• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

[NEWS] おぉ、怖い怖い・・・[車が崖から転落]

http://www.news24.jp/articles/2012/02/12/07199958.html

12日未明、神奈川・秦野市の山の中で、車が崖から70メートル転落し、20歳の女性が死亡、男女2人がケガをした。
 事故があったのは、秦野市のヤビツ峠に上る国道。警察によると、12日午前1時40分頃、「前の車が急にいなくなった」と110番通報があり、救急隊が駆けつけたところ、車がガードレールを壊して崖の下に約70メートル転落していたという。
 この事故で、後部座席に乗っていた横浜市に住む短大生(20)が死亡した。また、助手席の女子大生(20)が頸椎(けいつい)を骨折するなどの大ケガ、運転していた男性(20)が軽いケガをした。3人は中学校の同級生だという。
 運転していた男性は、「カーブを曲がりきれなかった」と話しているということで、警察が原因を詳しく調べている。
==============================
いやはや、あそこでカードレールを突き破る程の速度が出せるんですねぇ・・・
人の命を預かった上で。

どんな状況だったのかは明確になっていませんので(昼?夜?冬タイヤ?路面?スピード?)推測も追及も致しません。

思ったのは、やはり、後部座席の方が危険なんですね(汗

単独事故であれば、全て自己責任です。
同乗者がいる場合、ドライバーは、同乗者の命を預かっていること、
人数分の命の重さを背負っている、ということを忘れてはなりません。

運転が下手でも、「サーキット行くとか言う割にヘタレだよねー」といわれようとも、
無事にドライブを完遂することに比べれば、それは些末なことです(キリッ

取り返しがきかない事の方が多い、自動車の事故ゆえ、Pick upしました。
同乗者がつい寝てしまうような、快適なドライブを心がけたいものです。

今回はNewsネタでしたw
、とは申し上げられませんが、狭くてタイトな道ほど活き活きするあの方
慣れ親しんだ(?)道ですので・・・
ブログ一覧 | 徒然なるままに | ニュース
Posted at 2012/02/13 12:40:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
kuroharri3さん

強制5本
アーモンドカステラさん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年2月13日 12:55
ああっヤ○ツといえば競技中に車両が転倒したら
保険上全損扱いにするため崖から転がすところって
笑い話でありました。

乗車中にやったらまずいですね(違

後部座席のシートベルトの大切さを感じました

ちゃんと同乗者には着用してもらわないとデスネ
コメントへの返答
2012年2月13日 18:45
なんすかその車墓場www

この事件、早速叩かれまくってますが
・未熟なドライバーが?
・調子乗っちゃって?
・なんにせよ一生を補償で棒に振る

私の後部座席、むき出しなんで早くどうにかしないと(違

事故は注意してても遭うものですから
同乗者への着用はMustですよね!
(法律的にも安全的にも)
2012年2月13日 21:12
こわ(ρ_;)
コメントへの返答
2012年2月14日 9:18
ヤビツ自体が恐怖の道です。。。
2012年2月13日 21:25
こ、恐い‥‥
ゾクッとしました...

同乗者に優しく、ですね-ω-)b

シートベルトの着用は重要ですね!!
コメントへの返答
2012年2月14日 9:24
一人を死なせて、一人が頚骨損傷。
二人分の人生を背負い、償わなければならない。

私なら罪の意識に押しつぶされます・・・

シートベルトの着用促進は、無用な減点の回避と、乗員の安全確保の為、ちゃんと促してくださいね!
2012年2月14日 0:21
( ̄▽ ̄)??



あの道国道じゃなくて県道・・・ってそこじゃないですね。
何かが胸に突き刺さる思いです(爆)

結論:サーキットであろうと、峠道であろうと無理をしたらドコでも危険、って事ですね。

・・・まぁ青NC号、リアシートありませんが。
コメントへの返答
2012年2月14日 9:32
いやーお待ちしてましたwww

ありえないスピードで離れていく、
前代青zc号・・・いまだに網膜に焼き付いてます(爆

無理したら、どこだってリスクはありますからね!
つまり、青さんのヤビツ経験値の高さ=ヤビツにおける一般人の”無理”を軽く超えている⇒あんな場所でも活き活きと走ることにつながってるんだなぁ、と思いましたw
2012年2月14日 15:14
お久しぶりです、コメント失礼します。。
地元激近、同年齢、何回かいったことあるで、ゾクッとしました…
自分のなかでも、ヤビツは走りにいきたい衝動vs危なすぎる緊張感がいつでもたたかうので…通るときは気を付けたいものです…
それにしても崖が70mもあるなんて初耳でした…
コメントへの返答
2012年2月14日 17:39
ご無沙汰してます!
そういえば、そちらの方でしたねw
Fran.さんなら、こんな無謀な運転しないでしょ?( ̄ー ̄)
普通に通るだけなら・・・今の時期じゃなければ、まぁ何とかって感じですね(汗

表ヤビツでやらかしたという噂ですが、一気に駆け上がりますからね。70mくらいの崖、場所によってはあるかも・・・
2012年2月14日 23:29
この状況だとすると、まだ全然楽しくないうちに落ちちゃったんですね。
なんて無念な。

運転手はこれから重いものを背負って生きていくんですね。
人を乗せたら走りを楽しむ感覚はスポイルしないと…。

でもよく青NCさんはZCで転落しなかったなぁ~あの走りで。
コメントへの返答
2012年2月14日 23:55
突っ込みどころ、そこですかっΣ((゚∀゚ ;)

えぇ、事故直前、どのような経緯があったのかは
わかりませんが、結果として重いものを背負い続けるのに変わりはありません・・・

まったくもって、私も不思議でなりませんよ。
まぁ、突然消えるというかは、曲がるたびに遠くなっていくだけ、後続車としては安心ですがw
2012年2月15日 0:21
裏だとガードレールの先、谷底はるか下ですよ( ̄▽ ̄)
以前昼間走ったら、谷底わかるので昼間の方が恐かったという・・・。

転落よりは岩の壁に体当たりの方が可能性高そうです(爆)

そいうえばイニDに「ガードレールが二重になっている所は落ちたら死ぬよって意味」って書いてありました。   ・・・二重ガードレール、随所にありますね~YSW。

↑の方も相当な走りしていた気がするのは私の気のせいでしょうか??
W.Y.Cの七不思議の一つに「upi号と故青zc号の無事故無違反の謎?」って登録しましょう♪
コメントへの返答
2012年2月15日 9:26
秦野側から、展望台越えて、一度広くなって(以前改修でダートになってた)また狭くなったところに有るきついコーナーあたりはI can flyできそうですがw

ネット住人が表って言ってたんですが(汗
まだ昼間には行った事ないので、暖かくなったら水汲みに行って来ようと思いますw

そうそう!2重ガードレール多いですよねぇ・・・逆に知らなかったんでしょうかね、その青年は・・・(;-人-)ナム

ハッ?! 無事故無違反?!
なんででしょうね、ワルい走りしかしてないのに・・・(爆
2012年2月15日 22:43
そうそう、私も無事故無違反なんですが、19年にMAXで東名で捕まった速度違反のせいで、今年の免許書き換えがまだ府中なんです。
しかも次回が青の5年とか…。

実質10年無事故無違反じゃないとゴールドにならないなんて…。


いえいえ、私は危なくない速度しか出しませんよ♪
いたってヨイフターです。
その証拠に無事故無違反ですし。
d( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年2月16日 9:11
例の東名ですねw
私はいつまでたっても鮫洲です(汗

エイプリツインズの”危なくない”≒一般人にとって”ありえない”だと思うのですが
証拠:隠滅するか、証拠をつかませないんですね、わかりました(爆

黄金聖闘士まであと何年だろう・・・OTL
2012年2月16日 0:18
同乗者(某いも)がよく寝てしまうよーな
運転をする自分(o;´∇`)oネルコハソダツ。。。?
・・・・ついでに運転手の自分もミ(o_ _)o....zzz
ただ眠いだけか(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

前のクルマが突然消えた(;・ω・)。。。
→心霊扱いされなかったのは幸いか・・?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

不謹慎コメついでに不謹慎更に重ねると(´・ω・`)。。。
運転手のお兄さん(;・ω・)。。。
いっそ自身も亡くなってしまってた方が
よっぽど楽だったかもですね。。
どちらにしても双方のご家族はずっと大変ですが・・・

とか言いつつも( ̄○ ̄;)
自分も⑧年程前に人を乗せた上で山でやらかしてΣo(゚Д゚o)
車体横転&側転して同乗者に怪我をさせた事があります。。
車両がプラドで頑丈だったのでみんな軽症で済みましたが
もう少しでガードレール飛び越えてガケ落下だったとゆー・・・

アレ以来自分は80㌫でしか走れなくなり(o;´∇`)o
同乗者が乗ると60~70㌫でビビリミッターが効くよーになりました。

事故を起こしてからでは遅いですが
それでも事故を教訓とし同じコトを繰り返さぬよーにしたいです☆
例えビビリな走りでも(o;´Д`)o。。。

・・スイフ㌧に乗り始めて・・カーブでたまに(o≧∇≦)o♪
タイヤがキュッキュ鳴る走りになって来てるのは
気のせいだろーか(;・ω・)。。。。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
コメントへの返答
2012年2月16日 9:34
出る時間が夜だからでは・・・
もしくは退k⊃)ω゚):;*.':;ナンデモアリマセンッ !
”ぎん兄といると落ち着くの”というブラコンであると俺得(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

いやはや、通報した車も煽ったんじゃないかとか、いろいろ噂されてますが。
いずれにせよ、ご遺族とドライバーのご家族がとても可哀想ですね・・・

あらら(^^; 九死に一生シリーズですねw
乗員が軽症でなによりでした・・・

私も同乗者がいると、やたら紳士に走りますが、遅いとバネのせいで逆にガツンガツン荒い感じがしてました or2

びびりくらいがいいんですってw
愛車が自分のせいで傷つくのはコリゴリ、もし他人を傷つけたとなれば、その罪の意識で押しつぶされるかも。

意外と攻めてる・・・
と見せかけて、タイヤの溝無しと見たっ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

プロフィール

「[整備] #アルトワークス Cartis マジカルサスペンションリング https://minkara.carview.co.jp/userid/396777/car/2805348/6454114/note.aspx
何シテル?   07/11 17:14
スズ菌キャリアのページに迷いつくなんて… これでアナタもスズ菌感染者♪ ウボァ ZC31S 1型 Limited乗りです。 パッと見ノーマル、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

nexus 7 or kindle fire HD or iPad mini ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 10:05:53
コクピット和光 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/10/15 18:07:39
 
B-Crews 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/04/01 17:33:05
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016/02/07納車。 人生初の外車です。 家の車として買い物から旅行までを想定して ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新生活を迎えるにあたり、諸事情あり乗り換えしてました。
日産 セレナ 日産 セレナ
かれこれ13年以上お世話になりました。 引越しに使ったり、事故起こしたり、ゴリッとこす ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのマイカー。 新車(コンプリート)で購入。 小傷が気になる今日この頃(´・ω・ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation