• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

洗車マニア!

洗車マニア! 東京地方、雨・・・・・

タイトルは洗車ですが、本日休業です(笑)!

・・・・・で、過去のブログ読んで頂いている方は

おわかりでしょうが、私、、、、

マニア系な人です。

おまけに収集系な人でもあります(笑)!

で、おまけに自他共に認める洗車好き!

んでもって本日雨なので愛用ケミカル(のほんの一部)をご覧にいれます!

(全部見せると皆引くと思うので・・・・ちなみにケミカル系の

洗車グッズの缶やらボトルやらで40本近くありました・・・・)


・・・・・まぁ、根が収集大好きなので、洗車グッズも

相当大枚つぎ込んできたのですが、使用後のツヤや、耐久性

などを踏まえると、最近は写真のチ-ムに落ち着いております!

M3もオデオデもブリスⅩは月1度の使用にしているのですが、

個人的には普段使いでM3にオ-トグリム、

オデオデにワコ-ズかポリラックを使っています!

ブリスⅩはガラス系独特のツヤが美しいのですが、

どうしても濡れた様なツヤを与えたいのでベ-ス+普段使いの

ラインナップをしいちゃうんですよねぇ~

最近はもっとマニアなケミカルが無いかと物色したりして・・・

で、皆さん!

お勧め紹介して下さい!
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2008/11/16 11:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も危ないデカ?
バーバンさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 11:50
こんにちは!
やっぱり洗車はこだわらないといけないですね(笑)
僕はブリス一辺倒です(汗)
ただブリスは耐久性がないので、こまめにやってます。
あわせ技は参考になりました~
コメントへの返答
2008年11月16日 15:17
そうなんですよ・・・・
ブリスは耐久性は疑問ですね。。。
ちなみにNEOもあまり変わりませんでした・・・・
普通のブリスで十分かと・・・

合わせ技はかなりオススメですよ!
2008年11月16日 13:23
このブログを見てあいさくさん向けに
「洗車グッズSHOP」開業しようかと思いましたウッシッシ
私もバリアスコート以外持ってます(爆)
ベースにオートグリム、仕上げにZymolのパターンが多いです。
普段使いはゴールドグリッターの「エボリュ―ションプラス」です
こいつはオススメです。是非お試しください!
コメントへの返答
2008年11月16日 15:20
GGのエボリュ―ションプラスも実はあったりします(笑)
逆にZymolは未使用なので興味アリアリですね!
バリアスコ-トは瞬間の輝きと楽さではチャンピオンです(笑)
耐久性は・・・・・?
聞かないで下さい!
2008年11月16日 13:28
私も洗車のたびにブリスXを愛用しておりました。
最近は、新発売のブリスNEOっていうのを買いました。
通販限定発売らしいのですが・・・
保持効果は長くなって12ヶ月も続くって言うのですが、
どうなんでしょうね?これから試してみます。
コメントへの返答
2008年11月16日 15:23
NEOは使用済なんですが、個人的にはXで十分かな?・・・・と。

耐久性はあんまり違いが無い???
・・・・って感想です。

・・・・っていうか、しょっちゅう洗車しているのでそこまでの耐久性を感じられなかった可能性の方が高いですが。。。。
2008年11月16日 13:38
ボクもポリラック使ってます^^
汚れも取れるし、ピカピカになるしで便利っすよね♪
コメントへの返答
2008年11月16日 15:25
ポリラックはコストパフォ-マンス高し!で私も個人的に1軍入りさせてます(笑)
クリ-ニング効果がかなりあるので、やや古くなってきた車には超オススメですね!
2008年11月16日 18:13
私も洗車にこだわっている...と言うか、洗車しかやってないんですよぉ(爆
最近その効果に満足しているものとしては、ボディとアルミに使える鉄粉クリーナー、超強力酸性ブレーキダストクリーナー、たんぱく質を溶解する虫取りクリーナーです。でも、ボディやアルミの表面を完全なガラス膜にしてあるからできる技なんですがね。いつも専門業者から1リットル入りとかをまとめて購入しています。
コメントへの返答
2008年11月16日 19:28
なるほど!
業者からまとめ買いは羨ましいっすね!
私もガラスコ-ティングは毎度やっているんですが、正直、信じて無いのと、ケミカルの効果の試用が楽しいのでお構いなしで実験してます(笑)
2008年11月16日 22:06
質問!!

サイドの窓わくについているブラックモール(?)、ギラギラした油膜みたいなムラ汚れできますが、

どうしてますか???
コメントへの返答
2008年11月16日 23:49
室外で保管だと必ずなるそうですが、一応、それ専用の溶剤がありますよ。
2008年11月16日 22:49
今の車はチタンコーティングなので最近水洗いしかしてません(^^;)
それまではずっと月イチのシェアラスターでした。
ブリスって良さそうですね。今度調べてみます~

ところでガラスに付いた鱗状痕の取り方、良い方法をご存じないですか?
コメントへの返答
2008年11月16日 23:52
コンパウンド二度掛けしかないでしょう! ちなみに経験上、どんなコ-ティングしても水洗いだけだと汚れは落ち切らないので結局はイタチゴッコですね・・・・
一応、私も業者でコ-ティングはやっているんですが、正直、限界があるので日常のメンテナンスでキ-プしています。。。
2008年11月16日 23:59
ピカピカの車って最高ですよね~
私は、ブリス派からガラスコート系にシフトしました。やはりブリスの耐久性が気になってましたし、色物なので深みと艶がもっと欲しくて・・・

今はウイルソンの「グラスコート」ですが、今数ヶ月経過で艶の深み・撥水も余り落ちがなくてGOODです。合わせ技でシュワ使ってますが、最近ガラスコート専用のメンテWAXが出たので次回のお楽しみです♪
コメントへの返答
2008年11月17日 0:02
ウイルソンの「グラスコート」ですか! 盲点でした! 確かにブリスは艶に深みが出ないんですよぉ~
撥水も甘いし・・・・
でも、楽にコ-ティング出来るからついつい使っちゃうんですが。。。。


2008年11月17日 2:43
こんばんは~^^
洗車マニアさんでしたか笑
私もオートグリムは興味津々だったのですが、販売店の方に玄人好みする商品だから、マニアックな人にのみお勧めしますと言われ笑、断念して今はシュアラスターで揃えちゃってます。ブリスはよく聞くのですが、ぜひ使ってみたい商品です☆
コメントへの返答
2008年11月17日 10:44
やはりマニアの一歩はオ-トグリムです(笑)!
今すぐ購入してください!
2008年11月17日 10:59
こんにちわ。すごいアイテム数ですね笑
めんどくさがりな癖に綺麗な車じゃないと嫌な自分は、バリアスコートが非常に気になります。
今使ってるゴールドグリッターとプレクサスが無くなったら試してみようかと思うのですが、使い心地とかいかがでしょうか。
色によっても相性とかありそうですもんね~。
コメントへの返答
2008年11月17日 11:35
耐久性は微妙なんですが、使い勝手と(短期間の)光沢に関しては満足できますよ!
私は黒のオデオデに使用しておりますが、ヨシケンさんのアルピンでも問題無いと思います。
2008年11月18日 2:24
こんばんは。
自分で手洗い派ですが…
ブリス月1ですか。
やってもらいたーい!
雨染みだらけです(涙)
コメントへの返答
2008年11月18日 10:41
いやいや、黒にブリスはススメませんよ!個人的には黒にはポリマ-系の光沢の方がキレイだと思います!

プロフィール

「世界一可愛い❤️ http://cvw.jp/b/396670/45148489/
何シテル?   05/28 20:20
都内第四学区(北・板橋・豊島・文京)とロ-ドスタ-と下町と旨い物とファッションをこよなく愛す中年オヤジです。 もう、20台以上乗り継いできました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正戻し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 16:53:18
COX BODY DAMPER Setting by SYMS 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 06:57:57
YAC SY-SB7 XV/GT系 専用設計 エアコンドリンクホルダー助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 09:43:38

愛車一覧

スバル XV スバル XV
車検終了して4年目
スバル R1 スバル R1
2回目のR1😆 やっぱりサイコーです🎵
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
三年のお付き合い
スバル インプレッサ WRX STI 1号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバリストに見られてしまうかも・・・・(笑)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation