家に帰省した時のアシ車&マニュアル練習用として購入。MT、FR車。 オモチャのような外 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90-320iです。2006年から約9年、99,000km乗りました。 アルピンホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation