• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

試乗

試乗 色んな車に乗ったのでまとめてレビューをw

・1台目 HP11 前期 Tm-s
ポンカム仕様です。一通りやってある車。
セッティング自体が中間狙いとのことで、3000-6000回転は速い!
ポンカムってほんとよくできてるなぁと感じました。手軽で効果覿面ですからね!


それと足回り。ハイパコは初乗車でしたがいい感じ。乗り心地も良く粘る感じでスッと動きますが街乗り試乗ではそれ以上はわかりませんw

・2台目 HP12 20V
カムを組んだはいいものの、元々がどんな特性だかわからない!と思っていたら身近に12ユーザーがw
納車日にオーナーより先にレブらせていまったのはいい思い出?w
まず感想は、低速の力強さ!
うちの車はもともと純正交換タイプのエアクリだったのですが、むき出しタイプに交換直後から低速の力が減ったのでココは結構感じました。
中間からは概ねうちの車の印象と変わりませんでした。
P12には可変吸気システムが付いていたり、VVLの吸排気が同時切り替えになったので露骨にカムの切り替わる演出があるのかな?と思っていたのですが言われなければ全くわからないほどスムーズです。
VVL切り替え付近でやっぱり谷を感じるもののP11のVEに比べれば全然フラットな特性です。
カム特性から考えればやっぱり上はもう少しあってもいい気が。。P11カムのがハイカムはエグい加速に感じる。圧縮上げないとダメ?

車重をあまり感じなかったのはギヤ比のせい?街乗りでもポンポンシフトチェンジができて気持ちいいです。電スロに慣れないとブリッピングが全くできませんw
2速でメーター読み80km/hでないんじゃ?っていう感じのクロス具合!
このギヤ比では谷より上でシフトアップができますw悩ましい…
走ってる雰囲気は街中ではP11と似た感じで、見た目と裏腹に味付けは変わってない印象でした。

・3台目 リーフ

写真に写っている柄の悪い奴はたろーくんw
REVSPEEDデビューしているのでモザイクは必要ないでしょうw

予想以上に普通の車でした。
期待としては、ランエボみたいな加速なのかと思っていたのに普通です(´・ω・`)
といっても80km/hまでの加速は確かに速い。イスに押しつけられる感じはします。
ジェットコースターみたい!って感想がチラホラ。

静かでボディもしっかりしていてよいです。


エンジンルーム(?)も普通w
バッテリーがついてたり、冷却水の蓋に『熱いとき開けるな』のいつもの注意書き。
この辺を見てると設計した人は古い人なのか?内燃機関に未練があるとしか思えないデザインww

ecoモードとやらもあって、加速が露骨に変わります。
ノーマルモードでフル加速すると走行可能距離がぐんぐん減りますw
高速でも追い越し車線なスピードではみるみる減る。


急速充電は30分程度で90%まで充電でき走行可能距離の表示が120kmちょっとまで回復します。
ecoモードで実際110km以上くらい走ったかな?(急速充電90%から)

走行可能距離が表示されなくなってからもそこそこ走ってしまいましたwどのくらい走れるんだろう?

目安電力量は平気で10kWhくらいまでw走る兵器ですw

でもチョイノリだったら面白いかも?車体の値段を考えればないですけど。
5ナンバーサイズで十分ですよね。見切りの悪さはP12より全然ひどい!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/29 08:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年2月29日 8:19
レブスピデビューしてる人…Σ(・□・;)
スゴイ腕の持ち主なんでしょうね…!!
コメントへの返答
2012年2月29日 8:27
車を提供しただけなのですが、オーナーコメントでいじられ放題だったのでw
2010年6月号があればぜひ見てみてくださいw
2012年2月29日 9:43
約1ヶ月前なのに、、、
よくこんな詳しいレビューがw
車に乗りながら、
「トルクカーブを頭の中に書く能力」僕にも分けてくださいw
あとTe→Tm-Sな気がしますw
足はサーキットだとどうなるのか気になりますね!

12良いですねー
電スロもスロコン入れたらましになるんでしょうか?
6MT良いな。。。
11にはボディを切った張ったしなくちゃ入らないらしいですがorz

リーフ街乗りだと、まだまだ色々改良点があるんですねw
つ変速機orVVVF
コメントへの返答
2012年2月29日 10:40
グレード直しておきましたw
感想はかなり適当ですよー
脳みそ低スペックなのでトルクカーブなんてかけないですw感じた事を適当に言葉にしてみてるだけですw
ハイパコはおもしろそうですねw評判もいいし悪いモノではないハズ!

スロコンどうなんでしょうねー?効くって話も聞きますが、ほとんどの製品はアクセルにハーネス割り込ませてますよね?スロットルへの信号がアクセルから行っているのであれば効く気がするのですが、コンピュータで開度を制御したいから電スロにしてる事を考えるとアクセル→ECU→スロットルだと思うのです。だとすると根本のレスポンスについてなどは解決しないハズですよね??どうなんでしょう?ペダル→スロットルなら話は別ですが。。だったら意味ない気がw

リーフは変速機がないスムーズさを感じてしまいましたwwよって変速機は却下!
高速用ファイナルがあってもいいかも?w6.0ファイナル作れば夢の200km/h!
2012年2月29日 11:01
リーフ自分も試乗したことありましが

なんか普通に乗ってるだけなのに酔いました(笑)
コメントへの返答
2012年2月29日 12:34
おやおやw

不思議な加速をするからですかね?
2012年2月29日 11:56
オーナーより先にレブ回しやがって(苦笑)

総じて乗りやすいよ。うちの。乗りやすい車は速いよね。
コメントへの返答
2012年2月29日 12:35
失礼しましたw

そうですね!そろそろサーキットにシェイクダウン!?w
2012年2月29日 18:29
そこの黒い子確かにガラ悪いw
コメントへの返答
2012年3月1日 19:45
ですよねーw
結構撮影したのでしばらくしたら彼のブログにアップされるかも?
2012年2月29日 20:18
>ガラ悪い
メガネ掛けて挙動不審な貴方もそう変わらないと思いますw
コメントへの返答
2012年3月1日 19:46
え!?
メガネが本体ですよ?w

プロフィール

「洗えるオイルフィルター()どなたか欲しい方いませんかw」
何シテル?   05/27 09:49
速いの大好き!軽いの大好き!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ミニバンに乗る日が来るとは… 車体が長い!
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
弐号機 【仕様】 エンジン SR20VE ECU    純正書き換え 吸気    H ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初号機(2台目) nino8446様より購入。 仕様 エンジン SR20VE(WHP1 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
零号機 はじめての自分の車です。 しかし2ヶ月でお別れ(・ω・`) MT化してサーキッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation